9/03/2024

秋模様とハロウィーンのデコレーション

 八月の中旬くらいから空気の中に秋の匂いを感じ取り始めた。朝晩の空気もキリッとして冷たくて、森の中は酸っぱいベリーが熟れてきた匂いがする。あーついに秋が来たなぁと家族や友達と話をするようになった。

レイバーデーである昨日から風邪をひいて、今日も体調がすぐれないので仕事を休んだ。夜になってやっとちょっと元気が出てきたし、暇なのでハロウィーンまで約2ヶ月もあるけど笑、庭に墓場のデコレーションを出してみた!ヤギの糞を避けながら、ステーキを地面に刺していく。。蜘蛛の巣のライトもリンビングの中につけようかなぁ。。

ちなみに、この墓石はみんなメイドインチャイナなので、書かれた英語の文法がちょっとおかしい時がある。例えば、一つの墓石に書かれた"You kill me"は、"You killed me.”であるべき。Amazonで売られている商品はほぼ全部メイドインチャイナなので、面白い英語のブランド名だったり説明書きの英語がハチャメチャで面白い。

そういえば今年の夏休みにExpressive Writingというライティングをターゲットにしたカリキュラムを使って息子にライティングを教えていたのだけれど、自分がどれだけ英語のライティングに無知だったのか思い知らされた!今思えば、心理学の論文の書き方は学部と院で厳しく徹底的に教わったけれど、口語で相手の言葉を引用する書き方とかちゃんと学んだことがなかった。。!息子にとっても私にとっても大変勉強になりました。。