6/21/2015

Honey Walnut Prawn Recipe: 蜂蜜、くるみ、エビとブロッコリーのレシピ

レシピ変更点&注意点

1)卵白は凍らせてあるやつはdefrostで10秒→手でもみほぐす→さらにdefrostで7秒ほどチン。チンしすぎるとカラザが固まるので注意!!
納豆を食べるときに余る卵白は、冷凍しておくとお菓子を作るときなどにも使えるのでそうしてまーす!http://cookpad.com/recipe/744723

2)この卵白の衣は手間もかかるし洗い物も増えし、かなり扱いにくいので、コーンスターチを使うか、いつもの天ぷら粉のレシピ(http://cookpad.com/recipe/1293441)で作ることにする。

3)くるみはglazeするのが面倒なので生でOK。

4)マヨネーズはこんなにいらないので、マヨネーズの量は半量くらいかもっと減らして、代わりに蜂蜜をもっと入れて、砂糖も少し入れる。

5)エビはお酒にしばらく漬けた後、おろしニンニク、コショウ、しょうがを入れて揉む。

今日の父の日に作った、Joelも私も大好きなレシピでしたー!

http://allrecipes.com/recipe/honey-walnut-shrimp/