12/21/2011

アメリカで買うおすすめベビー用品

【追記】こちらのポストは情報収集をしながら日々書き加えたりして編集しています〜!


多分ですがやっとつわりが収束を迎えたようです。。!先週から安定して元気になりました〜!今日で最終月経日を元にした周期で17週目(でもエコーでは18週目)なので私のつわりは4週目〜18週目まで続いたのね。。しんどかった。。T0T 一時期つわりから解放されたと思ったのですが、まさかのフェイントで数日後にまたつわりが続き辛かったです。また、みんながつわりの時食べれたと言われるものがほとんど私は食べられず(泣きながらクラッカーを食べてたことも汗)、ほんとつわり時は一体何を食べたたんだっけな。。と思い返しても全然食べれてなかったな〜っと怖くなりました!今では味付けの濃いもの以外は何でも食べれるようになり幸せの絶頂で〜す☆
ちなみにこないだ母親が送ってくれた荷物に梅干しを入れてくれてたんやけど、今まで梅干しなんて嫌いな方やったのにめっちゃ美味しくって食べたくってたまらなくなっている。。つわりが終わって妊婦特有の酸っぱいものcravingとやらが出てきました。梅干しおいし〜い☆

ちょっと落ち着いてきたので今日はベビー用品に何を買おうか色々リサーチしてました!みんなのレビューなんかを見てましたが、大量にチョイスがありすぎて頭がこんがらがってきたのでこちらに整理したいと思います☆

まだまだリサーチ中なのでその都度情報を追加したり編集したりしたいと思いまーす!これらの高額ベイビーグッズをおばあちゃんたちに買ってもらえることを祈って。。笑

*******知らなかった用語集*******
*Travel System
カーシートとストローラーの話になると確実に耳にするのがこの単語で、一体何のこっちゃと思っていました。これは「カーシート、車のシートにカーシートを固定するベース、ストローラー」の3セットが付いたパッケージ物を指すらしいです。
以下がトラベルシステムの長所と短所:

((長所))
•赤ちゃんが車の中で寝てしまい、その後ストローラーに乗せるときに起こすのって嫌ですよね。このトラベルシステムを使えば、寝ている赤ちゃんのカーシートをそのままストローラーに乗せれるのでとっても使い勝手が良いそう。
•色んな装備(カップホルダー、荷物入れなど)が付いていることがほとんど。他にも片手で畳めたり、トレーが折り畳めたり、新生児用に完全にリクライニングが倒せたりもするみたい。
•ほとんどのものが40lb(物によっては55lbまで使えるものも)の子どもに使用できる。

((短所))
•トラベルシステムは重いものが多い。25lb位が平均らしい。。これは確かにすごく重い。。!特に町中で住んでると階段を上り下りするのにも畳んで持ち運ぶことになるので大変だそうです。
•横幅が大きいものが多い。ストローラーを畳んでもかなり小さくなってくれるものがあまりない。
•サイズが大きく重いので、小回りがきかない。
•大きさや耐久性の問題から、よく「買わなきゃ良かったもの」と挙げられるのがトラベルシステムだそう。。汗 そうなんですか。。でも、良いものは良いそうです。物によってはスティアリングが悪く、重い上にすぐ壊れてしまうそうです。

以下は、トラベルシステムについてくるストローラ―フレームにのみ焦点を当てた場合の長所と短所。
*Stroller
((長所))
•ストローラー自体は軽く小さいものが多い。軽いことが良いともされるが、ストローラーの品質にもよるもで軽ければ良いというものではないそう。
•会社によればストローラーとinfant car seatを別々のブランドで買い揃える方が安いこともある。つまり消費者にとってお安くつきやすい。

((短所))
•赤ちゃんがinfant car seatを使い終えたら、ストローラーのフレームをまた買い直さなければいけない。もしカーシートが30lbまでの体重制限があったとしたら、ストローラ―のフレームは一年もしくはそれ以上位は持つかも。
•ストローラーフレームの良い所はinfant car seatを車外にも持ち出せること。でも赤ちゃんが20lbを超えてしまうとinfant car seatを持って歩くのはすっごく疲れてしまう。赤ちゃんが大きくなったら赤ちゃんだけを車から出す方が楽になるみたい。

*バシネット
バシネットとは新生児の赤ちゃんを入れておくかごみたいなものです。本当に小さい間しか使えないそう。

*プレイヤード、プレイペン
プレイペンとはプレイヤードの古い呼び方だそう。赤ちゃんによってはプレイヤードに入れるとすぐ寝る子も多いみたい。床がハンモックみたいにちょっとふわっとしてるせいかな?

上のカゴみたいなやつがバシネット、下の部分が赤ちゃんが大きくなったときにプレイヤードとして使えます♪

**********************************************************************************

カーシート
アメリカでは出産して車で家に帰る時、ナースが駐車場まで付いてきてカーシートがあるか確認されるそうです!安全基準を満たしたカーシートじゃなきゃ赤ちゃんは連れて帰らせてもらえないそうで。。!出産前に絶対買うべきものの1つです。
((希望))
•カーシートをそのままストローラーにカチャっとはめれるやつが欲しい。
•大きくなるまで使えるやつが欲しい。
•アメリカ製のやつが良いかな。なぜかというと、イタリア製のとかだとアメリカのスーパーのカートにはまらないことがあるそうです。

CombiのZeusは360度回転するのでママは赤ちゃんが乗せやすく降ろせやすいみたい!しかも0歳〜4歳まで使えるそうです。$380近くするのですが、利便性や長く使えることを考えたら良いのかもしれないなぁ。でも、私はストローラーがZooperのWaltzが欲しいのです。WaltzにはCombiのカーシートは乗せられないらしい。。Combiのストローラーはあまり気に入ってないのでCombiのカーシートはやっぱり買わないかな〜。
Combi以外だと、レビューを見ると軽くて安全性も高いGraco Snugrideが良かったです☆値段もかなりお手頃。Snugride32と35(9.7lb)はただのSnugrideやSnugride30(どちらも7.5lb)よりも重いそうです。なので買うなら軽めの後者かなぁと思ってます。でもSnugrideやSnugride32、30は22lb〜32lb(9か月〜2歳半)までの赤ちゃんしか乗せることができません。長い目を見たらSnugride自体を諦めて65lb(8歳)くらいまで大きくなっても使えるコンバーティブルになるものを買った方が長持ちするのかなぁとは思います。でもコンバーティブルのものだとカーシート自体が16lbと重い!これは重すぎる。。よく外で見かけるママたちはinfant car seatに産まれたばかりの赤ちゃんを乗せたまんまレストランで食べていたり病院に入って行ったりしています。首が据わっていない赤ちゃんを車から降りる度にいちいち腕に抱いてたら大変ですもんね。なので赤ちゃんが新生児のうちはできるだけ軽いカーシートを買っておいた方が良いのかなぁという印象があります。赤ちゃんが大きくなったらスリングやベイビーキャリアー、ストローラーに入れて持ち運びするほうが断然楽ですもね〜。
新生児の頃はカーシートに入れて持ち運びすることを考えてSnugrideかSnugride30を、その後はコンバーティブルタイプで子どもが65lbくらいになっても使えるやつを買うのが良いかなぁと考えています。

Graco Snugride

ちなみに、中古でカーシートを買う時の注意もママ友から聞かせてもらいました!カーシートの寿命は7年と言われているそう。あと、個人的には一度事故にあったものを購入するのはどうかな〜と思うので信頼できる人から貰ったり購入するのが良いのではと思いました。

【追記】
カーシートですが、2013年現在、一人目を産んで、Graco SnugrideとBritaxのカーシートを使ってみて上記レビューの見直し中。。Graco Snugrideはプラスチック製でなんだか作りも安っぽく(値段が安いからこれは当然ですので文句はないです)、カイくんは背が少し高めだったこともあり半年くらいしか使えませんでした。Snugrideの後からBritaxのAdvocateを使ったのですが、このカーシートは素晴らしい!私の周りの人もみんなBritax推しです。
二人目からはBritaxのAdcvocateを産まれた時に買おうと思っています。これは5lbの赤ちゃん(つまり新生児)から70lb(30kgくらい。7、8歳まで)長く使えるし、何せすべてのパーツがすっごく高品質で作りがしっかりしています。布部分もめちゃくちゃ触り心地の良い布で作られているし、とにかく使っていて安心です。Snugrideを見たとき、「えっ。。こんなプラスチックのもので事故にあったとき赤ちゃんの命が守れるのか。。?何か作りがとにかく安っぽいなぁ。。」と思ったのを覚えています。Britax Advocateは値段はちょっとお高いですが($280位)、7、8歳まで使えるならば完全にpaid offされると思います。おっと、ちなみにBritax Advocateのexpirationは製造日から7年後です。
あと、車が2ドアの方たち。。!最初の一年はぶーぶー言いながらも何とか2ドアでいけますが、一歳過ぎると赤ちゃんの出し入れはほんと〜〜〜に2ドアでは大変です。。4ドアなら、CombiのZeusとか買わなくても出し入れは簡単だし、車を4ドアに変えることを可能であれば早めに考えておくと良いですよ〜。うちも一歳4ヶ月になってからやっと4ドアに代え、もう天国のように楽になりました〜!


ストローラー(乳母車のこと)
((希望))
•カーシートをそのままカチャっとはめれるものが良いかなぁ。
•できるだけ軽量のもので、下の物入れが大きいもの。たくさん装備が付いていること(ドリンクホルダー、スナックホルダー、長い日差しなど)。日本やアラスカに里帰りすることが何度もあると思うので、折りたたみがしやすくしっかりしたもの。
•畳むとひとりでに立つもの(stand alone)。飲食店や電車の中でも便利かなと思って。
•ハンドルの高さが調節できるもの。そうすると私より身長の高いJoelも楽々使えると思うので。
【追記】日本に里帰りをして、日本のコンビのストローラーを使って愕然!ハンドルの位置が低すぎて腰が痛い。。しかも位置が低く短すぎるので、バギーを押していると後輪を何度も踏んずけてしまいます。私は165cmなのですが、158cm以上程度の人はハンドルバーの位置を高く設定できるものを買ったほうが良いと思います。

色々検討して、Combiやbugaboo beeなどもレビューは良かったのですが、bugaboo beeはすごく軽量らしいけど高い!$600って!しかもこの値段で最低の装備しか付いてません。色々装備を付けたらドンドン値段が上がります。そして日差しも短いので付け足さないといけないとのこと。Combiも長所も多いけど同じような欠点があり。。
【追記】赤ちゃんが産まれて数ヶ月くらいしたとき、近くのconsignment storeに行ったら、begabooが色んな装備が付いて$300で売ってました。Resale valueも高いし、こういう方法で買うのもいいかもです。ちなみにebayとかで中古のbugabooを見たことがあるのですが、ebayだと中古でもすごく高い!Consignment storeでの購入が一番お得だと思います。

で、レビューが良かったのと色んな装備が付いていて値段も安め。そしてとってもカワイかったのもあり、Zooper Waltzを購入しようと思っています☆実物がどこか近所で売っていると思うので、一度見てから購入しようと思います♪
でもみんな言っているのが、新生児はストローラーに乗せる機会が全くないので買うのは生後3か月以降で良いとのことです。なるほど〜。

Zooper Waltz
Zooper Waltsを購入するなら、カーシートはGraco Snugrideがストローラーにぴったりはまるみたいです。Graco Sungrideもレビューがとっても良かったしお値段も安め!ストローラ―自体の重さは17lb(7.7kg)。Combiのものだと13.4lb(6kg)なのでちょっと重めですね。
ちなみに、Zooperのストローラーは出来る限りすべてのカーシートにはめて使えるようにユニバーサルデザインを用いて設計されているそう。ただいくつかのカーシートはどうしてもはまらないそうです(カスタマーサービスにメールしたときの返事)。The 2011 Zooper Bolero, Tango, Waltz, Twist Modelsとinfant car seatのcompatibilityが以下の通りだそう。
* Graco SnugRide
* Graco SafeSeat
* Britax Companion
* Evenflo On My Way
* Peg Perego Primo Viaggio (2005)
* Chicco Keyfit (but not Keyfit 30)
Or if the car seat base width is 12"/30.48cm or less.

パソコンはマックを使ってるのですが、Zooperのサイトはflash playerを使用してるせいか上手く画面が表示されなくってキーッってなります!何とかならんのか〜><

あと、うちは(というかJoelが)アクティブ家族なので、Green wayや公園やがたがたの散歩道でもスイスイ押せるサスペンションや大きなタイヤが付いたストローラーや、マウンテンバイクに連結して子どもをタイプのストローラーを購入することになりそうです。何が良いかな〜。

All-Terrain ストローラー
上記でZooperを購入する!と言っていましたが、最近近所を歩いて色々とみんなの押しているローラーを観察していて思ったのです。。Zooperのようなシティ用のストローラ―でtrailを歩いているストローラ―はガッタンガッタンしていて非常に座り心地が悪そうだと。。!
私たちは平らに整地されたセメントの地よりも断然ぼこぼこ道や公園を歩くことが多いので、生活スタイルや環境に合わせるとAll-Terrainストローラ―を買った方が良いと言う結論に達しました。ジョガータイプのストローラ―も考えたのですが、ジョガータイプは本当にシリアスなジョギングする人用に作られています。なので車輪がすごく大きい。私はそもそも走るのが大嫌いなのでジョガータイプは必要ではなく、シティでもぼこぼこ道でもOKという普通のストローラーよりもタイヤが大きい、でもジョガータイプよりはタイヤが小さいAll-Terrainタイプを探すことに決めました〜!

((希望))
•できるだけ軽量のもので、下の物入れが大きいもの。たくさん装備が付いているもの。

All-Terrainとなるとどこの物も重い!そして全然見た目が可愛くない。。泣 色々考えた末、高級品(つまりかなり軽量なやつ)を中古で買おうかな〜と思っています。候補にあるのがBugaboo Cameleon。これは町中でもビーチでもぼこぼこ道でも走れます。町では小さい方の車輪を前にセットし、ぼこぼこ道では大きなタイヤを前にセットすると良いそう。こうやって色々設定が変えれるからカメレオンって名前なのかもな〜。ストローラ―自体は20lb(8.6kg)なので普通のAll-Terrainストローラーよりもかなり軽い所が魅力的!他のメーカーだとAll-Terrainタイプは26lb(12kg)くらいします。
載積は37lb(17kg)までOKとのことなので、4歳くらいまで使えるみたい。普通のストローラ―だと大体55lbまで載積可能だから、他のよりはあんまり長く使えない所が難点かなぁ。。あとこのBugabooカメレオン、最低の装備を付けて買っても$1,000弱します。。汗 こんな高いもの新品で買う余裕は全くありません。。なのでeBayで調べてみたら$400くらいから中古品が売り出されていました☆しかもレインカバーとか色々付けてくれている♪これで行こうかな〜。でも、Bugabooカメレオンの短所は値段もそうだし、お金を出さないとアクセサリー類が一切付いていないところ、自立しないところ、日差しが浅いところ。。これからもっとリサーチして良さげなAll-terrainストローラ―も探して行こうと思います。

Bugaboo Cameleon
Jogger ストローラー
色々調べて、また心変わりしました!笑 Bugaboo Cameleonもやめて、結局Bob'sのストローラーを買うことに。。うちらの住んでる環境やライフスタイルを考慮するとやっぱりしっかりしたサスペンションと大きなタイヤが付いたものが一番だと判断。Bob'sのものは全然可愛くないし色も選べないけど、レビューは本当に素晴らしいのでこちらにすることに(いつもベストジョガーストローラーに選ばれてます)。片手で畳めて(赤ちゃんを片手で抱っこしながらも畳めて持ち運べる)、畳むとかなり小さくなるので車の中や家の中に置いておくにも邪魔になりません。使っている人から感想を聞くとSport Utilityのものが良いとのことなのでこちらを購入することになりそうです。ただ、うちらは多分赤ちゃんが生まれてしばらく経ったらハワイに引っ越す予定。飛行機にはjoggerストローラーを積んでくれないそうなので、定住する場所が決まってから買うことになりそうやな〜。それまではスリングや抱っこひもで赤ちゃんと一緒にウロウロします。ちなみに、Bob'sのストローラーは赤ちゃんが8週間になったら使えます。

【追記】Bob'sのSport Utility Strollerを使って1年以上経ちます!これ、いいです〜!荷物を入れる場所もすごく多くて大きいし、小さなポケットがたくさんあるもの魅力的。ボッコボコの道でもすごくスムーズに進めます。布が全部防水加工になっているので、雨が多少降ったり、飲み物をうっかりこぼしても水を弾いてくれます。ハンドルバーに付ける、ドリンクホルダーは別売りアクセサリーですが、あるとすごく便利でおすすめです。唯一文句があるとしたら、やっぱり重いことかな〜。私は背が高めでがっちりしてますが、そんな私でもこれを畳んで車のトランクに入れるときはかなりの力を要します。大変です。しかも、アパートの二階の部屋に住んでいるのですが、これをがたがた引きずりながら一階まで持って行ったり、外から帰ってきて二階の部屋まで戻るのに結構力を使います。重いし大きいので、ハンドリングが大変です。でも、いいですよ〜これ!:)あ、そうそう、「畳むと小さくなる」と上で述べていますが、全然小さくないです笑 特に、日本のベビーカーに慣れている人は、かさばり具合にびっくりするはず。。うちの家でもめっちゃかさばって邪魔ですが、絶対いるものなので仕方ないかーって感じですね。

抱っこひも
((希望))
●肩が痛くならないもので、新生児からずっと長く使えるもの。
•赤ちゃんを一旦床に寝かせなくっても、片手で装着できるものが便利そう!Ergoはどうなんやろう〜。。Lillebaby carrierは片手で装着できるし赤ちゃんをお腹の所で前向き、後ろ向きにも出来るのでオススメとママ友が言ってました!

いくつか選択肢があり、レビューを見て他のものと比べて肩が痛くならず良いと聞いたのでErgoにしようと思っています。デザインも色々あって可愛い!抱っこひもだと子どもが寝入ることが多く、自分も両腕が空いて子どもを背負ったまま自由に動けるのですっごく良いとみんな言ってました〜。絶対必要やな〜。Ergoは赤ちゃんが眠ってしまったら頭の上に日差しが作れて暗くできるらしく、これは飛行機の中とかでもすごく重宝すると言ってました。友人Sadieによると、子どもが小さいなら5歳くらいまで使えるわよ〜って言っててビックリ!それは良いなぁ〜☆ちなみに、Sadieは子どもが大きくなったのでErgoあげるよーって言ってくれました♥やった〜!
【追記】
Ergo、今でちょうど一年位使っています〜。カイくんは現在1歳2ヶ月の12キロくらい。もう、30分以上は赤ちゃんが重くなりすぎて肩が痛くなって使えません。。汗 長時間の散歩には絶対ベビーカーです。でも、色んな抱っこひもを今まで試したけど、Ergoほど重さを感じにくいものはなかった!なのでおすすめには代わりありません。

Ergo
日本限定でハイビスカス柄が発売してました!Sadieが黒のエルゴを譲ってくれる予定だったんですが、色が濃い色なので3年間の洗濯でもう黒色の表面が禿げてきてかなりクタクタになっていたし、4歳位まで使えるならやっぱり新品を買ってあげたいなぁと思ったのでこちらを親に買ってもらいました☆かわいすぎる♥これなら色も薄いので何度洗濯しても禿げて見えることはないかなぁ〜とも思ったし、柄がカワイすぎたので即決でした!


スリング
((希望))
●肩が痛くならないように肩パッドの入っているやつ。
●スリングの中から授乳しても外から見えないような構造のもの。
●サイズ調整が可能で、Joelも私も使えるもの。

スリングは最近流行ってるみたいでレビューの良いヤツがたくさんありました〜!大体どれも3歳くらいまで使えるみたいですね☆
レビューの良いやつだと、北極しろくま堂、P-Sling、Hot Slings(デザインは可愛いけどサイズ調整不可)、Maya Wrap(肩パッド無し)、New Native(サイズ調節不可)、Peanutshell、Moby Wrap(とっても使い勝手が良いけど布がすごく長く装着が大変そう。そしてずっと付けてると緩んでくるそう)ってところでしょうか。しかし日本のメーカーは質は良いんだろうけどバカみたいに高いですね。。そしてデザインが可愛くない。。泣 結局性能やデザイン、値段の面からBaba Slingというオーストラリアの会社が作っているのものを購入しようと思います♪これはリング付きとリング無しのスリングの良い面を持ち合わせている優れものだそうです!「もっと布一枚のシンプルなやつの方が使い勝手が良いのかな〜(外で寝てしまったら布を畳んでブランケット代わりに使えるから便利という意見も)」って思ってたんですが、Baba Slingも広げると布っぽくなるらしく、ブランケット代わりに使えるとどこかの販売サイトに書いてありました☆良い事ずくめですね〜!
【追記】誰やぁ〜Baba Slingが肩痛くなれへんゆーたん!笑 生後4ヶ月過ぎたらこれは30分以上は使えないです。。赤ちゃんも重くなって、肩が痛くて使えない。。これを買うなら、ErgoのInfannt insertを中古で買ってErgoを使った方が良いと思います。


*Baba Sling(日本のサイト:http://www.cappy.info/、オーストラリア本家のサイト:https://www.babaslings.com/shop/)日本のサイトの方が柄がいっぱいある!!新生児〜3歳頃、人によればそれ以上経ってもまだ使えるそうです♪つい先日、上の写真にあるかわい柄を購入しました☆使うのが楽しみ!:)


ダイパーバッグ
((希望))
•保冷剤とかを入れても水が漏れないような設計のもので、大きくてポケットが多く、見た目が可愛いものが良いかなぁ。
•ここは雨が多いので水を弾く素材のやつが良いなぁ。

病院でもらえる場合が多いみたいなので、もらえないなら以下の商品を購入しようかと思います。オシャレなデザインのやつを調べてみましたが、結構ある〜!ju-ju-beが個人的にカワイイなぁと思いました☆でもやっぱりカワイイのは高い><以下のサイトではどこも大きいめのバッグは$180くらいします。ちなみに完全母乳で育てるなら哺乳瓶もバッグに入れなくって良いし、ダイパーバッグをわざわざ買わなくっても自分の好きなデザインの普段使いの鞄で十分だという意見もあり。
ju-ju-be
oioi
Petunia Pickle Bottom

【追記】結局私はマミールーのマザーズバッグを日本の友達から出産祝に頂きました☆アメリカのもので可愛いくて機能的なデザインのバッグは$120くらいしていたのですが、マミールーは7000円位なのにかなり機能的で使いやすい要素がいっぱいだったので☆マミールーのものは長い紐が付いてくるので肩掛けもできて両手が空く、鞄自体も大きくたくさん物が入る、ポケットがたくさんある、肩に当たる部分が合皮なので肩からずり落ちにくい、鞄とは別におむつポーチと防水のおむつ替えシートも付いてくる、汚れたおむつを別に入れられる防臭加工されているポケットが外に付いている、デザインが可愛い。。などの点のでこちらにしました♪私が選んだ以下のバッグは防水加工されていませんが、ほとんどのマミールーのバッグは撥水加工されているみたいだし使い勝手が良さそうです。

【追記2】何だか、結局マザーズバッグは遠出をするときのみしか使ってません汗 自分の鞄の中やリユーザブルのショッピングバッグに、小さな方のダイパーバッグは入れているのですが、大きなダイパーバッグは別にいらなかったかなぁと。。お金の出費を抑えたい人は、おむつ替えシートだけは結構使えるので一枚だけ揃えておいて、あとはしっかりしたナイロン袋におむつ替え用品一式を入れておくだけで十分です〜。




バウンサーvs.スイング
赤ちゃんによりけりみたいですが、圧倒的に電動で動くスイングを気に入る赤ちゃんが多いみたいです。泣き止むし眠っちゃうそうで、私もスイングを買おうかなぁと思っています。でもまず購入する前に店で試乗してみて赤ちゃんの反応を見ることが大事みたいです☆

お友達のなおこさんに今日素敵なバウンサー?を教えて頂きました♪
Fisher-Price infant-to-toddler rocker
これは大きくなったら椅子としても使えるそうです!
後日、知り合いの人からこのFisher-Priceの数年前の型をタダで譲ってもらいました♥ありがたい!


ベッド類
((希望))
•長く使えるもの。
•解体して洗えるもの。

バシネットやプレイヤード、もしくは日本のベビー布団の購入を考えていました。でも、まずバシネットは生後3か月くらいしか使えないらしいですね!それならもったいないしいらないか〜と思う様に。。
あとベビー布団を使っているまいちゃんからは、赤ちゃんと自分が一緒の布団に寝るほうが授乳も楽やし自分も寒くないからそうしていて、結局あんまりベビー布団使ってないな〜というアドバイスも頂きました!ベビー布団自体に柵も付いてないから動き出したらあんまり使えないやろうし、ベビー布団もやっぱり辞めようかと。。クリブの方が長く使えるし機能的で良いですね〜!あぁ、でもポータブルなプレイペンもおじいちゃんおばあちゃんの家に行く時とか持って行くのに捨てがたいなぁ〜!
【追記】お友達から使い終わったプレイペンを譲って頂きました!結構高いので何てありがたい☆結構大きくてしばらくはずっと使えそうです。バラせて組み立てられるので、アイダホにいるひいおばあちゃんやひいおじいちゃんの家に遊びに行くときとかあると便利だろうなーって思いました。ただ、うちはプレイペンは数回使った程度でだったので、別にいらなかったかも。。そしてこれはすごく場所を取りますねぇ!理由は、産まれたときからずっと添い寝をしてるので赤ちゃん用のベッドがいらなかったこと、ハイハイするようになっても家の中は全部ベイビープルーフをしたし、家が狭いので目が届きやすく、わざわざプレイペンに入れる必要がなかったこと、家事をするときは抱っこしろとうるさいので常にエルゴで抱っこしていたこと、です。

とりあえず私は出産前にベッド類は何も揃えず、赤ちゃんと一緒に寝てみて、その後必要と思えば買い足していこうと思います☆でも、自分の布団で赤ちゃんが吐いたりおしっこを大パーからもらしたら大変なのでウオータープルーフのパッドを買っておこうと思ってます。バシネットも買う予定はないのでこの上でダイパーチェンジもできるし良いですね。

アマゾンのレビューで高評価のウオータープルーフパッド〜!
Priva Ultra Plus waterproof sheet protector


クリブ
((希望))
•手前の手すりを下げることができるものが良いそう。眠った赤ちゃんを静か〜にクリブに移せるので。でもひとつ注意点があります!アメリカでこの手すりが下がるクリブで赤ちゃんが首や指を挟んでしまう事故がたくさんレポートされており商品がリコールされているらしい。。!だから今はあまり手すりが下がるものが売っていないそうです。
•長く使えるもの。クリブ→Toddlerのベッド→サイドレールを買うとそのままベッドとして使える、という七変化するやつもあるそうです。

Storcraftという所のクリブが上記条件を満たしています☆ウォールマートで買うと安いみたい♪ただ当分は赤ちゃんは私の横で一緒に寝ると思うので、クリブはまだしばらくいらないだろうな〜。



ベビー服類
•全般的なベビー服
((希望))
•着せ替えやおむつ替えが簡単なもの。
•上下別々ではなく、一枚になっているつなぎタイプ。別々のものだとわざわざパンツを脱がせないとおむつ替えが出来ないので面倒だそうです。
•こういう服ってすぐ着れなくなると思うので足りないものは全部古着屋さんで買おうと思っています。

アメリカで主流のOnesiesというタイプは(おむつら辺だけにスナップが付いてるやつ)、首が据わるまでは着せ替えしにくいらしいです。首を支えながら頭を服に通すって大変そうやもんな〜。あ、でもOnesiesの場合、本来は首の所から足や身体を通すそうで、だからみんな首が据わってない赤ちゃんに着せるのにも苦痛に感じていないようなのです。ただ、あの首の所、たしかに結構開くような構造になっているけどほんとにするりと身体が全部通るんやろか。。!?私はやっぱり前開きの服の方が着せやすいと思うなぁ〜。とりあえず、こっちに住まわれている人もみんな日本の前開きのものが良いと口を揃えておっしゃっています。アメリカではこの前開きタイプは高いし丈も短いものしかないみたいです〜。

【追記】
赤ちゃん育てて一年と4ヶ月経ちました。まだまだ新米ママですが、少しだけ赤ちゃん服のアドバイスを。。3ヶ月単位でもう着れなくなるような服は、どこのブランドでも良いと思います。これって、おそらく6ヶ月くらいまでかな〜?6ヶ月くらいを過ぎて、6ヶ月〜12ヶ月、12ヶ月から18ヶ月、とか長期間着れる服とかであれば、GAPとGymboreeがすっごーくおすすめです☆値段が少し高いだけあって、ものすごく品質が良い!GAPの靴下とかもう他のものとは比べられないくらい高品質で、まさに「神靴下」です。。!他のブランドの靴下だと、すぐにゴムが伸びたり、生地が薄いからガッサガサになって肌触りが悪くなったり。。GAPもGymboreeもconsignment storeなんかで買ったら他のブランドと数ドルも変わらないですよね。こちらの二つのブランドは、生地が高品質で長持ちするし可愛いのでおすすめです〜!

•swaddling blanket(日本でいうおくるみ)
((希望))
•こっちはずっと寒いので温かい秋〜冬用のやつを。どうやらただの一枚布でもおくるみなるみたいですね。おばあちゃんが送ってくれたやつがあるのでそれで大丈夫かも!

ちなみにママ友によると、swaddlerを好む子どももいればそんなに好まない子もいるよ〜とのこと。

【追記】swaddlerですが、ほんと短い期間しか使わなかったです。赤ちゃんって一ヶ月くらい経つと、身体を動かしたいからぎゅっと包まれると嫌がる子も多いみたい。うちはまさにそうでした。おくるみは中古品や貰い物で十分だと思いまーす!

その他ベビー用品
•ベイビージム
((希望))
•値段が安めで色んな種類のおもちゃがたくさん付いているもの。
•おもちゃが取り外せて、車のシートやベビーカーにも取り付けられるもの。
•赤ちゃんはミラーが大好きだそうなのでミラーが付いているもの。
•赤ちゃんが小さいころは視力が0.02とからしいです。でも聴覚はすでに発達しているそうなので音の出るもの。

Fisher-Price Rainforest Melodies and Lights Deluxe Gym
•おしゃぶり(binky)
((希望))
•赤ちゃんによっては吸い口が上向きにそげているものじゃないと泣き止まないこともあるらしいです。乳首が赤ちゃんの口の中に入ると自然とこのそげた状態になるらしいのでそれでかな?だから普通の吸い口が丸いやつじゃなく、上向きのやつを買おうと思います。

アマゾンのレビューを見て良さげかな〜と思ったやつがコレ!

【追記】うちの子は結局生まれた時に病院でもらったおしゃぶりを最初は好んで使っていました。でもその病院のやつは口からぽろりとよく落ちるので、結局はNUKのおしゃぶりを使っています。NUKのものは他のどのブランドよりも落ちにくく口の中によく留まってくれます!Targetで買うと色んな柄があって可愛いですが、どのスーパーにもNUKのおしゃぶりは売っているのでおすすめです!
病院でもらったやつ。アメリカで出産した人はみーんなこれを病院でもらうみたいですね!

病院でもらったやつの吸い口はこんな感じ。これは0〜6ヶ月です。これをすごく気に入っていたので、6ヶ月からは、同じブランドの6ヶ月以上用のものを買ったのですが、それは全然気に入らず使ってくれなかったー!6ヶ月以上用のものは固いんですよねぇ。その感触がいやだったみたい。

これはNUKのもの!横から見ると分かりやすいですが、全体的に口に入る部分が長く、先が大きく膨れていて落ちにくいです。うちの赤ちゃんもすごく気に入っています!

うちはJoelが野球を小さい頃ずっとしていたので、この野球シリーズを買った〜!


•おむつ
おむつはすぐ入らなくなるので、あまり大量に買わない方が良いとのことです。特にニューボーンサイズのやつ。数週間でgrow outしちゃうそうです。だからニューボーンサイズのおむつって大量に入ってませんよね。Size1は結構大量に買って置いた方が良いみたいです。
Pampers Swaddlers, Pampers Cruisers, Seventh Generationなどが好評です。
前者のおむつはwww.diapers.comというところでお店より安く買えるみたいです♪初夏以降ニュの際、クーポンコードを入力すると(時間が経つとコードも変わります)10%オフになるそうです。あとは、Amazonでsubscribe and saveのシステムを使うとdiapers.comより断然安くなるという情報もありました!フロスや歯磨き粉なんかもこの制度を使うと安く買えるらしいです〜!
http://www.amazon.com/gp/subscribe-and-save/details/index.html

うちは結局布おむつメインで行くことに!でも新生児の間はPampers Swaddlersを混ぜて使って行こうと思ってます♪

•お尻拭き
Pampers Sensitive Wipe, Targetの自社ブランド、Seventh Generationが良いそうです☆でも一番楽なのがプラスチックのボトルに水を入れて(ケチャップ入れとか、病院で悪露用にもらうボトルとか)、ぴゅっぴゅっとお尻にかけて拭いてあげるのが綺麗になって良いみたいですね〜。お尻拭きには色んなものが入っているので、こうやって水で洗ってあげるのが赤ちゃんにも良いみたいです。病院によっては5〜8か月は赤ちゃんにお尻拭きを使うなと指導する所もあるそうです。
お尻拭きウォーマーは冬はあると良いという人と、入れておくと乾燥しちゃうので買わなければ良かったという人がいます〜。お湯はいつでも蛇口から出るし、私は買わないでおこうかな〜!

うちはcloth wipeを使うことにしたのですが、お出かけ時には使い捨てのお尻拭きも使うことになりそうです。こちらのポストの下の方ににすごくレビューの良いcloth wipeについて載せてあります♪

【追記】私は結局おしっこ時には毎回日本のカーゼをcloth wipe代わりに使い(おしっこの後も毎回拭かないとうちの子はかぶれやすいのです)、うんこにはcloth wipeを使わず、Targetの自社ブランド(up&up)のワイプを使いました。Targetのものは、適度な厚さ&大きさ、濡れ具合でしかもめちゃ安くて良いですー!日本に里帰りした際、日本のワイプが小さすぎ&薄すぎ、そしてカラッカラでびっくりしました。うんこを拭いた後のものをいちいち軽く洗って洗濯機に入れるのが面倒だったので、うんこ用には使い捨てワイプを使って良かったなーって思います。それでなくても一日中赤ちゃんのお世話でママは忙しいですからねぇ〜!
【追記2】結局cloth wipeは使っていませんし、Targetのもやめました。周りのみんながコスコのワイプを使っていて、絶対みんなオススメしてくれるので、それからコスコのを使い始めました。コスコのやつはTargetのよりも断然大きいし分厚いし安いし、最高ですね〜!!もう手放せません!うちはコスコのメンバーシップを持ってないので、友達がいつも買ってきてくれて本当に感謝しています><

ちなみにお出かけ用に必要な枚数だけ使い捨てのお尻拭きを入れられるプラスチックのトラベルケースが結構役立つみたい。大量のお尻拭きパックを持って歩かなくて良いのは良いですよね!
Pampers Baby Wipes, Travel Pack
ちなみにこちらはTargetのトラベルアイテムセクションで売ってます。
•使用済みおむつ入れ
うちはJoelが感覚過敏なのもあるし、アパートも小さいからおむつの臭いが家にこもりそうなので欲しいなぁと。日本でもたくさんのママがこういうものオススメしてますね〜。
こちらの商品は家にあるベーキングソーダを注ぐだけで良いのでコスパも良いと思い選びました!
Munchkin Arm and Hammer Diaper Pail

このブログポストを書いた後、ママ友に新生児の赤ちゃんのおむつ替えを見せてもらったんですが、うんちが全然臭いませんでした。離乳食を食べさせ始めるとかなり臭うみたいですが、それも4か月〜6か月後くらいから始めるみたいですね。うちはその頃にはすでに完全に布おむつに切換えていると思うので、これはいらないな〜と思うように。布おむつの場合は専用のウォータープルーフのバッグに仕様済みおむつを入れることになるのです。私はスリフトショップに行って蓋つきのお鍋を買ってきて、そこに水を張って布おむつを付け置きしようと思ってます。
•おむつ替えシート
おむつを替えるときに下に敷いておくウオータープルフのシート。お出かけしたときにも持ち運べるように小さいものを持っておくと良いそうです。でもあんまり小さいとすぐ使えなくなるのである程度大きくって値段の安いものをずっと探してましたがあまり良いのが見つからず。。結局日本のアマゾンでとってもお値打ち価格で2枚も入っているシートを発見♪しかも巻けるように紐も付いています♪これを購入したいと思っています。
おむつ替えシート(2枚組)

•赤ちゃん用の身体をあらう石けん

•赤ちゃん用の洗剤
赤ちゃんは肌が弱いので赤ちゃん用の洗剤で服などを洗います。スーパーで安全なものを見てみたいと思います。

•爪切り
産まれて出て来たときから結構爪が伸びていた!という話を聞きました。なので産まれる前から準備しておこうと思います。アメリカ製より日本製のほうが高品質だという意見が多数。日本のアマゾンで見た方が同じ品物でも値段がかなり安かったこともあり、こちらを購入予定です。母が出産の時に日本から来てくれるので持ってきてもらいまーす!大人が使うような普通の爪切りの形をしたものより、はさみの形をしている方が赤ちゃんの小さい爪をきりやすいそうで、アメリカでははさみ型が少ないと聞いたような。。こちらの商品のレビューでは4歳頃まで使えましたと言っていました☆
新生児用つめきりハサミ(ピジョン)


•鼻水を吸うやつはこちらのが良いらしいです ☆日本製に劣らずよく吸え、フィルターがあるのでママが鼻水を吸い込むのも防げるらしい。
【追記】以下のアメリカのものは替えのフィルターがいるので、結局私は「ママ鼻水とって」を日本で買いました。これ、絶対必要だと思います!赤ちゃんっていつも鼻呼吸なんで、風邪を引いて鼻水が詰まると呼吸がすごく苦しそうなんです。もう本当に見てられないくらい可哀想な呼吸をします。。泣 なので鼻水が詰まったらすぐにこれで吸い取ってあげることが大事。うちも赤ちゃんが風邪を引いたとき、一晩中このママ鼻水とってで吸いまくってあげました。これが無かったらどうなっていたか〜!
•食事の時に子どもに付ける、長袖タイプのビブ。前掛けだけのタイプよりもこういう長袖のがすごく重宝するみたいです♪
Baby Jornのものは洗濯に強いし子どもが大きくなってもずっと使えて良いそうです!

このBaby Jornのソフトビブもママたちみんなのおすすめらしいです♪
食べこぼしをキャッチするから床掃除なんかが格段に楽になるみたい。
•赤ちゃんの泣き止む音が出るおもちゃ
赤ちゃん大好き!の子持ちの友人Sadieが私のためにwish listを作ってくれました笑 Sadie自身wish listを作っているときめちゃめちゃ楽しかったそうです♪
そこに入っていたのがこれ☆アマゾンでもすっごく高評価なのできっとすごく効くのだと思います♪日本で有名な「あかちゃんケロッとスイッチ」よりも安めなのでこれを買おうと思います☆
Cloud b Sleep Sheep on the go travel sound machine with four soothing sounds

【追記】結局こういう系のおもちゃは全く購入せず。。何とかなりましたねー。やっぱぐずった時はおっぱいが一番効く〜!

•赤ちゃん用のおもちゃ
カシャカシャとした音が鳴る素材のおもちゃ、その他色んな音が出る素材のおもちゃ、歯固めがついているもの、これらは赤ちゃんが泣き出したときに使うとすごく効果的だそうです。
Lamaze Play and Grow Freddie the Firefly take along toy

【追記】こういうおもちゃも全く買わず。。周りの方からたくさんもらったので、それを使いました。買うとしたら、音が出て、ライトが点くものがおすすめです!
それと、赤ちゃんって7ヶ月くらいになると、キッチン用品とか、お菓子が入ってたプラスチックの箱とか、そういうものが一番喜びます。それに、どうせ何を与えても20分もすれば飽きるので、高いおもちゃなんて買い与える必要がまったく無いなぁーと思いました。赤ちゃんが気に入るのは、とりあえず新しい物!ですね〜。
•カーシートセイバー
うちのJoelくんはちょー綺麗好き!で、うちの愛車ワーゲンのGTIをこよなく愛しております。。私もまだ車が新車みたいに綺麗なので出来る限り汚したくない。。でも赤ちゃんって常にヨダレデレデレだし、吐いたりするだろうし、食べたり飲んだり車の中でしてたらめちゃくちゃ汚れますよね〜。なのでシートセイバーを買うことに。Joelは高品質のWet Okoleというブランドのが欲しいそうなんですが。。$239と高いしデザインが不細工。。汗 でもウェットスーツを作る材料で作られていて品質は本当に良いみたい。。私はただの透明のビニールで良いんじゃないかと思うですが。。どうしようかな〜><
リアシートを全部カバーしてくれて安いやつをしばしリサーチしたいと思います。ペット用のやつで十分良いと思うんですけどね〜!
これ、良さそう!ウオータープルーフだし、子どもが大きくなってからでもずっと使えるし!犬用やけど。。笑
Solvit Deluxe Bench Seat Cover for Pets


授乳系用品
•搾乳機(breast pump)
病院によったら無料で手動のものをくれるところが多いみたいですね〜。うちの病院はくれないみたいで、入院の際の持ち物にbreast pumpって書かれていて慌てて購入しました!
うちはJoelくんと赤ちゃんにもボンドを作ってあげたいので、Joelが家にいる間は私のおっぱいを搾乳機で絞ってカイくんに哺乳瓶でボトルフィードさせようという話をしています。うちみたいに頻繁にボトルフィードする際は特にだと思うのですが、やっぱり手動より電動の方が楽で良いみたいです。手動よりもおっぱいをしっかり絞れるから乳腺炎になる可能性も低いとのこと。あと、こちらの両親教室ではMedela製のもの以外は使わないでと教えられると聞きました(ZIZIさん、役立つ情報をありがとうございます♪)!Medelaすごいんですね〜☆
レビューも見て私はMedelaのシングル電動搾乳機、SwingをJoelママと妹に買ってもらいました♪日本のアマゾンでも検索してみたら、日本でもすごく評価が高いみたいですね☆これはコンセントに繋いでも使えるし、電池を入れてワイヤレスでも使えるので、旅行先やロードトリップ中の車の中などコンセントが無い場合でも使えてすごく便利!!何度使っても電池がなくならず、電池の持ちもかなり良いです。


•ナーシング枕
クッションで十分やろ〜って思ってましたが、クッションだと授乳中すごく疲れるらしくナーシング枕は絶対買った方が良いという意見ばかりでした〜!こちらが普通のものよりも断然授乳しやすいらしいです。赤ちゃんも枕と自分の間に落ちてこず、疲れないんですって。コンパクトで持ち運びしやすいものが良いと思っていたけど、ちょっとbulkyですがレビューも良いのでこれが欲しいなぁ〜!
【追記】これ、友達からベイビーシャワーに送ってもらいました♥ビックリしたのは大きさ。。!めちゃくちゃ大きい汗 でもまぁ自分の枕とかにも使えるし、授乳がかなり楽になるなら仕方ないなぁと思っています。日本に帰る時とかに持って行くのに大きすぎてそうですが、アメリカで移動する分にはいつも車なので問題ないだろうと思っています。
My Best Friend Deluxe Pillow

•ナーシングパッド(日本語では何て言うのかな?)
オッパイからミルクが出ちゃうので、下着を汚さないためのパッド。こちらもSadieからのおすすめ!
Lansinoh Disposable Nursing Pads

ちなみに私は布のナーシングパッドを購入することにしました。行き違いでママと友達からも布のナーシングパッドを貰ったのですが、自分でオーダーしたのはこちらのサイトのものです。他の物よりもすごく安いし、送料が無料だし、自分で好きな柄の布を選べるし、ウォータープルーフの布が入っておりめちゃくちゃ大きいので漏れなさそうです♥でもこの売っている人、すごくルーズみたいで私は注文してから1か月以上経っても商品が届かないのでメールで問い合わせたら全額返金してくれました。他の人は3か月経ってやっと商品が届いたとレビューで言っていました汗 それって物を売る側としてどうなんやろう。。><ま、使うのが楽しみ〜!

【追記】私、結局こういうパッドを全く使いませんでした〜。もともと、おっぱいがあふれるほど出るタイプではなかったので、こういう物もいらず。。でも友達はめちゃくちゃおっぱいが出るタイプの子で、パッドしてないと服がビッチャビチャ になるって言ってました。うらやましーい!
右が私がEtsyで購入したもの。左がママと友達から頂いた物。
大きさも厚さもEtsyで買ったものの方がかなり大きく厚めです。どれが良いかは使ってみないと分からないな〜!最近一眼レフの調子が悪くってちゃんと写ってなくてすみません。。汗 レンズがおかしいみたいなので、今日はレンズを見にいかないと〜!
•おっぱいをケアしてくれるローション
こちらもSadieオススメ!赤ちゃんに授乳してるとおっぱいが痛くなったり乾燥してひび割れたりするらしく。。ほんと授乳がめちゃくちゃ痛くてびっくりするという話を良く聞くので怖いよ〜T0T こちらはスーパーとか薬局でも買えるそうでレビューがすっごく良いです♪出産したら病院で貰えるという意見が多いです。うちはJoelのママが薬局で働いているので他のブランドのものを貰いました♪
Lansinoh HPA Lanolin
•ナーシングカバー(授乳ケープ)
すでに購入したBaba Slingの中で授乳できるし、特にいらないだろうと思っていましたが、あるとやっぱり断然楽みたいです。こちらのもの↓は、赤ちゃんが吸っている様子が見れるように針金の輪っかがケープ上部についているので覗き窓みたいに見えて良いそうです☆
Bebe Au Lait Nursing Cover


•運転中に赤ちゃんを確認できるミラー
Sadieのオススメ!赤ちゃんが遊べるミラーは買いたいベイビージムにすでに付いてるんですが、こちらはお母さんも赤ちゃんがどうしているかを確認できるので良いみたいです〜。
SafeFit Jumbo Mirror

【追記】これも、私たちは結局買わず。。まぁいらないなーって感じです。でも、お祝いにもらってたら嬉しかったかも!ただ、一つ思うことが。。今うちの子が10ヶ月になって思うのですが、後追いが始まる頃の赤ちゃんって、お母さんの顔が見えてるといつもとりあえずぴったりくっついていたいのです。だから、こうやってママの顔が見えたら泣いてぐずるんじゃないかとちょっと思います。うちの子も、その時は機嫌良くばぁばぁと遊んでいても、私の顔を見たとたん、思い出したかの様に泣き出して私に抱っこして!とせがんできます。だから、この鏡があると同じように泣き出すこともあるのかなぁー。

日本から送ってもらうと良いベビー用品
•耳かき様の綿棒が日本のものは巻きが小さくて使いやすいそうです。アメリカのやつは赤ちゃんにも普通の大人サイズの綿棒を使うらしい。赤ちゃん本舗のハチミツ棒状になっているやつとか、ジョンソン&ジョンソンの赤ちゃん用の耳綿棒が良いみたいです。

•赤ちゃん用のピンセットで、ピジョンから出ている「ベビーピンセット」は固まったお鼻くそちゃんがよく取れるみたいです笑 ネバネバした液体は上に書いたフィルター付きのもので吸ってあげると良いですよね!
【追記】これ、買いましたがアメリカでは使う機会一度もなし!Bellinghamは年中すごく湿気が多いので、鼻くそちゃんがいつも湿っててぱりぱりしないのです。でも日本に里帰りしたら、空気が乾燥してるのでお鼻くそちゃんがぱりぱりになって使えそうでした☆

•赤ちゃんが泣き止みやすいという、タカラトミーから発売されている「赤ちゃんケロッとスイッチ」という音の出るぬいぐるみがあるそうです。泣き止みやすくなるなら欲しいかも!これは本当にレビューが良いので買ってきてもらいたい一品です♪他にも「ねんころりん」という子宮の中の音(あのテレビの砂嵐と言われてる)が出るやつも良いみたいです。私は上にも書きましたがアメリカの羊のおもちゃを買いたいと思います。
【追記】こういう系、結局買わなかったなー。泣き出したときはYoutubeでThe Giggle Belliesのビデオを流したら一発で泣き止みました←ミルク、おむつ、ゲップなど基本的なことがすべてOKな場合でーす!

•赤ちゃん本舗から出ている、「ペットボトルでチュー」というペットボトルの先にくっつけられるストローも活躍してくれるようです。

•赤ちゃんの頃は虫除けスプレーとか使えないらしいです。夏におじいちゃんおばあちゃんの住む蚊だらけのアイダホに旅行する予定なので、どうしようかな〜と思っています。。だったら日本で売ってるあの腰に引っ掛けてファンを回すと蚊が寄ってこないやつ、買ってきてもらおうかな〜!

•ガーゼのハンカチ、タオル地の厚めのハンカチ。まいちゃんに教えてもらったのですが、ガーゼのハンカチなら20枚入で500円とかで西松屋に売ってるとのこと。母に頼んで買ってきてもらいました♪
【追記】うちは布おむつを使っていて、結局このガーゼをお尻拭きとしても使いました!これがすっごくい〜い!布おむつを考えている人は、計40〜50枚くらいはガーゼがあったら良いと思います。

•あかちゃんのおむつ替えのときにとっても便利だと聞いたので、日本のアマゾンでリッチェルから出ている「赤ちゃんおしりシャワー」を購入!小さいのでダイパーバッグにも入れて持ち運びしやすいし、やっぱり使ってる人からは買うと良いよ!って必ず勧められました。
【追記】これなんですが、 しばらくは使ってたんですが、その後使ってません。出がちょっと良すぎるんですよねぇ。100均とかで売ってる小さなスプレーボトルに水を入れたものの方が断然使いやすいと思います。

•ガラス製の哺乳瓶。こっちのはプラスチック製ばかりだし、ちょっと吸うだけで出るので赤ちゃんがむせることが多いそうです。日本人ママは煮沸消毒したいからかな?アメリカでは哺乳瓶をいちいち消毒しないそうです。日本の「母乳実感」、「母乳相談室」などが良いみたいです。でも、これも母乳でずっと育つといらないみたい。病院で貰えるよって意見も多かったです。必要になってから買おうかなと思い、産前に揃えるのは辞めようと思います。
【追記】ZIZIさんがピジョンの母乳相談室の哺乳瓶をくれました♡ありがとうございます!これはプラスチックなんですが、これで本当に十分!ガラス製だと持ち運びにすごく気を使いますよね。そしてアメリカの哺乳瓶はほんとデザインが雑で使いにくいです。まず、洗うことまでしっかり考えてないので(ひどいよなぁ!笑)、ボトルの口部分が狭くてすごく洗いにくい。そしてアメリカの哺乳瓶の最大の欠点とて、赤ちゃんがチューッと吸うと、吸い口がしぼんだままになって赤ちゃんが吸ってもミルクが出ません。母乳相談室のものは口が広く洗いやすいし、吸い口も分厚いシリコンで出来ているのでしぼみません。
【追記2】ピジョンの母乳相談室、使いやすくて良かったんですが、赤ちゃんも10ヶ月くらいになって吸う力が強くなると、この哺乳瓶は変な音が出ます。ハイピッチの「チューーーチューーー」という音で、相当鈍感な私でも結構耳障りな位大きな音。。どうやら、空気抜きがうまくできない哺乳瓶のため、こういう大きな音が出るみたいです。哺乳瓶を吸いながら寝かけている赤ちゃんが、この大きな音で寝落ちしにくいんじゃないか?とも思うくらいの音。しかも、吸い口のシリコンがすぐ劣化して汚くなります。
結局この後、レビューが一番良かったこちらを購入!Philipsから出ている、AVENTの哺乳瓶(Philips AVENT Classic Feeding Bottle Medium Flow)をカイくんが一歳を過ぎてから購入しました。これはDr. Brownブランドのものより洗うのが楽だし、空気抜きができる構造になっているため、チューチューというハイピッチ音もしません。そして、哺乳瓶の口がすごく広い上に、横に広い哺乳瓶なので縦の長さが短く、どの哺乳瓶よりも洗いやすい♪今で半年くらい使っていますが、値段も手頃で大満足です。

•離乳食の調理セット。アメリカにはこういう便利な小さいセットが全然売ってない><私はずっとこし網(っていうのかな?)を容器の上にセットできて左手が開く状態ですりすり食べ物がすれるものを探していたんですがなかなか売ってませんでした。売っててもレビューがひどかったです。。日本のアマゾンでレビューを見て、コンビから出ている「くまのぷーさん離乳食じょーず」を購入しました♪
【追記】これ、良いです!付いてくるスプーンもどの離乳食スプーンよりもあげやすいです。スプーンのさじの部分が先が細くなっていて、小さな赤ちゃんの口にもフィットしてご飯があげやすいです。西松屋で買ったほうがアマゾンで買うより安いです。

•ベビーカーに取り付けられる、鞄などをかけるフック。そして、ベビーカーに座っている赤ちゃんの上にブランケットを掛けて、そのブランケットが落ちないように止めておく洗濯バサミみたいなのも良いそうです!
【追記】うちはBOB'sの大きなストローラーを買ったので、十分な荷物の収納スペースがあり、フックは買いませんでしたが全く不自由してません。ブランケットを挟むものも、別にいらないかなぁという感じです。

•ユニクロのブラトップのキャミソール。私はこれを妊娠中に胸がすごく大きくなってからずっと使っているんですが、こっちにあるスポーツブラと違い胃を圧迫しなくて楽だし、丈が長いのですごく重宝しています。産後も生地が伸びるのですごく授乳しやすいとのこと。子育てが終わってからも使えるしかなり良いアイテムだと思います!

•「トコちゃんベルト」という物が腰痛などにすごく良いらしいです。

•へその緒を入れる桐の箱。日本の病院だと入れてくれるらしいですね〜。うちの母親に頼んだら、「あんたのやつのでえーやん。あんたのへその緒の横に入れときや」って言われた笑 まぁ確かにその方が親子揃ってへその緒が入っててカワイイかなと思いうちはそうすることに!