9/01/2013

よく当たる占いin大阪!「占い天華」の宙里有花先生はスゴイ

突然思い出したけど、今思い返しても不思議だな〜と思うことがある。

2009年の8月くらいに、地元の親友と一緒に大阪はアメ村の占いに行ったことがある。

2009年当時、私はまだ日本に住んでいて、就職先がなかなか決まらず悶々とした日々を送っていた時だったのだ。前から一生に一度は占いに行ってみたい!と思っていたので、ネットで調べて評判の良い場所や先生を調べてみた。そこで見つけたのが「占い天華」の宙里有花先生(口コミは当時あまり載っていなかったけど、最近調べたところによるとすごく良いみたい)。

友達と二人で一緒に見てもらって30分だったような気がする。値段は覚えてないけど、そんなに高くなかったなぁ〜。3000円くらい?あれ、でも友達と二人で30分やから、一人15分で3000円(つまり二人で6000円)って結構高いか笑 占いの相場って知らんけど、庶民の私的には結構高いなぁ〜。

宙里有花先生は占い師にありがちな、変な格好をしてぇ〜ミステリアスな雰囲気を醸し出してぇ〜ちょっと威圧的な態度でぇ〜アメリカで言うemo kidsみたいな何か痛々しい感じ(どうでも良いけど、何で占い師の人って渦々しい名前を付けたがるんやろうね?笑 あれがまた胡散臭さを倍増させるというか。。汗)。。。。とは真逆だった。近くにこんな人がいたら、すぐに仲良くなれそう!という感じの、すごく空気が読める人という感じがした。優しくて、人間らしくて、すごく物腰の柔らかい素敵な印象の美人さんだった。

「聞きたいことは何ですか?」と聞かれたので、一個ずつ尋ねていった。私が聞いたのは、仕事のことでいくつかと、母の体調が何だか悪かったのでその事について聞いていった気がする。

宙里先生は私にタロットを引かせて、それを並べていき、最初にこう言った!
「あら、何か大事な試験があるのかな?この秋にあるみたいですね」
そんなことその時は頭になかったけど、確かにその秋に臨床心理士試験があったのだった。勉強する気が全然起きず、ほぼまったくしてなかったので、ヤバいヤバいとは思っていた。先生はキッパリとこう言った。
「今のままじゃ受からないって出てますねぇ。。でも、今から本気で頑張れば大丈夫ですよ!」
ガーーン!笑 
で、この日から本気で勉強し、無事に11月に受かりました。。私のお尻を叩いてくれて ありがとう。。!

次に、仕事のことを聞いてみた。そしたら「心配しなくて大丈夫。すぐ決まりますよ」とあっさりと言った。当時はすっごく懐疑的だったけど、今から思い出すと、その一ヶ月後には大阪で正社員の就職が決まった。臨床心理士でフルタイムの仕事、しかも大阪なんかの都市部はめったに募集が出なく非常に倍率が高いので、今考えても本当に運が良かったとしか言いようが無い。仕事場の人にも恵まれて、本当に良い職場だったな〜。

あと、当時アメリカでの仕事の話もちらっと来ていた時期で、どこで働くことになるのかと聞いたら、「いえ、決まる仕事は日本でです。でも、くみさんは海外に縁がありますね。今年と来年は日本でいますけど、その後は”もう日本はいいー!”って言いながら海外に住んでますよ」と言った。
先生が言った通り、2011年にアメリカに来た。確かに、日本の花粉の時期と夏の間は私にとって恐怖としか言えず、アメリカでの生活は快適である。ブルブル!すごい〜!
しかも、こう言われたことをつい最近まですっかり忘れていて、日本にこないだ帰ったときに古い手帳を机の中で見つけて「こういう事を占いで言われた」というメモ書きがあって、その通りだったことにビックリしたわけです。

そして、母の体調が悪いので心配だと話すと、「お母さんはもともとすごく強く、体調管理も上手です。今回のことも心配することはないです。夏でちょっと体調を崩しているだけですね。すぐ元気になりますよ」と言う。確かに、その後すぐに母は元気になった。

私と一緒に行った友達も、当時付き合ってた人と結婚するかと聞いたら、「いいえ(キッパリ)、違う人とですね。もし結婚したとしても、うまくいかないです」という答えが!私は友達がその人と結婚すると思っていたから、びっくり。付き合いも長いし、すごくラブラブやったもんな〜!で、でも。。私もその彼氏とは結婚しないほうが絶対に良いと心の中では思っていた。。「元カレとですか?」って友達が聞いたら、「いいえ、新しく出会う人とです」って先生が言っていた。その通り、友達は友達の紹介で知り合った人と去年結婚。幸せに暮らしている♡

う〜ん。面白い!
占いって私は未だに信じてないけど、宙里有花先生だけはすごいな〜って思う。もし今度行く機会があったら、先生に見てほしいな〜:)
このブログ見てくれてる私の親戚や友達に聞きたい!みんな占い行ったことある〜?またみんなは何て言われたのかなーっと気になってきたよ〜。また教えてね♪:)