3/09/2016

風邪をひいたときの、OTC薬のリスト

ここ二週間かなり重症の風邪をひいている。。。先週の日曜からはさらに悪化してベッドに寝たきり生活。。😱そしたら細菌性の風邪にかかっていた。。しかも左耳が中耳炎。。
海くんが毎週新しい風邪を学校でもらってくるので、それが私にも移ったんかな。。それか実習先でもらってきたのかも。。

抗生物質飲んで二日経ったけど、耳がすこーーーしだけよくなったくらいで、体調はもっと悪くなった。。今日もぐったりしてて座っているのも辛かった。
今飲んでる抗生物質が、自分が現在持ってる細菌を殺す力がないなら、もちろん効果はない。四日経って良くならなかったらまた病院に来てねって言われている。早く良くなりますように。。食欲もなくてご飯もほとんど食べてないから、何だかげっそり痩せてきた。。

先生が処方薬以外に、スーパーで簡単に買える薬のリストをくれて、それを見るのも辛くてちゃんと見てなかったけど、今さっきそれに沿って色々やってみたらすぐに鼻づまりがすごくよくなったし、立って歩くのが辛くなくなった!現代の科学に感謝。。薬最高やーん!
日曜日からとてもまともにパソコンが使える状態じゃなかったけど、薬飲んだとたんこうやってパソコンに向かえるようになった✨
土曜日までに受けなきゃいけないクイズがあるから、元気でいれる今夜のうちの終わらしておこう!

自分の覚書のためにここに書いておく。またしんどくなったらこのリストを見て薬を選びたい!

1) Pseudoephedrine; oral decongestant, 1 tablet every 12 hours.
2) Saline nasal rinse or a neti pot; decrease swelling twice daily.
3) Increase in hot fluids such as tea with honey.
4) Acetaminophen every 6-8 hours as needed for pain.