3/09/2013

日本へ里帰り中♪

はるばる帰ってきました!日本ーー!!
Note for Joel and Mama: I added more photos in the end of this post! :)

ドキドキの海くんと飛行機。。!

周りの人が本当に心優しい方ばかりで助けられ、想像していたより大変ではなかったです☆周りの人たちが「抱っこさせて〜!今のうちに降りる準備でもしたら良いわよ!」って言ってくれ、海くんは同じ列に座っているおばちゃんにぐるぐると順番に回されて行き、みんなに遊んでもらってめちゃくちゃ嬉しそうにしていました。WAに住んでいる日本人のおじちゃんは、「可愛いー可愛いー!!うちの息子らもこんな時期あったよなぁ。。」と言って下さり、海くんをと数えきれないくらい機内を散歩してくれました。最後にはFAさんが「海くん、もうみんな名前知ってますよ笑 人気者ですね〜!」と言って下さりました笑 一夜限りの人気者となった海くん。あんたはほんまにラッキーや!

助けて下さった FA さん(デルタの FAさんたち、みんなすっごく優しくて気のつく方ばかりだった!)やおばちゃんたち、おじちゃんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。私も海くんが大きくなったら、赤ちゃんと一緒に飛行機に乗ってるママやパパを進んで助けてあげたいなぁと思いました。
 みなさん、本当にありがとうございました!!:) 

これ、 Joelに見せたかったから撮った写真ー!
 Hey sweetie, what do you think I am eating!? These are bottled up, fermented small squids!! Guts and everything are in there ;) How awesome is that!! lol

私の愛犬、ボストンテリアのつーちゃん(つららちゃん)とクロちゃんと母と散歩する!
クロちゃんは私が日本を発った直前に拾って飼い始めたので、私を恐がっている。。泣

左がうちの畑で、父が色んな野菜を育てています。昔は柿畑だったけど、祖母が死んでからはたくさん植えてあった柿の木の世話もできなくなったので柿の木を切って畑にしました。

つーちゃんは子どもが家に来るとひっぱったり追いかけられたりするので子どもが嫌い。でも海くんはまだまだモービルじゃないこともあり、結構仲良く共存しています。

一方海くんはつーちゃんのことが大好きで、「きゃーーーっ!!」という奇声を発しながらハイハイで追いかける日々。

つーちゃん:「えらいもんがオレんちに来てもーたな。。ふぅ。。」

海くん:「チェリオうまぁ〜〜!」

次の日。犬の散歩にまた同行する。


運転免許を更新できなかったので失効したため、交通センターに行って復活してきました!ここで更新の際にトラブルが発生しましたが、その話はまた今度。。汗
この写真は交通センターの近くにあるドトールで!海くん、ぐずぐずボーイで大変でした。。

 Sweetie!! Look at this cute car!! :) Funny face!!




むんずとつーちゃんををつかんじゃった海くん。
つかまれたつーちゃんはまんざらでもないようです。




近所のおばちゃんがシロちゃんと共に遊びに来てくれた!
シロちゃん、白くてふわふわしてるので海くんがめちゃくちゃ喜んでいた。普段シロちゃんは人に触らせないんやけど、海くんの指はぺろっと舐めていてびっくり!

大学時代の友人、まいちんが愛娘優衣ちゃんと共に遊びに来てくれた♡写真を顔出しで載せてOKをもらっているのでここで紹介!!優衣嬢、可愛かった♡1歳8ヶ月の優衣ちゃん、すごく語彙が多くておばちゃんびっくりしたわ〜!これからも可愛く賢い女の子でおってな♡♡♡

食べちゃうぞ♡今度はにゃんこが家におるときにぜひまた来てね!!

私の第二の母と勝手に思っている、近所のおばちゃんであるかずちゃん♡
おばちゃん、いつもうちらのこと可愛がってくれてありがとう!!;)
アメリカのお土産を渡しに行ったのに、また海くんのおもちゃを頂くという申し訳なさ。。かずちゃんありがとう!!

かずちゃん、おっちゃん、早くBellinghamに遊びに来てね!!

晩ご飯前に、家の近くにある畑でブロッコリーを収穫!

お隣さんの梅がすごく綺麗だったのでぱちり。


海くんの髪の毛が長くなったので切ってみた!
かずちゃんにもらったえびせんが大好きになった海くん。かずちゃん、ありがとう♡

父の育てた椎茸!「めっちゃすごいやーん!いっぱい生えてるし!上手に作るなぁ〜!」って言ったら、調子に乗ってピースする父。。笑
これ、あと3日位したらもっと育って大きくなるらしい!

この晩に椎茸の唐揚げを母が作ってくれ食べた。美味しかったよ、ごちそうさま!!


近所の家の桃が綺麗でした♪