3/25/2013

花満開!関西の春はええのぅ〜!

最近の海くんのぐずりっぷりには、目をみはるものがあります。
困り果てた私は、杉花粉が飛びまくる中、花粉で肌がただれるのにも泣く泣く耐えながら、意を決して散歩に行くことに!

大根の花に向かって笑いまくってた海くん笑






これ、スーパーのおもちゃ売り場に売ってて目が釘付けになってました!


近くの寺に行ったときの写真!


水子供養のお地蔵さん。海くんは無事に産まれてくれたけど、こうやってたくさんの子どもが産まれる前に亡くなってるんやでなぁ。。悲しいことです。











寺を出て、山を少し上る!

私の好きな場所。隣村の集落が見下ろせる、開けた場所!





このお墓は何の宗教のお墓なんかなぁ?知ってる人いますか〜?前から気になってたんです。こんな形のお墓、ここ以外でどこでも見た事ないなぁ。沖縄とか行くと、家の形をしたお墓ですよね。それに近いものなのか。。?
今ネットで調べたら、土葬のお墓だとこういう形のものがあるみたいですが、これとはまたちょっと異なっています。ふ〜〜む。。!