1/25/2014

Mt. Bakerに雪を見に行く♪

一月の頭あたりに、Mt. Bakerに雪を見に行ってきました♪

雪を見て、何を思えば良いのか分からないカイくん。


いつも投げてもらったら大喜びやけど、今日は笑わせるまで時間がかかる。。







雪を見て何て反応すれば良いのか分からないカイくん。
「この白いもんは何ぞや。。」
全然喜んでない笑


帰りにいつもの超美味しいピザ屋さんでピザを食べる!@North Fork Beer Shrine!
これは、Nor' Easter!


〜カイくんの近況〜
一歳8ヶ月。彼の発語は11ヶ月の時からまったく変わっていない。。汗 喋るのは、ママ、ダダ、まんま、たまにねんね。。あ、数ヶ月前からはコップのことを「コッ!!」って言うかぁ。。でもほんまそれ位!早く喋ってくれやんと心配やわ〜。少しずつ理解できる単語は増えてきたけど、周りの同い年のカワイ子ちゃん達と比べると言葉に関しては大分遅れているのが分かる。コミュニケーション能力も低いしなぁ。

内向的でシャイであまり人に興味がない、というか人見知りがすごい。基本的に人と何かをするよりは私に一日中コアラみたいにくっついているか、電車や車で遊ぶことが好き。私のママ友たちと集まっても、他の子ども達はそれぞれ1歳児並にお互いと遊んでいるけど、カイくんだけは全然とけ込まず、私にへばりついている。。このままで幼稚園とか大丈夫なんやろうかとちょっと心配!これは慣れとかいう以上に性格やなぁと最近思う。性格は本当にJoelにソックリやなぁ〜。

あと、ここ数ヶ月ずーっと超ママっ子で、Joelは「いつも家の中にいる人」みたいな扱いになっていてすごい可哀想!いつも遊んでくれてて、面倒も看てくれてる上、うちらのために毎日一生懸命働いてくれているパパへの扱いがひどいので、気の毒やなぁと思う私!やっぱり私と過ごす時間が圧倒的に多いもんな〜。前はJoelにもすごい愛情一杯やったのに、このphaseもまた去るのかなぁ〜。私じゃないと寝ない、私が抱っこしないと泣き止まない、私がちょっとでも外出してしまうと大泣きしてすごい落ち込んでしまう、という何だか大変な感じになってますが、こういう時期ってみんなあるみたいやね〜。強さは色々みたいやけど!

こんな性格なのでまねっことかもあんまりしない。必死に教えた「バイバイ」以外に真似系もしないので、見かねた日本の両親がスカイプで「おつむてんてん」を教えると、何と数回教えただけでしっかり覚えました!次は「こんにちは〜」でお辞儀を教えようと思います。

「おつむ〜。。」

「てんてんて〜ん!!」
叩くときは頭ではなく、自分の顔をバシバシ叩いてることが多し笑

この顔。。!笑