1/08/2014

幼児と共に走る私。

最近、二日に一回走っています!一回につき6.4km(4マイル)。カイくんがいるので、ストローラーに放り込み、一緒に走ります。

時は2010年。まだJoelと結婚する前のこと。私がJoelを訪ねてBellinghamに遊びに来たとき、ママさんが子ども二人をストローラーに入れて必死に走っているのを見た。「すごいな〜!!さすがアメリカやなぁ。。」と思ったのを思い出す。私もああやって子どもがいながらもストローラーに入れて走り出したら、アメリカ人やなって思ったのを覚えている。ってことは、私も確実にアメリカ人に少しずつ近づいてきているんやろうか。。笑

こっちは弱い雨やけど、雨はよく降ります。弱い雨でも走っています。その時はカイくんにはレインコートを着せて、日よけをかけているのですが、最近結構雨風が強いので、やっとBOB'sのweather shield(雨や風をよける防水シート)を購入!これで気兼ねなく走れる〜♪カイくんがこのランで必ず寝てくれてすっごく助かるので、雨のせいで走るのをやめるという選択だけはなかったのです。ランも40分くらいなので、長い昼寝にならず夜もまぁまぁカイくんスタンダードで早い時間に寝てくれるしね〜。って、この子は本当に寝ない子なので、夜は9:45pmに寝てくれたら万々歳。。泣 最近は夜の11時にやっと寝てくれるから、自分の時間なんて皆無。。

Weather shield、アマゾンやネットで調べると$55もした汗 ときどきconsignment storeで安く売ってるのを見るけど、大体がうちのストローラーの種類に合わないものばかり。うちのストローラーは、一番スポーティーなやつなのですが、だいたいこっちの人はスポーティーとコンクリート両用使いやすいストローラーを持っている人が多いんですよね。
ebayで調べたら$32で売っていた!ebayはタックスがかからないし、送料も無料なところが多い。しかも、アマゾンより安い値段で同じものが売っていることが多いので、よく利用します☆

weather shield装着前。

装着後!


できれば、ぜーんぶ濡れないようにしてほしかったけど、でも作りがすごくしっかりしてるし、黄色で目立つのですごく気に入っています!目立つので歩道を渡るときに車の人が前よりすぐ停まってくれるように。
別にランのことはブログに書く予定ではなかったのですが、今日はすごく嬉しいことがあったのだ。私が眠ったカイくんを必死に押しながら走っていたら、前からマウンテンバイクに乗ったおじいちゃんがやってきた。私を見て、「おぉ〜!!すごいなぁ!頑張れ〜!それ押すの大変だよなぁ〜!偉いぞ〜!!偉いっ!頑張れ〜〜!!」ってめちゃほめてくれた笑 おじいちゃん、分かってますやん〜。そうやのよ〜、これ押すの大変なのよ〜!カイくんとストローラーで計30キロを押してるのだ!嬉しかったので、「ありがとう〜!!おじいちゃんも楽しいバイキングをね〜!」って言いました。
おじいちゃん、めっちゃ険しいトレールの方を選んでマウンテンバイクで去って行った。そのトレール、私は止まらないとマウンテンバイクで上りきれない!おじいちゃん、やるねぇ〜。

全然関係ないけど、母が日本から送ってくれたトンコツラーメンを昨日食べた♪チャーシューは、このレシピのレシピで!色々スパイスが入ってて美味しかった!煮卵はこのレシピで〜♪ありがと〜、ばぁばぁ〜!