5/12/2014

母の日♪

昨日は母の日でした♪Joelが色々と素敵な演出をしてくれました!
写真撮り忘れたけど、晩ご飯は私の大好きなタイ料理、Drunken Noodle(英語ではドランクンヌードル、タイ語ではPad Kee Maoと言います)を作ってくれました。これは、太いもっちもちの米粉の麺を使い、色んなスパイスやハーブの入った激ウマ麺料理です。バジルの生の葉っぱを入れるんやけど、めっちゃ美味しかった〜♪

この日、ダウンタウンのペットショップに行ったら、ハエトリソウが売っていた!
ずっと前から、「ハエトリソウってカッコいいよなぁ。欲しいわぁ〜」って私が言ってたのを知ってたJoelが母の日のプレゼントに買ってくれた!笑
右はMt. Bakeryのショートブレッドクッキー!めっちゃ美味しいのだ〜!

ハエトリ様は今うちのベランダで光合成中。。いつかハエとか虫を食べる姿を観察してみたいものです!

ブラウニー食べたいとずっと言っていた私に、Joelがブラウニーを作ってくれた!
Market O Realブラウニーっていう韓国のブラウニー、めっちゃ美味しいよね!?あれと同じく、中身がしっとりチョコたっぷりなブラウニーを作りたかったけど、どのレシピも生地がけっこうパサパサで黄金のレシピが見つけられなかった。。!でも!!このブラウニーレシピはすごく美味しいぞ〜!http://www.anediblemosaic.com/?p=13752

しっとりチュゥィ〜!!