6/05/2014

今日も疲れました。。

最近ちょっとカイくんの機嫌が悪いことがちょくちょくある。ここ最近、家事とか他の用事が本当にたくさん重なっていたので、色んなことでイッパイイッパイになっており、ぐずられるとキーッとなる。。汗 

2歳になってますます私から離れず、私の首からぶら下がって離してくれず、ぎゅーっと抱きついてくれる可愛いカイくん。ただ、この時期は自我がすごくて、危ないものをカイくんが触ったときに私たちが取り上げようものなら、ギャーーーーー!!!!って泣いて怒って大変ですわぁ。。ヒー。。。

しかも今日は大学院の学費を調べていて、300万以上の高額の出費になることも分かり、どんより。。ガガーーン。。うちの大学のサイトはめちゃくちゃ見にくく、しかも私の入ったプログラムはちょっと特殊なプログラムなので、サイトを相当じっくり見ないと学費が載っていなかったのだ。。まぁ高騰した学費を支払うのも、アメリカではみんなが通る道か。。汗
アメリカでは、オンキャンパスで授業を受ける大学院生は大体TAとして雇われることが多いから、学費がTAのお給料でまかなえるからいいよなぁ〜。私はオンラインで授業を取るのでTAもできないし、出費が。。汗 こんなに高いお金払うんやから、ほんと死ぬ気で勉強しなもったいないわ!!と思った次第であります。

今日は寝る前にオンラインのBellingham Heraldを読んでいたら、2歳の女の子が車に轢かれたと言うニュースが。。!可哀想にと思って記事を読んでいた。その事故現場が友達の住んでいる場所から近いっぽいので、色々調べていたらひょんなことからこんなサイトを発見!面白い。。!!
http://www.trulia.com/real_estate/Bellingham-Washington/crime/

このサイトでは、自分の近所でどんな犯罪が起こったが書かれていて(多分全部は載せてないんじゃないかなぁ〜)、色分けで犯罪率の高低が示されていて、ぱっと見て分かりやすく面白い。Joelがベリンハムに初めてきた時、どこに住めば良いか分からず、とりあえず家賃が一番安い場所に住んでいた。そこは悪名高いストリートだったのだ!麻薬の売人とか変な人がうろうろしていて、隣人も変な人が多く、毎晩隣人達は大声で怒鳴り合いをしていたらしい。もう心底辟易したそう。そのストリートを試しにチェックしてみたら、やっぱり犯罪率の高い地域だった。初めて新しい土地に引っ越すときって、近所がどれだけ安全なのか何て全く分からんよなぁ〜。こういうサイトがあるのはすごく助かると思ったのでありました。
もしアメリカ国内で引っ越す、もしくは家を買う予定の方は、良かったら見てみて下さいまし〜!

以下、Birch Bayに行ったときの写真♪