11/15/2014

Fort Casey in Oak Harbor!

今学期は、子どもに知能検査を4回して、それをビデオに撮影して提出しなあかん。もう4本中、3本の子どもを検査ビデオを撮り終わったから、ほっと一息!あと一本!

今の大学院、ほんとは2年で終わらせることもできたけど、ゆっくりやっていこうと思って3年プランを選んでほんまによかった。。3年プランなので、授業はギュウギュウと無茶に取ってない。だから、勉強を楽しみながらやれている。これってすごい大事なことやでな〜。折角自分の好きなことを勉強していても、楽しめていなければ苦痛なだけやもんなぁ〜。夏学期はあり得ないくらいの宿題に追われて、ほんまに苦痛としか言いようがなかった!汗

提出物を前倒してコツコツやってきたので、今日は1日家族で外に出ていけた!Oak HarborにあるFort Caseyにまた行ってきた〜!!最近奇跡としか言いようがない晴天続きで、晴れている日にFort Caseyに一度も行ったことがなく、景色が最高だろうなーってことで行ってきました。あー楽しかった♪
ここに行くたび、必ずアザラシとトドを見れるんやけど、やっぱり今日もいたー!感動!
しかもシャチも来ていた!親切な男の人が「シャチがもうすぐここを通るって聞いたよ!」と教えてくれた。Joelは尻尾と潮吹いてるのを見たけど、私はいつも通りぼーっとしていたので見逃したT0T いつも一緒にいるJoelはシャチ見れるのに、私はまだ一度も見たことないT0T あ、でもアラスカで車を走らせてるると道路の横でベルーガが泳いでるのは見たなぁ。そう考えるとアラスカってすごいよな〜。

ビーチを歩いていたら、日本語が聞こえた!「あっ、鯨だー!」とトドを見て言っていた笑 男の子と女の人だった。海くんが男の子に向かって走っていって、男の子の真ん前で石を投げ始めたので、話しかけてみた。どうやら神戸の高校から語学研修に来た男の子と、その先生だった:)もう一人、女の子の生徒もいるらしく、遠くに一人で立っていた。こんな天気珍しいんですよ、ラッキーですね〜!と言ったらすごく喜んでいた。帰り道、Deception Pathを通ったら、運転していたJoelが「あっ、あの日本人の男の子と女の子、今そこ歩いてたよ!」と言っていた!この辺の有名どころはすべて回っているみたいで嬉しい!このあたりは素敵な場所がたくさんあるからなぁ〜!私も高校生の頃、偶然にもMt. Vernonに二週間語学研修に来ていた。まさか10年後に結婚して近所に住むなんて思ってもみなかった。懐かしいな〜、まだまだこれから自分の未来は努力次第でどうにでもなるから、頑張ってほしいなぁと思ったのだった。あの子達、いい思い出ができているといいなぁ。

今度またあっちゃん夫婦アンド娘ちゃんが日本から遊びに来たら、ここに連れていってあげようねって話してました♪