もう目からウロコ!めっちゃ美味しい!ずっとレストランとかで餃子にバリバリのあの羽がついてるけど、一体どうやったらあんな風に作れるんやろうと不思議に思っていた。そしたらめっちゃ簡単やった。他にも色々美味しい餃子の作り方のコツを教えてもらったー!あっちゃん、是非やってみて〜!!
1)フライパンに油を敷いて熱する。
2)冷凍でも生でもなんでもOKなので餃子を熱したフライパンに並べる。
3)少し焼き目がついたら、餃子の頭が少しだけ見えるくらいまで、水を入れる。※餃子の3/4が水に浸かるように。
4)餃子の表面に水がかかっていないと、出来上がりがパサパサするので、フライパンに入っている水をスプーンですくって、餃子にかけてあげる。こうすると餃子の皮がプルプルに❤️
5)その後、片栗粉(コーンスターチでもOK!)を水で溶いたものを用意。並んでいる餃子と餃子の列の間に、それをスプーンで少しずつすくって流し入れる。下の写真参照↓
すでに出来上がった状態で申し訳ないけど、これがまだフライパンに入ってて、餃子は水に半分以上浸かってると仮定してね!この赤ペンが入ってるところめがけて、片栗粉を溶いた水をスプーンでちゃちゃっと流し入れるのだー!量は適当で大丈夫。私は一列につき、大きなスプーンを使って、4〜5杯分くらいの片栗粉を水で溶いたものを入れたかな? |
羽の部分がカリッカリで、皮は水をかけたのでもちもち♪羽の部分が濃厚でチーズみたいな味がして最高に美味しいとJoelが大喜びしていました。素晴らしいコツを教えてくれた友達に感謝!!