12/22/2015

忘れないうちに。。海くん語録

全くもって突然ですけど、このビール飲んだ人いる??もうめっちゃくちゃ美味しいねーん!!こんな美味しいビール飲んだことない。香、舌触り、なめらかさ、味。。どれをとってもほんまに一番やわ〜。
私の愛しの友人、M嬢のイケメン旦那様がオルカスアイランドでこのビールをピックアップしてくれた。もううちら全員このビールのとりこになっている。

"Organic Chocolate Stout" by Samuel Smith Brewery
チョコレートスタウトとか、ヴァニラスタウトとか、いろいろ飲んできたけど、これほどチョコレートの香と味を忠実に再現していて、かつ、オンタップのような、なめらか〜〜なビールはこれしかない!あと似た部類でオススメなのがこれ。。

"Vanilla Oatis Oatmeal Stout" by Ninkasi

ヴァニラの味がうまく出ていて、味もいい!
冬は濃いビールがおいしいね!

***
最近の海くんの言葉がヘンテコで面白いのでブログに書いて残しておくことにした。

・「たべるぷり〜ず」→たべたい、って意味

・「ちょこぱんぱんぱんまん」→大好きな「ちょこぱん」、って言いたいみたいやけど、しょくぱんまんと混乱してるみたい

・海くんにとってまずい事実について、こっちがしつこく追求すると、村上春樹ばりに「オーケー、オーケー」と言って逃れようとする。
今日は、「。。くさ、、海くんうんこした・・??」って聞いたら、ニヤッと笑って、「オーケー、オーケー」と言って逃げていった。

・英語全般の発音がインド英語の発音になってる。小さいころよく見てたYoutubeビデオがインド英語やったせいか。。?日本語を聞いて育ってるせいか??インド英語以前に、すべてにおいて発音がそうとう危うくて、もうめちゃくちゃでかなり笑わせてくれるとき多し。
マミーのことは、「マニー」って言ってる。。お金。。笑
ジンジャーブレッドマンの本を学校で読んでもらって、海くんはその本が大好きで本を最初から最後まで全部暗記してる。海くんは突然その本を思い出してひとりで暗唱してるときがあるんやけど、こっちはその本を目で追っていってもなんとかやっと分かるくらいの奇怪な発音で、面白可愛くてわらけてくる。。



・こんなトラックがこんな状態になってても、絶対に「まにーずとらっく (Mommy's truck)」って言う。街中でトラックを見たら「まにーずとらっく」。えー、マニー、そんないろんな車持ってたっけなー!

・メロンパンナちゃんは、絶対に「いえろーぱんまん」。もう可愛さもクソもない。

・カレーパンマンは、色が茶色いからか、それとも自分が世界で一番すきな食べ物であるチョコパンであってほしいという願望からくるのか、何度教えても絶対に「ちょこぱんまん」

・アンパンマンのキャラクターで、私も分からない、謎の新キャラがいる。その名前を教えろと海くんがせがんできた。私が、「これマミーも知らんわ。I don't know!」って一度だけ言ったことがある。それから海くんはそのキャラのことを「あい、どぉーのー!」と呼ぶように。。


もっとあったんやけど今覚えてる限りでこんなもんかな。。また思い出したら追記しよー!