4/22/2011

のびのび散歩

最近のうちらの流行は、Joelの仕事後の3時間の散歩!

近所にはかわいいお家や緑の多いtrailや山なんかが多く、まだ知らぬBellinghamを探索しています☆
Joelが仕事を終えて、家に帰ってきてお菓子を食べてちょっとゆっくりした後、大体5時位に出発します。まだまだ日がサンサンと降り注いでいて、とっても明るい外の日差し。。。下のぽっかりと開いたスペースの周りには、たくさんのウサギがぴょんぴょん飛び跳ねていました。

やっとgreen wayも緑豊かになってきました☆

ここ最近の目玉は、庭で羊を飼っている家を発見したこと!ちなみに、近くにミニヤギを飼っている家もあって、ここのヤギちゃんが超かわいい!また近々写真を取りたいと思っています。なんとそのミニヤギは、ボーダーコリーに引っ張られながら、飼い主の男性と共に町中を良く散歩しています。。笑

で、ここではそのミニヤギちゃんではなく羊の話。うちらを見た瞬間、5匹くらいの羊がうちらを穴を開くまで延々と見つめてくれます。。。笑 そのうちの一匹の白ちゃんは、超フレンドリーでうちらにまっしぐらに寄ってきます。どうやらタンポポが好きみたいなので、勝手にタンポポをあげています。「今日も元気だから、きっと対丈夫だよ。。ね。。?」とJoelと言いながら。。。笑 でも、最近では白ちゃんは段々greedyになってきて、タンポポを悪魔の様な早さで食い散らかすようになりました笑 うちらが去っていくと、悲しそうに「メェェェェ!!!」と鳴きます(羊なのに、メェェなんだよなぁ)。かわいい。。。
一匹の黒ちゃんは、うちらにめっちゃ興味はあるけど怖い!って感じで、寄ってきては逃げ、寄って来ては逃げの繰り返しです。黒ちゃんは頭をなででもらうのが好きなようで、なでなでするとじっとしています☆
途中、目に入った小さなレストランで夕食をすませます。大学生が良く来るチャイニーズレストランはかなり安いけどボリューミーで美味しかった☆この間はギリシャ料理のセルフサービスをやっているレストランがあって、これまた美味しかった!falafelという、chickpeas(豆の種類)を練って揚げた団子みたいなモノが入っている、パニーニみたいなやつ。団子の材料はpeaなので中は緑色☆おいしかった♪Joelが"falafel"と流暢に発音するのを聞くと、私には"fluffy"の何か変化したバージョンみたいに聞こえる。。笑 言語の習得は、critical periodを過ぎてからだとどうしてもアクセントも残るし、難しい。。ま、しゃーないよね〜。
散歩の途中で、ツリーハウスを発見!誰かの庭みたいですね〜。後ろの道路では、アヒルや鶏がヨチヨチ歩いていて可愛かったです♪写真からも鶏は見えるかな。

8時頃になり、家に着く頃には、日が落ちかかりサンセットが綺麗な時間帯。。☆長い散歩をした日は、素敵な一日だったなぁと感じます。