4/14/2011

おすすめ映画:"Sucker Punch(邦題:エンジェルウォーズ)"

こないだの日曜日、近くの小さな映画館に映画を見に行った。晩ご飯の後、突然行こうとなったので、すでに上映が終わってしまっている映画もあり、チョイスがなかった。それぞれの映画のTrailerをチェックしたけど、私的に「これが見たい!」という映画がなく、消去法で行くことに。。。その結果、Sucker Punchという映画を見に行くことになった。Trailerによると、SFアクション&ファンタジー的な感じで、いかにも私が嫌いな感じ。。。でもreviewは結構良くて、ファンタジー系もokなJoelは楽しみにしていた。

私の予想を裏切り、映画を見てびっくり!!久しぶりに「あぁ。。。良い映画だったなぁ!!」とJoelと大感動☆

音楽も良かったし(Björkの曲も使われている)、映像もすごく綺麗だし、状況の描写がすごく繊細だったり。。主演のオーストラリア人俳優の女の子も可愛かった。衣装や髪型なんかもオシャレだった。ストーリーも明確で面白く、引き込まれる。そして、最近の映画はエンディングがぼかしてあって、はっきりしないのが多いと思う。この映画はエンディングもすごくハッキリしているし、サプライズも大きい。映画が伝えたいメッセージも素敵だったし、すごく考えさせられた。

日本は今日から公開らしい!是非見に行ってほしい映画です!