7/07/2012

最近のうちら♪

なんか赤ちゃんが産まれてから、ほんまに気付いたら一日が驚くほど早く過ぎていきます!あれ〜〜〜?って思ってる間に一日が終わり、気付いたらもう7月!早いですね〜☆

働きながら育児するママって本当に凄いなと思います。うちはJoelくんが育児に参加してくれるし、息子を溺愛してて面倒を良く看てくれるのですごく助かります。お風呂入れたりするのって慣れてないし鈍臭いのもあって一人ですると大変だし、ず〜〜っとぐずられてちょっと一旦休憩したいときも面倒看てもらえて本当に助かってます:)

おばあちゃんたちの熱烈リクエストに答えてまたまた海くんの写真と動画をアップしまーす:)

ちなみに今週末、行きたい場所がありました。Lighthouse Marine Parkというところで、国境を超えて一旦カナダに入った所にある、アメリカの領土に行きたかったんですが(何かややこしいですよね!変なの〜!)海くんのBirth certificate(出生証明書)がまだ届いてないので国外に出られないみたい。。泣 今そこの場所でシャチがたくさん見れるみたいなんですよね〜。シャチ見たいよ〜!!あと、カナダの大きな水族館、Vancouver Aquariumにも行きたいのです。入場料が大人一人$27と高いから、来月のJoelの誕生日にでも行こうかって言ってます☆あぁ〜でもカナダにあるThe Buchart Gardensにも行ったことなく、行った人が全員口を揃えて「行ったことないの!?絶対行かなきゃダメよ〜!!」って言われるので今年の夏には行きたい場所です。
夏になって天気が良くなったので、お出かけ欲が爆発しています!ウキウキ♪

ニヤッ。。「何これ。めっちゃオモロいやん?」

手を握ってテレビを観るパパ。

独立記念日の日。Boulvard Parkからダウンタウンで上げている花火が見えるので行ってきました♪



3脚を忘れたので残念な写真しか撮れず。。汗
対岸のLummi Nationとかもバンバン花火が上がっていて、大きな遊園地の観覧車がそこら中に置いてあるみたいな幻想的な景色でした!


いつも切ない顔をする海くん。

「ダディ〜!僕、ダディと一緒の顔してる〜!?」

フィッシャープライスのプレイジム、気が向いたときは喜んでみています♪今まだ一か月半なので、年齢的にすこーし早いかも?これから掴んだりできるようになったらすごく喜びそう!

「きゃーっ!何コレすごい楽しい!!」

あ〜ひる〜さん〜をガン見する。

穴が空くまで見る。。。ジーーーッ。。。

近くのKoi Pondという鯉を専門的に扱うお店に入る。
仏教をよく知らないアメリカ人が仏像?を触るとえらい目にあってしまうという例のひとつ。。笑


立派な綺麗な鯉ちゃんがたくさん♪一番古いので7歳だそう。
鯉って百年くらい軽く生きるのを知ってますか〜?一番長生きの鯉で中国にいる200歳の鯉なんやって〜!びっくり!


これはLake Paddenにお散歩に行った日のこと♪ウサギちゃんはっけ〜ん☆

Lake Paddenに亀が住んでるなんて知らなかった。。!




スリングに入ってグーグーな海くん♪スリングに入れて歩く度に絶対寝てくれるので楽です☆

「こいつら餌くれるかな!?」とママ鴨が偵察に。ごめん〜。餌とか持ってきてないわ〜!

あれ、海くん。。太った政治家のオッサンみたいやな。。笑
車に揺られて眠くて眠くてうっつらうっつらしている所♪

これはLake Paddenに行った後、お墓に行ったときの写真。

アメリカのお墓って日本と全然違います。ニワトリ付きのお墓。。



こちらは羊!キリスト教だとこの羊に何か意味があるのかな?何個か他にも羊が乗っかってるお墓がありました。死んだ人の名前と歳を読み取ろうと指でお墓の苔をごしごしするJoel。。汗


乳児湿疹がひどくて、ZIZIさんやエイミーを始め色んな方に相談させて頂きました><みなさんありがとうございます〜><


家の近くを散歩中、海の傍にある高いホテルの前にすごいフェラーリが停まっているのを発見!
後でネットで調べたら、限定モデルとのことで最低でも3000万するらしい。。ヒー!!ナンバープレートはWAだったのでどっかの会社の社長とかスポーツ選手とかかなぁ〜とか話してました。こんな車を持てる人って一体どんな家に住んでるんやろう〜。あっちゃん、フミフミにちょっとこの写真見てもらってぇ〜!!
男の人は高校生からおじさんまでみんなこの車に群がって写真撮ってました笑 女性は全員完全に素通り!

ブレーキがイエローでかっこ良し。車体が白っぽいクリームなのもすごく綺麗でした。

フェラーリは後ろにエンジンがあるそうです。こちらはカッコいいデザインのエンジンが見えるようにガラスの蓋が付いています。

後ろにアラスカ行きのフェリーが♪


お風呂が気持ちよかったみたいで途中で寝てました♥

ゲーム片手に子育てがJoel君流♪笑


ガリガリ君だったけど、むっちりむちむちしてきたよ!

これ、ずっと買ってあげたくてCraigslistで探したら定価$70もするんやけど$15で中古を売っている人がいたので購入しました♪
今一か月半やけど新生児用のOnesisがきつくなってきてもう着れません。新生児って一か月までの赤ちゃんのことやし、うちは小さめの赤ちゃんやったから、これでもかなり長持ちした方だと思うんですが。でも1、2回くらいしか着てない服とかあったので本当にもったいないなぁと痛感!
すぐ使えなくなっちゃう赤ちゃん用品にお金を遣うなら、その分を将来の学費とかに貯めてあげたいので、CraigslistやConsignment storeはうちらにとって本当にありがたい存在!ほんと定価の70%オフくらいで中古だけどベビー用品が買えるんです〜。