7/22/2012

初めての絵本♪

おばあちゃんたちへ♪
今日の海君についてお届けしまーす!:)

人参を口でカプッとくわえてみる海くん。。汗
育児スタイルってほんと性差が大きいような?うちは私はどちらかと言えば過保護タイプで、Joelはワイルドタイプかな?
Joelに海くんを見てもらうと、私は絶対に考えつかないようなクリエイティブな遊びをしています。そう、この写真みたいに自分の食べてた人参の冷たさを海君にも感じてもらおうとくわえさせたり。。笑 冷たいベビーキャロットをくわえ、「あれ。。。?」って表情してました。

うちらのご近所には海くんのおばあちゃんがたくさんいます!
ご近所のキャシーさんはうちらの顔を見る度、「カイの面倒みるから、いつでも二人で散歩に行ったり出かけたら良いのよ〜!私赤ちゃん大好きなの!」って毎回めっちゃ嬉しそうに話してくれます笑
ほんとに毎回「赤ちゃんの面倒見させて〜!!」っておっしゃってくれるので、今日は海くんをキャシーさんに見てもらい、その間ダウンタウンまで散歩に行ってフロヨー(フローズンヨーグルト)食べて来ました♪キャシーさんありがとう:)海くんはとても良い子にしており、服を脱がしてもらうと喜んでアウアウ言ってたらしいです!

今日は抹茶フロヨーにラズベリーとキウイをトッピング♪うま〜☆
ゲイのアジア人のお兄さんが優しくサービスしてくれました笑 NHKのマスコット、ドーモくんのシャツを着ていたお兄さん♪

Boulvard Parkを歩いていたら、大家さんに会う♪:)大家さんも前から「カイの面倒私が見るわよ!いつでも預けてちょうだいね!」って言ってくれてるのです。
「さっきキャシーのとこに行って、カイを抱っこさせてもらったわ〜!可愛かった!私毎朝散歩してるから、ストローラーとカイを預けてくれたら一緒に散歩して面倒見るわよ!その間クミはゆっくり過ごしたら良いじゃない〜!」とおっしゃってくれる♥
まだ大家さんは旦那さんが亡くなった悲しみから立ち直れておらず、今でも話していると泣いてしまうのです。。海くんの面倒を見てると気持ちも紛れるだろうし、今週のいつかにカイくんを大家さんに預ける予定です:)
周りの人が良い人たちばかりで本当に心から感謝しています☆

今日まで誰にも海くんを預けたことがなかったので、いつもいる海くんがそばにおらず寂しく感じる私。。涙 キャシーさんの腕に抱かれ、部屋に入っていったとたんすごく寂しく感じました!散歩中も海君がいたら今、こうしてるだろうな〜とかずっと考えていて、Joelに「クミはママだね〜」って言われてました。
家に帰ってきて、家族3人で過ごす☆

初めてちゃんと本を読ませました〜!今日はすごく機嫌が良く、最近は集中できる時間が長くなってきたのでこれはチャンス!と思いやってみることに。前に一度読み聞かせしたけど、すぐにギャー!!って泣かれてやめたんですよね〜。ずっと前から、お風呂入った後、パジャマに着替え、寝る前に本を読聞かせてベッドへ、というのをルーティンにしたかったので今日からやってみることに♪アメリカでは産まれたときから「毎日本を読んであげて下さい」って言われます。日本も同じかな?
結果、パパの声を聞きながら、本をしっかりじ〜〜っと見てアウアウ言って喜んでました!:)ちなみにこれはキャシーさんがくれた絵本☆

2冊目の本!この本は日本のおばあちゃんがこっちに出産の手伝いに来てくれたときに買ってくれた絵本!家に帰ってきたら実はこれ、日本人の作者が描いた絵本だと知ったうちら!絵が可愛いから選んだんですが、やっぱり日本風の絵がかわいいと思うんですね〜!
読み聞かせ中、ママの顔の方が気になったみたいでずっと私の方みて腕振り回してました。でも!本の中に動物の鳴き声がたくさん入ってるのですが、動物の鳴き真似を読む度に、「アウ〜アウ〜!」って言ってて可愛かった:)例えば、「牛はムームー!」「アウアウ〜!」。きゃわい〜♪