10/12/2012

ピストルと壊れた蛇口!

バックグラウンドチェックが終わり、無事Joelの犯罪歴がないことが証明され(笑)、お店から「ピストル取りに来て下さい〜!」と電話があったので取りに行ってきました☆

買ったときにまさか購入すると思わずボーゼンとしていたのでどのモデルかよく分かってなかったのですが。。。Rugerという会社のもので、LCP-LM (LaserMax)というものでした。やっぱりちっさ〜い!見た目は小さくておもちゃみたいやけど、殺傷能力があるなんて銃って怖いよな〜。。

箱の中を開けてみた!


レーザーが付いてるんです。レーザー無しのもあったけど、私は撃ち方も分からないためレーザー付いてるのが良かったのでこれを選んだ気もする。。
ピストルを使う時って、大体真っ暗な場所のことが多いのでレーザーがあると周りも少し見えて良いとのこと。

このピストルで一発試し撃ちしましたよっていう証拠の封筒が。中には空の弾丸が入っていました。このピストルがちゃんと使えることの証拠みたいなもんかな?試し打ちされた日を見たら私の誕生日やった♪

小さな弾丸を使います。
撃ち方は、①弾丸をマガジン(弾丸を入れるケース)に入れる。②上のバレルの部分を後ろにスライドする。③引き金を引く。って感じなんやけど上のバレルの部分がめっちゃ固くて女の人の力やとなかなか大変!500発くらい打つとパーツが消耗されてきて緩くなり、スライドするのも楽になるみたいです。


保管するときは、こうやって付属の鍵をピストルの中に通して使えなくするみたいです。カイくんが大きくなったらしないと〜!

ところで、最近うちのアパートのものが壊れまくっています。去年はヒーター、こないだは冷蔵庫、昨日はバスタブの蛇口が壊れてお湯が大量にどうどうと流れ出て止まらなくなりました。。!ここ最近、蛇口をしっかり閉めてもチョロチョロお湯が流れ続けていたんですよね〜。ついに壊れたか〜!Joelがいてくれたから良かったけど、私とカイくんだけやったら絶対パニックになっていた位すごい勢いでした。昨晩からお湯が出なくってガーーンです。。
うちのアパートは古いのでこれからもちょっとずつ壊れていきそう。。まだ大家さんのTonyが生きていた頃から色々と不具合はあったのですが、闘病中ですごく体調が辛そうなTonyを見て、なかなか小さな不具合が出ているものを修理してほしいと言えず、色々放置してたんですが、その分今ドンドン色んな物が壊れていっています汗 
そして、隣人のラマールちゃんもつい先日お湯が出なくなり修理してもらったそう。今度はうちがお湯が止まらないという何と皮肉な。。笑 大家さんのKataには大出費になっていると思うので申し訳ないです。。!アパートを持つって言うのも大変でしょうねぇ。。

今日はカイくんより自分が早く起きたので久しぶりの一人でまったりコーヒータイム!!あー幸せ☆

*****
今蛇口修理のおじさんが来てくれたんですが、蛇口の中が壊れているらしく、アパートのこの棟すべての水を止めて修理しないといけないらしい。。パーツを買って明日また修理に来てくれると言うことで、明日の朝9時までまたお湯が出ない。。T0Tががーーん。。カイくんはケトルでお湯を沸かして沐浴で良いけど、うちらはどうしよっかなぁ〜。。