10/28/2012

懐かしすぎるシルバニアファミリー(Calico Critters)!

今日は町に出て食べ物の買い出しに行ってきました!

で、Yeager'sという猟、魚釣り、スキー、とにかくアウトドア用品全般を扱う店に行ってきたんですが、そこの階下がすごく広いおもちゃ屋さんだった。変な組み合わせで面白いなぁと思い覗いてみたら、懐かしのシルバニアファミリーをはっけーん!懐かしすぎる!!懐かしすぎてミルクうさぎのあかちゃんを買ってしまった(はい、私来年で30歳。。汗)♡商品名はなぜかシルバニアファミリーではなく、Calico Critters(まだら模様の動物たち)となっていた。

プラスチックの持ち歩ける家みたいなものに入っていた赤ちゃんうさぎ。
哺乳瓶も付いてきて、くわえさせられます。



家に帰って色々調べてみたら、シルバニアファミリーって日本のトミーが作ったんですね!で、90年代に日本と北米で発売したところ爆発的に売れたので、その後ヨーロッパやオーストラリアでも発売してめちゃくちゃ売れたみたいです。可愛いもんね〜☆で、何年後かにシルバニアファミリーという商標がアメリカで使えなくなり、こっちではCalico Crittersという名前に変わったみたいです。
アメリカのアマゾンで調べてみると、こっちでは日本にはない不思議な動物たちが売っています。。!

こ。。これは可愛いのか。。!?赤ちゃん猿。

象さん。

これは日本でも売ってるみたい!ハロウィーン仕様。
うちらが小さい時にはこんな洋風なものは絶対売ってなかった!

ハロウィーン仕様。


ブチねこちゃんの赤ちゃん。

ビーバーさん、歯医者に行く。

コアラ!かわいい〜♡

鹿の赤ちゃん♪これもかわいい!!

ミーアキャット。。うーーん微妙。。!?

これは。。。!!笑 もはやシルバニアファミリーではないような。。

パンダまであるよ〜ん。

ハリネズミ。どっちかというと山嵐っぽい。。
ちょっとアメリカではワイルドな展開を広げているシルバニアファミリー。
 懐かしくなり、自分が以前持っていたものをネットで調べてみた!
で、これ、私が小さい時に確か誕生日に赤ちゃん本舗で買ってもらったやつ!すっごい気に入ってたなぁ〜。色はこれじゃなくって青か緑やった気がする。。懐かしいなぁ〜。どこ行ったんやろうな〜。。
最後に、カイくんのサービスショット♪着実にぽちゃぽちゃになっております!