4/26/2013

地蔵寺に花見に行くの巻

海くんがぐずるので、近所のお寺に花見に行ってきたぞー♪

そういや、パスポートが来年の4月で切れ、残存期間一年未満となります。この状態から新しいパスポートに作り替えることを「切替発給」というらしいのですが、この切替発給を今日本にいるうちにしようと思ってます。こんなおちびくん連れてシアトルまで2回も行くのがまず大変なのと、アメリカで申請するとなんと$200もかかるみたい!汗 日本やと1万5000円くらいやのにー。日本だとパスポートセンターも近くやし、安いし、子連れでも気軽に行けるし。。これはもうするしかないー!帰国2週間前くらいに申請に行ってきまーす♪

あっ、その前に!小学校時代の友人、リナが遊びに来てくれた♡全然変わってなくてほんまめちゃ楽しかったー!また来てー!!

リナがケーキ持ってきてくれた♡めっちゃ美味しくて泣きそうになった!!
日本のケーキ、絶対アメリカで流行ると思うんやけどな〜。Bellinghamでこういう美味しいケーキが食べたい。。切実にそう思うのでありました!

じぃじぃが畑で作った野菜をファーマーズマーケットに出荷するところ。


海くんがぐずりまくるので、エルゴの中に入れて散歩をすることに!
目指せ、地蔵寺!
しかし、行く途中の近所のおじいちゃんちの庭の花がきれいすぎて寄り道する。

おじいちゃんちの藤の花もきれいやったよ〜。



地蔵寺に到着!!

「藤むすめ」の可愛い女の子がおった!袴がとっても似合ってました!



あんたはひょっとこか笑
とりあえず動きまくるのでまったく静止画を収められないこの悔しさ。






この散歩で海くんが一番喜んだのは、そう、咲き乱れる色とりどりの花たち。。。ってんな訳ない〜!
一番喜んだのは、地面に落ちてカラッカラに干涸びた花を、土と一緒に食べること。。笑





動き回るので焦点が合わせられねぇよぉ〜!



「どれどれ、この黄色の葉っぱの味はいかがかのぅ。。」








「きゃー!可愛いー!」ってなんとも嬉しいお世辞を言われ、可愛い藤むすめのお姉ちゃんに抱っこされた海くん。抱かれて始終ニヤっと嬉しそうな顔してましたよ。
あれ。。あんた最近人見知りしてたよね?笑

受付のお姉ちゃんにも抱っこしてもらってとっても嬉しそうでした!みなさんありがとうございます!:)

まだ海くんが結構ぐずってるので、このまま犬の散歩へ!
近所の超あまあま猫、みーちゃんも付いてきたよ♡
みーちゃん、撫でてたら「だっこもしてよぉ〜ん♡」とばかりにに足に上ってくるのよねぇ〜〜♡ほんともう可愛いんやから!!♡