12/31/2013

Canon EF 50mm f/1.8 II Standard AutoFocus Lens!!

Joelくんから私への、メインのクリスマスプレゼントは私の一眼に付ける新しいレンズでした〜!ありがとう、Joel〜!!

一眼歴5年、そのくせずっとオートで撮っていたという、どうしようもない私。Joelによく、「くみの一眼は高級なデジカメだよね〜。デジカメでいいんじゃないの?はははー」っていつもからかわれていた。でも、ここ一年でやっとマニュアルの使い方を勉強したのでした!小さな子どもがいると、シャッタースピードやISOが調節できるカメラは最高です。ほんと、宝物で重宝してます。

でも、一眼の本体に付いてくるレンズ(キットレンズ)は暗いレンズなので、いくらシャッタースピードを速くしても、子どもや動物がすごい早さで走ったり動いたりして写真がブレること多々。光が少ない場所ではほんと役立たずです汗 あと、キットレンズは屋内で撮るとフラッシュをたかないと写真がブレるという大きな欠点もあります。フラッシュをたくと写真がものんご〜〜くチープになるので、フラッシュは極力たきません。

この問題を解決するには、新しく明るいレンズを買う必要があったのでした。人へのクリスマスプレゼントはもう11月には送付しておいたけど、自分たちのプレゼントとなるとどうでもよくなりクリスマス直前でオーダーしたうちら。今頃になってちらほら届き始めました。今日はその愛する明るいレンズちゃんがebayから届いたので、WWUの植物園に行って試写会を♡購入したレンズはCanon EF 50mm f/1.8 II Standard AutoFocus Lensです。$90という安値ながら、F値が1.8という脅威の明るさ!このレンズが撮る写真はコスパ共に素晴らしい〜!!