7/15/2014

夏の日々!

家で勉強ばかりしてたら精神的に疲れるので、一日に一回は外に出るようにしています!でも、大概勉強道具を引っさげて汗 そうしないと終わらないのだ〜。
でもたまに週末時間ができたらハイキングとか湖で水泳とかもしま〜す♪

そうそう、家族や友達がカイくんのスリープトレーニングはどうなったかよく聞いてくれます。大分成長しましたよ〜〜!トレーニングを開始してから3ヶ月経ったときから、夜寝るときは3分くらいしか泣かなくなりました!その後は大人しく一人で寝てます。今だに夜は何回も起きるけど。。汗 やっぱりどんなに長く寝ても4時間ですね。夜中の12時なるまでは一時間〜二時間に一回はまだ起いて泣いてます。そのまま放置していると寝てくれますが。
夜のトレーニングが整ってきたので、昼寝も一人で寝室で寝るようにトレーニングしました。始めは20分くらい泣いてたけど、もう今では5分かからない位で泣き止んで一人で寝てくれています。おかげで宿題がはかどって助かっています。カイくんには少し可哀想やけど泣 でも、産まれてからこういう習慣はつけておけば良かったと後悔しています。そしたらカイくんも泣かずに済んだのにな〜。