7/28/2014

辛かった先週

先週は今までで一番辛かったー!!T0T
テスト2つあった上に、その他宿題がいつも通りガッツリ。。テストのあった土曜日、8時間ぶっ続けで勉強してる私を見たJoelが感嘆の声を上げてたもんね。もうほんと先週は辛かったです。

いつも毎週日曜日になって初めて、その週の勉強の範囲や宿題やテストの詳細情報が出ます。だから、日曜日の夜は絶対になかなか眠れないのだ。。ストレスで笑 
しかも最近またカイくんの歯が生えてきて(奥歯なのでこれが最後!!)、夜中の2時くらいにわーわー泣く。長い時は二時間くらい泣いて泣き止んで、また泣いて。。このせいでまた眠れない。日中はいつも寝不足で辛い。でも勉強しなきゃついていけない。
子連れの大学院は辛いですねぇ。。

でもね、Joelがすごくサポートしてくれてます。
先週の献立は、自分たちで穫った蟹を使った、①クラブメルト(チアバタロールというイタリアの美味しいパンを使い、マヨネーズとパルメジャンチーズとイタリアンシーズニング、パプリカの粉などを入れてネリネリした具をパンの上にのせて、その上からミディアムチェダーチーズをスライスし、オーブンで焼く)。めちゃ美味しい!
次の日は②クラブビスク(トマトとクリームの蟹のスープ、たっぷり野菜入り!)。
その次の日は③トマトから作ったマリネラソースと手作りのミートボール入りのパスタ(これはうちの家の定番料理でちょーー美味しいのです。ベネズエラ人のアンドレイナから教えてもらった♪アンドレイナはイタリア人の人から教わったらしい)。
などなど、毎日ほんとにレストランより美味しい料理を作ってくれてるのだー!
夕方は必ずカイくんを海と公園に連れて行って遊ばせてくれるし、助かってます。

あと、私の友達二人がカイくんのことをみてくれてるんです。もうほんとに感謝しきれません!!一人の友達は生後数ヶ月の赤ちゃんがいて、本当に申し訳ない。。こちらの友達も学校に通っていて、うちらでタッグを組んで子どもをみあいっこしてます。もう一人の友達も3歳と5歳の娘さんがいます。カイくんは赤ちゃんのことがお気に入りで、いつも頭にキスしたり、ハグしたり、きゃーーー!!って言いながら頭触ったり、興奮している笑

眠くて頭がよく働いていません^^;でも今寝ようとしてもどうせなかなか寝れないので、親とも結構長い間スカイプで話せてないし、生きてる証拠載せておくね!笑

今週は研究計画の論文を仕上げて提出しなければいけないんですが、私はまだ表紙にすら取りかかっていない!!笑 他の宿題とかでとてもそんな時間は取れなかった。。
でも、今日、例の赤ちゃんのママであるMちゃんがカイくんのことを見てくれたので大分他の勉強がはかどりました。この調子ならきっと研究計画も仕上げられるはず。。
すべての私をサポートしてくれているみなさんに感謝です!本当にありがとう〜!!

【追記】書き忘れましたが、この日初めてカイくんは全く泣かず寝ることができました!!スリープトレーニング始めて3ヶ月で2、3分しか泣かなくなり、4ヶ月経って全く泣かなくなった!
友達の家に預けても泣かなくなったのもここ数日のこと。これは一ヶ月かからなかった位かな。色々と良い変化が出てきました!