3/07/2011

私のマウンテンバイク☆




















Joelが私にマウンテンバイクを買ってくれました!!:)
Trek Fuel EX5 というモデルです☆

私には全然分からないけど、かなり良いパーツがたくさん使われていて、すごく高いプロフェッショナルとかが乗るようなhigh-endのバイクパーツも一部だけど使われているらしい☆ありがたい〜〜☆こんな全くのビギナーでどんくさい私に良いバイクを買ってくれて。。。Joelほんまにありがとう!!:)

私以上にJoelが興奮して笑、バイクをダウンタウンで買った後、すぐに二人で家の回りを乗り回しました。そして、軽く晩ご飯を食べた後、再度二人で近所を巡るように走っているtrail、green wayで一時間位、night rideをしました♪すっごく楽しかった!

話は逸れますが、アメリカって日本と全然違って、こういったtrailやハイキングの道がそこらかしこにあるよなぁ。。健康的な趣味や活動の促進、健康の維持のためにも、日本も真似したら良いのになぁと思います☆
またまた話は逸れるけど、Joelは毎日夕方の4時に仕事を終え、仕事場が家から近い事もあって4時5分にはもう家に帰宅しています。その後、二人で過ごす時間がたっぷりあります。日本のお父さんやワーキングマザーも、こんな毎日が過ごせればどんなに良いのにと思います。

話はバイクに戻りますが。。。私のバイクにはフロントにもリアにも大きなサスペンションが付いているため、段差がある道やでこぼこ道でも、ふっかふかで快適です☆購入前にバイク屋さん付近でテストドライブをさせてもらったんやけど、大きな石がゴロゴロ転がっている上でも、安定してペダルを踏んで進めることができました。これには本当に感動!まるで戦車に乗っているみたいで、大きな段差や不安定な道の上でもそのまま進めるのです。マウンテンバイクって、普通のバイクと全然違うんやなぁ。。と感動の連続でーす☆:)