12/20/2013

雪が積もった♪

今季初の雪〜!
この冬に入って一度だけ雪は降ったけど、夜中に降って朝にはもうほとんど溶けてたよなー。ちょっと来年か再来年には学校に戻ろうと思っていて、今アプリケーションの準備などでバッタバタしています。また落ち着いたらまめにブログアップしまーす!


カイくんをちょんまげにしてみたら、女の子みたいに可愛かったのでぱちり!


最近teethingがまたひどく、おそらく最後の歯である奥歯がニョキニョキ歯茎の中で伸びている様子。。それと同時に下痢がすごくて(teethingのときは熱出る子もいるし、下痢になる子もいるし、食欲も落ちるし、何か嫌なことばっかり汗)おしりがめっちゃかぶれて可愛そうなことに。。Zinc(亜鉛)入りのおしりかぶれ様の薬が良いと聞いたので、購入してみました。これ、めっちゃ効く!zincは女の人のファンデーションにも入ってますよね。肌に膜が張ったようになり、水分を寄せ付けません。カイくんはこの薬の入れものが大好きでフタを噛みたがるのだ。。汗 



カイくんのレインスーツ。カイくんがこれを着るたび、Joelは「カイくんはこれからフクシマの原発清掃に行くんだね〜」って言ってる笑 確かに、そう見えるなぁ!

Fairhaven Parkに行ってきた!子ども達が雪だるまを作ったり。。

ほとんど積もってない雪でソリを頑張る子ども達!笑

Little Fukushima Boy!

産まれて初めて雪を見たカイくん。初めは地面が白いことにびっくりしていて、ちょっとナーバスだった。いつも私たちが抱っこすると嫌がって自分で歩きたがるのに、今日は「抱っこ抱っこ〜」状態だった。でも時間が経つにつれて慣れてきて、雪を掴んでいましたとさ。