7/12/2015

Gravy Recipe グレイビーのレシピ

1)玉ねぎを小さくでも大きくでも何でもいいので、適当にみじん切りにする。フライパンにバターを敷いて、玉ねぎをこんがりカラメル色になるまで炒める。

2)玉ねぎの入ったフライパンに小麦粉を入れて混ぜる。

3)チキンでもビーフでもなんでもいいのでストックをフライパンに足して煮る。塩胡椒を入れる。

4)そこにブランデー生クリームをあればちょっと入れる。出来上がり!お好みでニンニクを入れてもいいかも。

***

ロコモコ丼を作ったので、このグレイビーで今から食べまーす🎵

朝ジュラシックパーク4を海くんと観ていたけど、火と恐竜が出てくるところでかなり盛り上がっていた。火を「ファイヤー」ではなく、「ファブー(Favoo)」と言うのはなぜか。。
恐竜のことも「ダイナソーさん」と言っていた。「カニさん」から来ているものと思われる。。恐竜が出てくると怖がっていたけど楽しんでいた様子!
ジュラシックパークめちゃ面白かった。おすすめ!!