9/21/2013

10年物Green Cardをゲット〜!

いやぁ、びっくりしました〜。めっちゃ早かった!アプリケーションを送ってから2ヶ月でアプルーブされました。みんな6ヶ月かそれ以上位かかっているので、私もそれ位かかるだろうと思っていたけど、良かった良かった〜。
何が良かったのか全く分からないけどおそらく運のものだし、みんなこれくらいのスピードで今は処理されてるのかなー!証拠書類を入れられるもの全部入れたおかげかな?とは思ってまーす。

あまりに早く処理されたので、アプルーバルの手紙が届いたときは「あらっ。。これは証拠の再提出か、面接のお知らせやな。。ガガーン。。」って思いました。
あと、手紙がすっごい安っぽいぺらっぺらの紙で、かなり適当に折り畳まれていて、字は印刷してからすぐに折り畳まれたみたいで色んなところに文字が写されていた。。汗 「これってほんまにUSCISから正式に送らせてきた手紙か!?」とまじまじと手紙や封筒を確認したくらい。大学生が書いた量産レポートみたいな手紙でした。不安でしたが、ちゃんと処理されたみたいで良かったでーす☆

あと、アプルーバルされた時もMy Case Statusは全く更新されていなかったのですが、その後からはじゃんじゃんアップデートされました。
まだGC自体は届いてないけど、おそらく5日〜7日で届くと思います♪


提出書類や、アプルーブされるまでの話はこちらのポストを見て下さい。

****

【条件削除の手続きタイムライン】

※おおまかな流れ
  一通目の手紙=アプリケーションを受け取りましたよ、というお知らせ
  二通目の手紙=バイオメトリックスのお知らせ
  三通目の手紙=アプルーブされたお知らせ
  最後に10年目のGCが届く

07/12/2013 CSCに書類が到着、一通目の手紙(I-751 Receipt Notice)が発行される。
07/15/2013 一通目の手紙の消印。
07/18/2013 二通目の手紙が発行される。二通目の手紙の消印も同日。
07/19/2013 家に一通目の手紙が届く。
07/22/2013 二通目の手紙が届く。
08/07/2013 バイオメトリックス
09/13/2013 アプルーブされた日
09/18/2013 三通目の手紙の消印
09/21/2013 家に三通目の手紙が届く
09/24/2013 USCISがGCを作る部門にオーダーをする。夜遅く、またUSCISのMy Case Status Notificationが来る。夕方のものと全く同じく「USCISがGCを作る部門にオーダーをする」とのお知らせだった。何でや〜。
09/26/2013 GCが発送される(Case Notification)
09/28/2013 10年物GCが届く(CAのサービスセンターからだったので2日で到着!)


全然関係ないけど、スリッパを満面の笑みで持ち運ぶカイくん。

アンドレイナとダニエルがベネズエラからお土産に買ってきてくれたパジャマを着て。
「靴下にパンツインが俺流さっ」