1/14/2016

東ヨーロッパのスープ

東ヨーロッパの食品を扱うストアがWWUの近くにある。たま〜に行っていたけど、もうBellinghamのサウスには住んでないので、わざわざそこに行こうという気も起こらない。。そこで買える食べ物はすごい美味しいんやけどなぁ。

そのストアで食べたスープがすごく美味しかった!温かくて、具がいっぱい入ってて。。最近寒いからヘルシーで美味しいスープが食べたいなーって思って、再現することに!

ネットでもちょっとだけ調べて、自分なりのアレンジを加えて作ってみたぞー。すごく美味しくできたから、うちの定番になりそう!忘れないようにレシピを残しておきまーす。

材料:

A.肉
・ラム、一口大の半分くらいに切って、コーンスターチをまぶす

B.野菜と穀物
・Barley(大麦)
・セロリ
・人参
・ジャガイモ
・玉ねぎ

C.スープ
・チキンブロス
・固形のチキンブイヨン

D.シーズニング、スパイス
・レモンジュース
・オールスパイス
・イタリアンシーズニング
・パプリカの粉
・塩
・醤油を少し
・にんにくみじんぎり
・サワークリーム(オプショナル)

***

工程:
1)野菜はみんな小さく切っておく。Barleyは煮込んで戻しておく。

2)最初に玉ねぎを油で炒める。同時にチキンブロスを沸騰させ、野菜が柔らかくなるまで煮込む。炒めた玉ねぎもここに入れる。

3)サワークリーム以外のスパイスを入れ、味をみる。

4)コーンスターチをまぶしたラムをスープに投入。最後に戻したBarleyを入れる。

食べるときにサワークリームを上にトッピングしてもいい。でもこのままで食べて十分美味しかった!