1/18/2016

ブルーベリーチーズケーキのレシピ

アメリカのベイクドチーズケーキのレシピ。Mihaちゃんから教えてもらった!Mihaちゃんいつも美味しいレシピを教えてくれてありがとう〜!!なんでもコンテストで受賞したことのあるケーキらしいですわよ。


レシピ⇩
http://www.tasteofhome.com/recipes/contest-winning-blueberry-swirl-cheesecake


ずっと作りたくて、今日は朝からリーディングをしたかったんやけど、そんなに時間もかからんみたいやし、頑張って作ってみたー!

教訓:

めっちゃ美味しい!でもうちのケーキパンを使うと高さがすごく出て、結果中心がなっかなか焼けない!ほんまは60分だけでいいところ、結局2時間15分くらい焼いた。。
おかげで端っこのほうが茶色くなって焼きすぎになった。それでも味は全然美味しかったけど。今度は低い高さになるように、パイ皿やキッシュ皿(んなお洒落なもん、うちにない)を使って2個分のチーズケーキを作ってみようと思う。

焼いたあと、チーズケーキを外でクールダウンさせていた。子供って大人が「あ〜、これはほんま一番やってほしくないわ。。」ことにすかさず気づいてやってくれる天才やんな。。?うちの坊やも早速外で冷ましてるチーズケーキを見つけて、皿をひっくり返しやがった。。!!!
チーズケーキはまだ焼いたばっかで柔らかかったので、見事にぐっちゃぐちゃになった。。砂と雁のうんこがまばらに散らばるデッキに、力なく横たわる私のチーズケーキ。。泣



私、心の中で「ぎゃああああああ!!!何やってねん〜!!!!いい加減にしろーーー!!!」って叫んだわ。
実際に口に出して叫びたかったけど、うちのお隣にはお金持ちの人がすごい豪邸に住んでいる。だから、もうめっちゃ自分を殺して黙々と掃除した。海くんはヤバイことをしたとすぐさま悟ったらしく、満面の笑顔で、「あっ、ハ〜〜〜イ!!」って私に挨拶してきた。私が無言で海くんの顔をじとっと睨むと、今度は私の顔を両手で掴み、無理やり自分に向けて満面の笑顔で、「あっ、ハ〜〜〜イ!!??」ってまた言った。イクラちゃんかよ!ムカつくわ〜!!

Joelからは普段、「いい?この近辺ではうちらだけがレッドネックなんだから、あんまり大声を出さないように」と釘を刺されている。。笑
レッドネック (red neck) とは、言葉の通り、日光で赤く首が焼けた人=教養がなく常に肉体労働をしている貧しく粗野、粗暴な人、の意。

そうえいば、前にJoelがデックで釣りしてるとき、私が横で教科書を読んでいた。すると、突然フックが外れて、釣れた魚が私の教科書に乗ってきた。私の教科書の上でビッチビチ暴れる魚、私は何が起こったのかわからず、「ぎゃーーーーーー!!!ぎゃーーーー!!!」って叫んだ。多分近所中に響いていたと思う。その頃にレッドネック禁止令を出され、庭や家の外では叫び声は控えている。

チーズケーキ、落ちた部分を避けて拾い、今さっき数時間冷やしたの食べたら激ウマでした。焼けたら友達に分けてあげようと思ってたけど、これはちょっとあげられないので、今後また美味しいのを作ってリベンジしよ〜。。