11/04/2011

洋梨の皮って剥くよね?

最近つわりがかなり軽くなってきた!吐き気止めの薬のお陰もあると思うんやけど、一時期のあの怒濤の吐き気に比べたらちょっと気持ち悪い位なら万々歳に思える。何より「○○が食べたい」っていう食欲がすこし戻ってきた。前はもう気分悪くて何にも口に入れたくなかったから大進歩!このまま早く去っておくれ〜!

今日は猛烈にフルーツが食べたくなったのでスーパーで89セント/パウンドの洋梨を買ってきた!家に着いたら早速皮を剥いてバクバク食べて、Joelにもおすそ分けしてあげたら「へぇ〜。皮剥いたんだね〜」って物珍しい感じで聞いたきた。
「え!?アメリカ人って洋梨の皮を剥かずに食べるの!?」って聞いたら、
「剥かないよ〜!皮には栄養があるからね〜」って!

確かにアメリカ人はブドウの皮も剥かずに食べるし、リンゴも剥かない。。まさか洋梨までとは!しかしリンゴのあのワックスでベタベタになった皮を食べるという行為は果たして悪影響以外の何ものでもないと思ってしまうが。。。

日本人はブドウの皮は全部剥くのよ、あっちゃんもうちに来てたときブドウの皮食べてなかったでしょって言ったら目をまん丸にして驚愕していました笑 まぁ日本のブドウは皮がこっちより厚いからってのもあると思うけど、でも皮がどんなに薄くてもブドウの皮を食べる人はおらんやろうなぁ〜。

未だに色々と驚かされるアメリカ人の常識!面白い!

あっちゃんが「洋梨ってどんな形〜?」って言ってたので写真アップ!美味しい〜!
すぐ食べたいのにずっと青いまま。。黄色にならないと美味しくないのでひたすら待つんやけどそれが辛い。。泣