11/10/2011

Pho 99!ベトナムのフォーが美味しい!!

昨日は久々にきっついつわりが来て一日中死んでましたが、今日は体調がすっごく良かったので長距離散歩に出かけることに☆一番の目的は美味しいフォー屋さんでフォーを食べること!ちなみにアメリカでは「フォー」じゃなくって「ファー」というのが正しい発音☆
Pho 99って言う店なんやけど、かなりたっぷりの量でしかもお値段が安い☆すべての種類のフォー、どれを選んでもすごい量で7ドル台で食べれます。前に一度行ったことがあって、すっごい美味しかったので再チャレンジ!大学の傍にあるし安いせいか大学生の子たちがたくさん来ていました。
ここで働いてるおばちゃん、ベトナム人らしいんやけど話してる英語が全く理解不可能で、前にオーダー取りに来てくれたときうちら二人とも「????」って感じで焦りました。。笑 今回はキュートな女の子がウェイターだったので一安心!英語が話せなくても堂々と働いているおばちゃんの姿はかなりカッコ良かったです笑 

今日はうちら二人ともほとんど大したものを食べてなかったのでお腹ぺっこぺこでした!レストランまで行くのに1時間半散歩しなきゃいけなかったので最高のご褒美になりました。
ここはサイズがSmall, Large, XLargeから選べて、お肉だけ追加とかも色々できます。私もJoelもLargeを頼んで私はスープまで完食!妊娠してからこんなに大量にご飯を食べたのは初めて。めっちゃ美味しかったよ〜!!

Joelの。3 Combinationというメニューで牛のスライス、腱(tendon)、内臓とかも入ってるやつ。
小さく見えるかもしれないけど、この器かなり大きい!!

私の!同じく3 Combinationというメニューで、私のは牛のスライス、腱、内臓の他に脂身の多い肉も入っているやつ。

Joelが頼んだレモングラスで味付けしたBBQチキン!美味しかったけど私はフォーの方が好きやな〜☆