10/07/2011

Mud Pie、銀行、DQ、オイルチェンジ、ザクロ!

今日はつわりがすっごくマシ!!自分のつわりの傾向がやっと分かったので、うまくコントロールできたおかげみたい。それでも銀行に行く時に車に乗っていて、ほんまにあとちょっとの所で吐きかけたけど。。汗 車ではシートを倒して寝転がってないとヤバイみたいです。

本当は昨日Joelに作ってあげたかったMud Pie、つわりがひどくなったので作ってあげれらなかったので今日は作ってみました〜☆私は食べてないですが「美味しい!」って喜んでくれました。アメリカーンなパイやねぇ。。Joelの大好物だったので、毎年Joelのお母さんが誕生日に作ってくれていたそう。「懐かしい!」って喜んでくれたので良かった〜♪
レシピはこちらを参考!すっごく簡単、Mississippi Mud Pie!
http://allrecipes.com/Recipe/mississippi-mud-pie-ii/detail.aspx
クリームチーズ生地に入れる生クリームは冷えていないとべちゃべちゃになっちゃうそうです!

下のパイ生地はクルミと小麦粉とたっぷりバターで!
真ん中のチョコプディングはJelloのやつなので牛乳と混ぜるだけで簡単〜♪
上の白いフィリングはクリームチーズと粉砂糖、生クリーム入り。。オエ〜。。
この上にJoelは生クリームかけてました。。書いてるだけでお腹いっぱい。。

その後は銀行に行きました。あまり使っていなかった銀行口座がいくつかあったので、それを閉じるためです。
アメリカの大手銀行すべて、顧客が買い物などでデビットカードを使用する際に毎月手数料を課せだしたらしい。。!デビットカードの使用手数料に加えて、銀行口座ごとに意味不明な手数料を毎月引かれ始めました!理由は政府が「銀行は、各ビジネス店舗で定めているクレジットカードおよびデビットカードの手数料を今まで通り際限なく取り決めることはできない(店で私たちがカードを使って支払いが出来る店は、カード会社や銀行に対して手数料を払ってますよね。その手数料は今まで際限なく決められたらしく、政府はその手数料の上限を定めたということ)」っていう法律を出したから。銀行はこれに対して「じゃあうちらの収入が減るじゃないか!じゃぁ一般の人からお金を巻き上げよう!」ってことでこういうアホみたいな手数料を取りだしたみたい。ほんとこんなことしてたらみんな銀行から離れていってつぶれるよ!?って思うんだけども。実際多くの人がCiti Bank(ここは悪名高いことで有名!)やWell Fargoなどの大手銀行から地域の銀行に乗り換えたらしいです。うちらももちろん検討中。この件に関してはまだニュースなんかをちゃんと読んでいないのでもっと勉強してみます〜!
ほんと、この国は富裕層にもっとも優しく、次に貧困層への加護が厚く、うちらみたいな生活する分にはなんとか十分なお金を稼いでるような中間層に一番風当たりがキツイ。。日本でもこういう問題を耳にするけど、アメリカに比べたら遥かマシ!
アメリカはCEOのボーナスや役職手当が他の国と違って桁違いに高いことで有名だそう。あと、中間層の人では自分の医療保険は会社の手当もあって払っていけるけど、家族の分の医療保険が払えない人もたくさんいます。これが本当に先進国なの?って耳を疑いたくなる。。この国で余生を送ることに不安がつきまといます。。。

銀行から帰る途中、Joelの希望でDaily Queen(こっちの人はDQって呼ぶ)に寄ってフレンチフライとバーガーを買って帰りました。私は基本的にファーストフードは大嫌いだけど、ここのフレンチフライが美味しいので好き♥バーガーも、マクドなんかに比べてかなり美味しいので好きです。でも前にホットサンドだかパニーニみたいなの頼んで激マズでした!バーガーとフライはおすすめ!
Joelに「どうしても食べてほしい!!」と言われてちょっと食べたこのFlamethrower Burger、めっちゃ美味しくて感動〜!ぴりっと辛いソースと、炭火焼のグリルで焼かれた良い香りのするふわふわ目のお肉パティがめっちゃいけてました☆ここのバンももっちりした感じで好き!
Flamethrower Burger!こっち人って何でもベーコン入れたがる感じがしませんか(特に男性が!)?
すでにもうこんなにお肉入ってるから良いんじゃないの。。?っていつも思ってしまう!

家に帰った後は、Joelが「前のオイルチェンジから6か月経ったから、また車のオイルチェンジをしたい!」と言ったので、私も外に出てお手伝いすることに。今日は夕方から本当に久しぶりにお日様が見えて良いお天気でした☆





今Joelがザクロを切ってくれたので食べています。ザクロって日本じゃ珍しいよね!?私は小学校の時に先生か誰かから3粒くらいザクロをもらったことがあって、友達と大事に大事に食べた思い出がある!とっても食べにくくてスプラッターな食べ物ですが、結構美味しいです☆