10/02/2011

Joel's f*cking Ginger Tea!

今日は約10時間くらい寝てその間何も食べていなかったのに、朝起きてしばらくしても吐き気なし!やった〜と思ってたら、お昼ご飯を食べる直前から雲行きが怪しくなり、お昼を食べた後少ししてちょっと吐き気が。。。その後、マクドナルドのフレンチフライを食べたら吐き気が治まるという奇跡が!ポテトチップスも私には良いみたい。面白いなぁ〜!その後はずっと持ち直して結構長い間元気に過ごせました!

まだ何が吐き気のトリガーで、何をすると悪化して何をすると良いのかがイマイチ分からない。。しばらくは自分自身のモニタリングをする必要があるなぁ。

夜になって、スペインの映画、[REC]を家で観ることに。これ、28日後とか28週後、I am Legend的な映画ですが、結構グラフィックで良かった☆グロ&怖い系が好きな人には是非見てほしい〜!

さぁ、こっから今日の悲劇は始まったのです。。。映画の途中からまた吐き気が始まり、床に寝転んで観ていました。「しんどい。。」って言ったらJoelも心配するだろうし、映画を遮ることにもなるから黙ってずっと観てました。

映画が終わり、ぐでーーんとなっていた私。段々吐き気が強くなってきて我慢できなくなり、そうだ、生姜湯を飲もう!と思い、横に座っていたJoelに、「ジ。。ジンジャーティー作って。。」とか細い声で訴えた。もうすごくしんどくって長くなんてしゃべれなかった私。
しかし、Joelは私のジンジャーティーのリクエストを完全に軽く捉えているらしく、「ジンジャーティー?どうやって作るの〜〜?」と何だかノリノリのウザイくらい明るい声で聞いてきた。。
息も絶え絶えの私が、「。。ショ。。ショウガをね。。皮を。。剥いて。。すり。。下ろして。。熱いお湯を。。入れる。。」と必死で喋っている横で、パソコンの画面を見ながらredditという面白いサイトを眺めていた。私がまだ熱いお湯のくだりをか細い声で喋ってる最中、「へぇ〜!!Gradeね("すり下ろす"はGrate。Gradeだと"成績をつける")!じゃぁB−かな〜!いや、D+かな〜!!」とか冗談を永遠に喋り始めた。
本当にしんどくて、「はやくこの吐き気から解放されたくて辛いのに、何言っとんねん〜!!妊娠してないようなアンタには絶対この苦しみは分かんないに決まってる!パソコン見てる時間あったらさっさと作ってきてよアホ〜〜!」っと心の中で叫んだ。そして、悲しくて悔しくて涙が出て来た。私が「わ〜〜〜ん!!」と泣き始めたとたんJoelはビックリしたらしく、「どうしたの!?何で泣いてるの!?さぁ、話してごらん!!」と肩を揺すったりお腹に手を当ててくるJoel。「触らんといて〜!気持ち悪いんやってんば〜!そんなことはどうでも良いからさっさとジンジャーティーを持ってきてよ〜!!!」と言いたいけどしんどくて何も話せない私。それを知らないJoelはしつこく、「どうしたのベイビー!!!話してごらんよ!!」とブンブン私の肩を揺すってくる。。!!

切れた私が叫んだ言葉は。。

"Just make the fucking ginger tea!!!!"

それが面白かったらしく、Joelはゲラゲラ笑いながらキッチンへ行ってジンジャーティー作りに取りかかる。ショウガの皮を剥いた後、ゲラゲラ笑いながら、「コレくらいで良い〜?」ってめっちゃデカイ固まりを持ってきたので、「え。。。この半分くら。。い。。」と答えると同時に私の顔にショウガの固まりを落としてきやがった〜!ほんま踏んだり蹴ったり。。!でもそれで二人で更に大爆笑!
しかも、あれだけ一生懸命説明したのに「でさ、ショウガをすり下ろした後どうするの?」って聞いてきやがった!!「お。。お湯の中に。。入れる。。。。」と返事をすると電子レンジの中にコップを入れて熱し始めたJoel。その後は、「クミ〜!!あと2分15秒でfucking ginger teaが出来るよ〜!!」、「クミ〜〜!!あと1分45秒でfucking ginger teaが出来るよ〜!!」って何度もしつこくゲラゲラ笑いながら言ってくるので私まで大笑いしてしまった。。

結局笑ったのが良かったのかfucking ginger teaが良かったのかその後は吐き気はなくなりました。。はぁ〜辛かったけど面白かった。。。
Joelはジンジャーティーを作ってって私に頼まれたとき、私が吐き気をもよおしているなんて全然知らなかったらしい。いつも私が甘えて「毛布が欲しいな〜♪つま先までかぶせてほしいな〜♪靴下も履かせてほしいな〜♪」と言っている調子と同じだと思ったらしい。だからずっと冗談を言ってたんやって。まぁ笑わせてくれたから許してあげようじゃないか!

***今日のお散歩の様子*** 

cute factoryに子ミニヤギちゃんがやって来たのです〜!チョーかわいい!!!♥

走り去る子ミニヤギちゃん♥

いつもは絶対寄って来ない七面鳥のパパがやって来ました!相変わらず顔怖い〜!

めっちゃすごい目ヂカラ!笑

誰かのお家の庭にある噴水。この噴水、いつも可愛いな〜と思って通り過ぎています。
よく見えたら金魚が中で泳いでいた。こんなオシャレな噴水がいつか欲しい。。!

まだまだ体型には何の変化もない私。

夕焼けと海と空の色がとっても美しい日♪


段々Boulevard Park周辺も紅葉してきました〜!

この日の夕焼けは絶品!!周囲が全部ピンクに染まりました!







散歩から帰った後、昨日買ったビールを飲み過ぎて少し酔っぱらったJoel!
それを良いことにJoelの上に寝転んで、Joelの温かいお腹で私の冷たい指先を暖めたり、
Joelのもみあげや耳やお尻を触ってグダグダしていた私笑。
私が弱ることはあっても滅多に弱らないJoel。この機会に弄ばせて頂きました〜!