5/15/2012

エコーの結果+こないだのハイキング〜♪

そうそう、すっかり忘れてましたが先週の金曜にカイくんの大きさを見るために高画質エコーを受けに行ってきました☆
エコーって妊娠以外に色んな病気を見るのにも役立つためか結構混んでるみたいですね!次の診察までに間に合うように予約を取るのが難しく、いつもとは違う離れたオフィスまで行くことになりました〜。金曜で38週目に入りました♪

まずは私の身体をエコーでチェック!子宮口、卵巣、羊水なんかを見てくれました。どれも異常ないみたいです。
次はカイくんの番!頭や太ももの骨の長さや周囲を測ったり、膀胱、胃、4つの心室がある心臓を見てくれました。心音は140で正常。いい感じ♪

結果、カイくんは6lb 10ozとのこと。つまり、6lb(2.7kg)と10oz(280g)なのでちょっきり3kgくらい!全然小さくない!!笑 身体の各部も平均的に成長しているみたいで安心しました〜☆
ところでこのアメリカのozで重さを表すのにすっごい違和感を感じるのは私だけでしょうか!?ozって、こちらでは日本で言うところのmlというイメージがすっごく強いんです。液体などにこの単位を使うこともあるけど、同時に重さにも使われる単位がoz。。アメリカのマトリックスにはいつまで経っても全然慣れません〜!

最近お腹に赤ちゃんがギチギチに入ってる感じがすごくして、こんな狭い所でほとんど動けず可哀想やな〜って思います><うちらだって同じ体勢でずっと過ごしてるとすっごい不快で疲れますよね!赤ちゃんってどう感じてるんやろう。。

今日で38週と4日目ですが、そんなに大きな変化はないかな〜。胎動が数日前くらいから結構減ってきたのと(時々生きてるのか心配に。。汗)、おりものが一時期すごく減ったのにまた増えてきたのと、日によってだけれども前駆陣痛が多かったりするくらいかな〜。まだもう少しかかりそうですね〜!:)ま、カイくんがお腹にいたいだけ居てくれたら良いと思ってます☆


*****
こないだの週末、Chuckanut Mountainsにハイキングに行ってきました〜♪ほんとエネルギー有り余ってます!超元気!!

ところで今日は亡くなった大家さん、TonyのRosary Service(カトリックの儀式で、日本でいうお通夜なのかな?)があります。でもJoelはマウンテンバイクに乗りに行ってしまった。。汗 いつも帰ってくるのは2時間後くらいになるはずやからほんとのギリギリでサービスに間に合うくらいになっちゃうはず。。あの個人主義の固まりであるJoelが果たして覚えてるのかどうか不安。。泣 携帯を家に置いて行ったので本人に連絡の取り様がなくドキドキします。T0T。忘れてたらかなり強くお仕置きしないと〜!!Tonyの新しい人生の節目となる、とってとっても大切なお通夜を忘れるなんてこと、私の中では絶対にあり得ない〜!

ハイキングの途中!Tailから見える景色♪San Juan Islandsたちです。




Bellinghamの町を一望!

右の大きな道路がI-5。真ん中にはSehome High School、左にはWWUが見えます。

こっちは東側♪いつもマウンテンバイクに乗りに行くGalbraithがあります!


「そのスイカ、どこで盗んできたの〜?」ってJoelが言ってました。。笑

しつこく写真を撮る私に嫌気がさしてき始めた頃。。笑

「また写真。。。!?」

すっごい大きな鹿の足跡が!!「ムースくらいの大きさがありそう!」ってJoelが言ってました☆

天気が良かったので、家に帰ってからもっと散歩に♪
FairhavenにあるVillage Booksという可愛い本屋さんに来ました〜!