5/03/2012

一眼レフがやって来た♪♪

ずっと使っていたCanon KissX2が謎の故障でフォーカスできなくなり、やっとCanon KissX5が家にやってきました〜〜♥赤ちゃんが産まれる前に届いて良かった〜!

アメリカではまったく同じ商品なのにKissって名前で売られてないの知ってましたか?
日本やアジアは物にキュートさを追求するけど、アメリカではキュートさに需要はなく、イカツイ!!マッスル!!って感じの名前が好まれます。なのでこっちではKissではなくRebel(反逆者)って名前なんです笑 ぜんっぜん違う〜!
私は3年前にKissという名前が可愛かったのもあって買ったのに、今回は「反逆者」を購入するに至りました。。笑

車の名前もToyotaのVitz(ヴィッツ)はアメリカではYaris(ヤレス)とか、こっちに来ると全部ではないですが名前が変わっちゃうんですよね!
ちなみにJoelは日本に遊びに来たときに日本の自動車の名前で笑っていました。軽自動車のThat's(確かに変か。。)とかその他もろもろ。。他にも、マツダのラピュタ(スペイン語で尻軽女笑)、日産のパジェロ(スペイン語でマスターベーションしてる人笑)、日産のモコ(スペイン語で鼻くそ笑)という名前の事実、知ってましたか〜!?笑

車の色も、日本みたいに水色やピンク、綺麗な緑なんかの色はほとんどなく、ベーシックで地味な色しか走っていませんよね。Joelの同僚の女の人で20台後半の子がいるのですが、「一番可愛くない色が欲しかった」と言ってシルバーの車を最近購入してました!私ならポッピーで可愛い色が欲しいのになぁ〜☆お国が違えばほんと色んなことが違いますよね〜。