5/04/2012

本当に可哀想な夫、Joelくん。。笑

また昨日の夜、突然アンハッピーになっちゃいました〜!!笑 

それまでは一日中めっちゃハッピー!!でJoelの後ろを付いて回ってニコニコしてたのに、ほんと妊婦って恐ろしいんです笑 どれだけ自分がJoelに迷惑をかけているか忘れないためにも日記として書いておきます。。

昨日の夜、Joelが「よし!今から家の中掃除するからね。Podcast(ネットとかでダウンロードできる、いわゆる録音されたラジオ番組)聞きながら集中してやるからね〜!」と言い出した。これはほんまいつもの光景なんやけど、私はJoelと色々喋りたかったのです。掃除なんかしてくれなくって良いから色々今日あったこととか話したかったのに、そこでまずガックリ。。イヤホンでPodcastを聞いているので話しかけても向こうには聞こえてないし、ますますイライラの雲行きが怪しくなる。。で、一旦掃除し始めたら、次は大好きなマウンテンバイクのクリーニングを始めたので、気付いたらもう夜遅くに。。

Joelと遊びたかったのに遊べなかったことでチョー不機嫌になりました笑 私は怒っても怒鳴ったりすることはなく、完全に無口になるタイプで、私がシーンとしていることに気付いたJoelが「ベイビー!どうしたの!?」って聞いてくれるけど、もうとっくに手遅れ状態。フンッと鼻を鳴らして「放っておいてちょーだい!」と床に転がっていじけていました。。もう妊婦の脳内には「夫=敵である」、という公式が成り立っているのです。

ふと棚を見るとJoelのおばあちゃんが送ってくれたJoelが3歳の誕生日を祝った誕生日パーティーの写真が目に入る。この写真、とっても可愛いのです♥横に飾ってあった魚のビニーベイビー(可愛い魚のぬいぐるみ)をおもむろに手に持ち、写真の中のかわいい3歳のJoelをぬいぐるみで攻撃する私笑 私がこんなしょーもなく大人気ないことをしていたのけど、これはホルモンのせいだと分かっているJoelは必死に私を笑わせようと付いて回ってなだめてくれました☆

で、2時間経っても機嫌が治らない私を見かねて、シャワーから出て来たJoelが「フルーツバスケット」を披露してくれたのです!!
これは私の大好きなJoelの芸のひとつで、真っ裸になって、おちんちんとタマタマを女の子みたいに股に挟み、前から見ると女の子みたいになるやつです笑 で、後ろから見るとフルーツバスケットみたいに見えるからそう言うらしい笑 Joelは小さい頃男友達と一緒によくこうやって遊んだんやって〜笑 
フルーツバスケットをしながら、部屋のライトを消して暗くなっている間にポーズを変え、次にライトが点くときはまた違うポーズでフルーツバスケットが見れるというすごいサービスぶり!!笑 笑いたかったけど、笑ったら負けだと思ったので毛布で顔を隠して笑いをこらえながら、でもしっかり両目を見開いてJoelのフルーツバスケットショーを見させてもらいました♥笑 あーほんまに面白かった♪♪

今日になってしょーもない事であんなにグランピーになって迷惑かけて申し訳なかったなぁと思い反省。。晩ご飯にJoelの大好きなチェダーチーズとひき肉がたっぷり入ったコロッケを作ってあげたら喜んでました♪
いつも逆切れすることなく辛抱強くめんどくさい私の面倒を看てくれているJoelに感謝!いつもありがと〜!!:)

今日の中身はチェダーチーズ!
まだコロッケのタネが残ってるから、明日は残ったカレーを入れてカレーコロッケにしよう〜☆
***おまけ***
最近出た長い散歩の道中!近所の白ちゃんに再会!!冬の間は外に出されてなかったのでほんと約一年ぶりくらいに再会〜♥
たんぽぽを摘んでブンブン振り回しならが「メェェェ〜〜!」って言ったらすぐ走って来てくれた♪

やっぱり毛が刈られている白ちゃん♪一番肝っ玉が座っていて呼ぶとまず最初に来てくれる白ちゃん。

タンポポを食す。
去年はすごい大好きやったタンポポは今年は興味ないそうです。。泣 
すぐペッて吐き出して「いらない〜!」って顔してました。。

この子は去年居なかったはず!新入りさん?この子は2番目に肝っ玉が据わっていた。


臆病さんたちは遠巻きに観察。。笑

Bellingham Bayが夕焼けに染まって綺麗でした♪

これつつじのはずなんやけどちょっと日本と違うよね!
花が小ぶりだし、こんな綺麗な色のつつじは日本でみたことないな〜!

近所の猫ちゃんと再会!「猫ちゃあああん!」と呼んだら家の裏から走って出て来てくれました♥
可愛すぎ♥♥