9/30/2011

初つわり!寿司とビール!

早速初つわりが来た〜!!気持ち悪い。。泣
つわりは5〜6週目で来て、7〜9週目でピーク、12〜16週目くらいで終わるらしい。。

朝から微妙に気持ち悪かったけど、BCピルを飲んでいた頃の吐き気と比べたら全然マシやったから気付かないふりをし続ける。。

お昼にJoelが帰ってきて、一緒にハラペーニョと赤唐辛子の入ったビーフホットドッグを食べた後から段々気持ち悪くなり。。。
1時間後に吐き気マックスでゲロりんしました。。!ハラペーニョが逆流したので鼻が痛い。。笑 食べてた時は美味しく食べれたのにな〜。でも吐いた後は超スッキリして元気になってます。

嫌だな〜。これからは何食べても吐いちゃうんかなぁ〜。
何かまたじわじわと小さな吐き気の波が来ている気がする。。何かお腹に入れてた方が良さげなのでとりあえずクラッカー買ってこよう〜!これなら食べても吐かなさそう〜!

***

この後WWU(近くの大学)のキャンパスを散歩。確か先週から学校が始まったので生徒があふれていました。若い子たちを見るとみんな生き生きしているのでなんだかこっちも嬉しくなる!散歩前はちょっと気分が優れないような。。?って感じだったけど、歩いてるうちに元気になり、そのままダウンタウンへ。
秋を感じますなぁ〜!

キャンパスから海を見下ろす☆

花とJoelさん。
吐いた私を気遣って、「寿司なら食べれそう?そこのレストランで食べる??」とJoel。調子に乗って「食べてみる!!」と返事し、私たちはWASABIという寿司屋さんへ。ここは価格がリーズナブルで美味しいとすごく評判のお店。開店前のお店には人がたくさん待っていました。。。こんなに人気なんやな〜!テーブルに付き、お寿司を一口食べて吐き気がしたら大変とトイレの位置を確認する私。妊娠するって大変〜!お寿司、小さめだったけど美味しかった〜!Joelのエビ天ぷらのお寿司は直視したら吐きそうだったので見えないふり。。笑

アメリカのお寿司って芸術性を感じる!
奥から、キャタピラーロール(ケムシロール):アボガド、カニのすり身、キュウリ、卵、トビッコ
スパイシードラゴンロールロール:エビ天と。。?食べてないので何が入っていたか謎〜!
スパイシーアラスカロール:サーモン、アボガド、キュウリ
ウナギロール:ウナギ、キュウリ、アボガドだったかな?卵も入ってたかも!
この後、Boundary Bayという地元のビールを作っている酒造へ!私の妊娠が発覚する直前、Joelとここのボトル(グラウラーと言う)を購入。このグラウラー、リフィルができて一旦ボトルを買うとその後はビールの値段を払うだけで超フレッシュなビールを買う事ができます。私はもう飲めないけど、Joelのためにリフィルを入れてもらいに行きました♪いいな〜。。!!泣 初めにグラウラー+ビールを買ったときは$15くらいだったけど、今回はビールだけなのでたったの$10!スーパーで買う値段の半分でビールが買えました♪



お寿司はそんなにたくさん食べなかったのですぐお腹の空いてしまったJoelくん。家でブルーチーズバーガーを作り始めました。私はその頃すでに昼間に吐いた記憶も薄れ、二口くらい食べさせてもらったけど激ウマ〜!牛ひき肉(85%牛肉、15%脂肪)を買ってきてそれをパティにして家のグリルで焼いてブルーチーズをかけたらしいんだけどメチャおいし〜!バンも普通の安いやつを買ってきて、パテぃ接触する部分にバターを塗ってオーブンで少し焼いたそう。レストランで$12とか払わなくても、家で簡単に美味しいハンバーガーが出来るのね〜。調子に乗って大好きなブルーチーズもちょっとかじったけど気分が悪くなることなく普通に過ごせました♪

家で作ったトマトと共に♥明日私に作ってね〜!

ああ〜。。。寝る前になってまた気分が悪くなってきた。。何か食べた方が良いのかもしれないけど、気持ち悪くて何も食べたくないのに何か食べないといけないって一番きつい。。贅沢な悩みなのかもしれないけど。。。泣 あと数週間こんな状態が続くなんて本当にしんどいなぁ。。