2/12/2012

ダウンタウンでバーガーを食べる!

先日めちゃめちゃ悲しいことが起こったのです。。!パソコンに保存してあった写真が消えちゃった〜!T―T

MacBookのアップデートをしていたら、途中でフリーズしたみたいで全然更新が進まなくなり、5分くらい経っても同じ画面のままだったので「おかしいな〜!」と思って電源を切ったのです。そしたら。。!今回のはものすごく大きなシステムアップデートだったらしくいつもと違って単に時間がかかっていただけだった。。汗 アップデート中に電源切ったと言ったらパソコン&テクオタクのJoelがびっくり&呆れてました笑 でもJoelが頑張ってハードドライブの中身を復元して(?)くれたのでそこまで大惨事にならず。。
で、アップデートの途中電源を切ったために、12月頭〜現在までの写真が全部消えちゃった。。T0T 最後にデータのバックアップを取ったのが12月頭だったのが悔やまれる〜!もっとこまめに取っておけば良かった〜(前から毎週くらい取っておきなさいとJoelに言われていた。。笑)!;―;写真を撮るのが好きなのでほぼ毎日何かしら撮っていたしお出かけしたときの写真とか綺麗な景色の写真とかいっぱいあったのに。。2日間ちょっとだけ落ち込みました。。泣
これからはしょーもない日常的な写真でもバンバンブログに載せてもし消えちゃったときでもretrieveできるようにしとこう!と思いました!その前にもっとこまめにバックアップしろって話ですが。。汗 

では、昨日の土曜に4時間も散歩したんですがその時の写真〜☆

天気が結構良かった〜♪奇跡!
海の色が何とも言えず綺麗な色でした☆


「今日はバーガーを食べるんだ〜!」と張り切っていたJoel。ちょっとハイクオリティーなバーガー屋さんがダウンタウンにあるんですが、そこに行ってきました☆私は初めての来店!

Joelはベーコンブルーチーズバーガーを。このメニュー見た瞬間、Joelは絶対これを頼むな!と思ったら案の定。。笑 私はラム肉バーガーを!

エルク(鹿肉)バーガーも美味しそう♪

ここのお店はフライに付けるディップがたくさーんあるのです!カレーマヨを試したけど美味しかった〜☆
ビールも他のお店には置いてないちょっとマニアックなものが置いていてそのチョイスがおっされー!って感じでした。店内も明るくって清潔でおされです。

Joelの熱烈なラブコールでサツマイモフライをオーダー。これに一番合うソースがカレーマヨだった!美味しかった〜♪Joelのママと弟もここに連れて来たことがあるらしいけどこの店のバーガーもサツマイモフライもすっごく気に入っていたらしいです♪日本でいうモスバーガー的な感じのクオリティでした。

その後バイクオタクのJoelに付いてバイクショップへ!うちらのバイクはここで買いました。
ハイエンドのマウンテンバイク!これ、Slash9というモデルでお値段$5,400。。。でも本当にすべてに最高のパーツが使われてるのでこの値段はかなり安いそうです!
バイクショップはバイク自体を売っても儲けがほとんど出ないそうで部品を売ったりやバイクサービスをしたりして稼いでいるんだそう。

フレームはカーボンファイバーで超軽量、シフターも超良いもの、ハンドルバーもカーボンファイバーの超軽量のやつ、ショックもコイルの変わりにエアーが入っていて軽く、更には「鹿島コート」という動きがめちゃスムーズになる高級な金のコートを施されているやつ、ブレーキもすっごく良いもの、シートポストも座りながらボタンひとつで上げたり下げたり出来る優れもの!とにかくすごい良んだって〜。このバイクを見ながら目をキラキラさせて熱く語るJoelくんでした。

帰り道♪ジザベルちゃんという可愛い猫が住む同じアパートからまたまた他の可愛い猫が飛び出してきた〜!!
人懐っこくて抱かせてもらってメロメロになっちゃったわ〜♥首輪に名前が書いてあり、見ると"Kittenface(子猫顔)"っていう名前やった。。笑 Joelと二人で爆笑。。でもうちの母親は迷い込んできた茶色い野良犬に「ちゃいろ」と命名してうちで飼っていたのでどちらもひどいもんですね。。

帰りはWWUの中を通って帰りました♪土曜なのに結構学生さんがたくさんいました!
しょぼい系の桜みたいな花がすでに結構咲いていて綺麗でした♪最近結構温かいもんな〜。窓開けててもそんなに寒くない〜!
おまけ☆
近所のスーパーでハーゲンダッツの440ml入り(1パイント)が何とセールで$1.50だった!やっす〜い♪日本だと同じサイズで740円もするらし〜。。高すぎる。。!
たくさん買ってしまった♥
チョコレートピーナッツバター、塩キャラメルトリュフ、チョコレートチップクッキー生地、キャラメルコーン味♪私のおすすめはチョコレートチップクッキー生地味とキャラメルコーン味♥:)前者はゴロゴロしたクッキー生地が入っていて食感も美味しいし、バニラアイス自体もバーボン入&マダカスカルバニラを使用しているそうですごく良い匂い&あま〜い味!キャラメルコーン味はコーンがたくさん入っていてボリボリとした食感が最高です♪