2/14/2012

結婚して初めてのバレンタインデー♥

今日はバレンタインデ〜〜!!:)
結婚して初めて迎えるバレンタインデー!とっても幸せで楽しい一日となりました♪
こっちでは男性から女性にあげる方が主流なので、スーパーや書店ではバレンタインのカードを必死に選ぶ男の人がたくさん☆道を歩いてても薔薇を持って歩いる男の人がたくさんいて、何だか素敵な光景でした♪後で奥さんや彼女にあげるんでしょうね〜♥
私はなぜか切った花(庭や植木鉢の花は大好き)とぬいぐるみが嫌いな可愛くない女で、Joelは「くみは花は嫌いだもんね。そしたら甘いものだな〜」ってバレンタイン前に何が欲しいか確認してくれました。でもいざドイツに住む友達が旦那さんから薔薇をもらってるのをFacebookで見たら「かっこい〜〜!!」って思ってしまい「。。私も欲しかったかも。。」と思ってしまった笑 日本じゃ男性が女性に花を送るってそうそうないですよね?こういうことをさらっとできる男性は絶対モテると思う!:)

朝起きたら枕元にお菓子の山が。。♥Joelサンタがやってきた模様。。Joelほんまにありがとう〜〜!!:)♥
プレゼントの中にこの間ZIZIさんのブログでチラ見した「フレンチロースト味のチョコレート」が!!食べたい〜ってずっと思ってたのです!Joelはこの話は知らなかったのですが偶然買ってきてくれて嬉しかった☆
後でJoelに聞くと初めてこのチョコを見たとのこと。そうなのよ!うちらの地域では今まで取り扱っていなかったのよ〜!私が喜びそうな味だったので買ってきてくれたんだと☆さすが夫婦となるとお互いどんなものが好きそうかっていうのが分かってきますよね〜!ありがとうね〜、ほんと!!このチョコ、バケットみたいに固くなったフレンチローストのかけらが入っているのです♥美味しい♪他の味も買ってみよう〜!他にもチョコなどでおすすめありましたら教えて下さい♥

こないだブログで紹介した濃厚チーズケーキをまた作りました!


Joelの買ってきてくれたチョコでコーティングされたブラウニー!濃厚で美味しかった♪
このチョコでコーティングした苺もうちらの大好物なのです♥

Joelが仕事を終えて帰ってくる時間になり、サプライズで会社まで迎えに行く事にしました。虹が綺麗だった!

Joelを迎えに行って二人で家に向かって歩いて行く途中、私の大好きな美猫ぶっちゃんに出会う♥
猫が何よりも好きな私の脳内には「猫マップ」があります。散歩するときはどこの家にどんな猫がいるのか探しながら家の周りを歩き、どんな時にどの猫が外に出ている確率が高いとか、そういうつまらんデータを集めるこを生き甲斐にしています笑 
この美しいぶっちゃんは高頻度で外に出ているので姿が見えなくても呼べば「な〜〜〜ん♥」と鳴きながら茂みからダッシュで出て来てくれるのです♥何とスイートな猫ちゃん♪かわいすぎる〜〜〜!

ぶっちゃんの模様、すっごく綺麗でしょ?:)

ぶっちゃんと共に住んでいるおじいちゃん(後方)とナーバスもふ子ちゃん(前方)
おじいちゃんは足が悪く何を考えているのか分かりませんが時々気が向いたときに触らせてくれます。まずはぶっちゃんを触ってからでないと触らせてくれません。警戒心があるようで無いおじいちゃん。
ナーバスもふ子ちゃんはぶっちゃんと犬猿の中で、ぶっちゃんに向かってずっとフーフー言ってました。
ちなみにぶっちゃんは独占欲が強く、私たちがおじいちゃんを撫でようとすると怒っておじいちゃんに猫パンチを食らわします。自分が注目の中心にいたいみたいです。


しっぽの先がちょっと白いのも可愛い♥

撫でてほしくってたまらないぶっちゃん♥


晩ご飯はJoelの好きなものをかき集めたメニューにしました!このプレートを見た瞬間、相当嬉しかったらしく踊っていたJoel笑 めちゃくちゃ喜んでくれたので作りがいがありました♪

何かバレンタインっていうより猫ブログになっちゃったけど、とっても楽しい一日でした♥