3/17/2012

妊娠後期(30週)。。眠れれへ〜〜ん!!

最近なかなか眠れません。。;0;散歩を2〜3時間した日で、身体はかなり疲れていて眠いのに夜は眠れても4〜5時間とかかな?寝付くのがまず大変!そして身体の痛みで目が覚める。。
26週目くらいから寝苦しくなり、ボディーピローを使い始めてかなり楽になったけど、最近はお腹の圧迫感を抑えるために同じ姿勢で寝転んでいることで身体の色んな所が痛くなってピローもあまり役に立たず。。トイレも段々近くなってきて、朝にトイレに立つと空腹感からか軽い吐き気もしてこれまた二度寝できない理由のひとつ。
肩こりも妊娠後期に入って突然出現!姿勢が悪いせいか右の肩甲骨だけがすごく凝る。。IcyHotを塗っても良いと言われているので毎晩JoelにIcyHotでマッサージしてもらってます。これが使え無かったら地獄やったやろうな〜><Joelくんによるとバイオフリーズというやつの方が良く効くらしく、肩こりがもっと酷くなったらそれを使えるかどうか今度ドクターに聞いてみま〜す☆

ネットで調べたけど、妊娠後期はエストロゲンの増加のせいや子宮が大きくなってきてるせいで眠れないのは普通みたいですね〜!あと、出産後は授乳で数時間おきに起きるから身体がその準備をしてるとかいう説もあるみたい(つまりエストロゲンの増加をこう解釈してるんでしょうね〜)。だから無理して寝ようとしないで、寝れるときに寝ればえぇやんって考えで行くのが良いことを学びました〜!眠れない日は本でも読んで逆に楽しんじゃいたいと思います☆
幸い私は主婦なので昼間に眠気がピークに来たときにいつでもグーグー寝れているので身体は絶好調〜!♥こないだなんて気付いたら5時間ぶっ通しで昼寝してた笑 本気で眠いとお腹の苦しさも忘れてグーグー寝れるみたいですね〜!シムズの体位が良いというのもネットで学びました☆でも結局いつも自分が寝ている姿勢が寝やすいみたいでシムズの体位をしてても自分流に戻ってるけど。。><妊婦さんってほんま大変〜!
シムズの体位↓
http://www.jozuni.net/jozuni/mama/taisou12.html
http://www.yum-yum-life.com/cat514/post_154.php

今日はガッツリ寝れましたが、最近まとまって寝れてなかったせいか口唇ヘルペスが再燃!めばちこもムクムクと出て来ている感じもする。。小さい頃にプールに入った時にヘルペスに感染しちゃったみたいで、その後は疲れたときや睡眠不足になるたびに何度も再発していました。
アメリカに来てしばらくした時に早速口唇ヘルペスが再発したので、スーパーで「ヘルペスの薬〜〜。どこだどこだ〜〜??」ってつぶやいてたらJoelに「しっ!!あんまり大きな声で言わない方が良いよ!あんまり良いイメージの病気じゃないからさ〜!」って言われた笑 別に性器に出来てるわけじゃないのにそんな悪いイメージがあるのかなぁ!?結構普通の病気ですよね?ちなみにこっちではヘルペスを「ハーピース」と発音し、cold soreとも言います。ハーピースって発音可愛くないですか?笑

今日は天気が良かったので食後の窒息感が治まってすぐに長い散歩に出かけた♪
ヒッピーが何やら家を建てている様子。。

同じ敷地内にはモンゴルのゲルが建っていた!笑 私もこんな家に住んでみたい〜!!

Green Wayに入る☆最近雨ばっかりだったのでぬかるみだらけ><
見えるかな?写真の真ん中に野ウサギちゃんがいるのです♥



Joelの仕事が終わる時間を見計らって、今度は会社まで歩く☆
明日はSt. Patrick's Dayなので会社にお菓子がたくさんあったらしく、Joelが私の分も取っておいてくれた♥ありがとう〜!:)1時間半歩き通した後だったのですごく美味しかった〜!

会社から家までの帰り道☆ニワトリが放し飼いになっていて、よく道路まで出て草を食べている。。笑

 ***その他最近撮った写真たち***

これ、美味しいんだよ〜!ってJoelに教えてもらって初めて食べたサワーマンゴー!
ちょっと酸っぱくって美味しい!

以下の写真はこの間Joelの会社に入れてもらった時に撮ったもの〜!
細い廊下を挟んでみんなのデスクやセルがたくさんあります!

Joelくんの机。さっぱり小ぎれいでまさにJoelって感じ〜!
これが私の机ならひどい有様やったやろうな。。笑

こうやってオフィスから綺麗な景色が見えるのは良いですね〜!

カフェテリアに案内してもらう☆ここでお昼を食べたりするみたい。カップケーキもここにあったらしいです♪


世界各国の科学者と連絡を取るので、世界の時計が置いてあります。東京もちゃんと一番左にあるのだ〜!

研究者の人がよくお土産なんかをくれるらしいです。中国の人からの贈り物が多いらしい。

ロビー!

これは今月初めの散歩中に撮った夕焼けの写真♪