3/18/2012

アニバーサリーの前祝い♥

明日の3月18日で結婚して一周年〜!

ほんとは明日にドッカーンと祝う予定でしたが、Joelの希望で日曜よりも土曜に祝いたいとのことで、土曜日の今日にうちらの大好きなピザレストランに行くことに〜♪

ちなみに今日は3月17日。St. Patrick's Dayです☆アメリカの人は今日コーンビーフ(corned beaf;塩漬けのスパイスの味が美味しい牛肉)を食べビールを飲む日なのですが、うちらはここ最近スーパーで安くなっていたコーンビーフを食べ過ぎたせいでもう食べたくない。。><St. Patrickという人が何をした日なのかは知らないけど何を食べる日なのかは知ってる笑

そして何より、今日はJoelパパのお誕生日!St. Patrick's Dayに産まれたからPatrickという名前♪:)パパはママとKelseyからKindle Fire(電子書籍の読めるミニコンピューターみたいなの←パソコンに疎いうちの両親にこういう説明するのは大変。。汗)をもらったので、私たちはアマゾンのギフトカードを送りました☆パパからさっき電話があって「プレゼントをどうもありがとう〜!」って言ってました。喜んでくれて嬉しい〜!
ピザレストランまでの道のり♪Mt. Bakerの麓にあるので、家からは車で1時間くらいかかるのです!
それでも食べに行きたい!と思わせてくれる位美味しいのだ〜!
North Fork Beer Shrineというレストラン♪いつ行ってもすごく混んでいますが、今日は祝日でみんな家族と過ごしているせいかかなり空いていてラッキー!

店内はとっても落ち着く感じ♪
前菜にチージースティックを頼む!チーズをそのまま揚げたやつだと思ったらピザ的な感じだった!
前頼んでチョー美味しかったNor' Easterというピザ♥
ガーリック味のオリーブオイルをベースに使い、すごく甘いレッドオニオン、ハラペーニョ、すごく美味しいハムなどがトッピングされてます♪うっま〜〜い!!

ここは自家製の生ビールを作っていて、このビールがほんと驚くほど美味しい!!
私は腹ぼてのため飲めないのでジョールにたくさん飲んでもらいました♪IPAとAmberを1パイントずつ飲んでいた☆つまり1リットルのビールを飲んだJoel!
Joelくんとピザちゃん♥
あの窓口からピザが出てくる!きっとすごくでっかい岩釜で焼いてるんやろうな〜。
ほんとここのピザの生地は薄くってカリカリしていて、でも耳の中はもっちりしていて最高です♥ 
ピザレストランからの帰り道、Joelには美味しいビールをたくさん飲んで欲しかったので、私が車を運転したんやけど広い道路なので制限速度が90km。。。汗 でもこっちの高速って速いとこだと制限速度が130km!なので90kmなんてアメリカ人にとって何でもないはず。。凄すぎる。。汗 
ただでさえ私ってトロいし今の車に慣れてないのに90kmで運転したのでドキドキした〜!うちの車はaffordableなスポーツカーなのですが、はっとスピードメーターの最後の目盛りを見ると280kmって書いていた!笑 でもアメリカの法律で一般道でそんな高速を出してはいけないので240km以上出すと自動制御がかかるらしいです(誰が出すねん)。でもレースコースに行くと、車の中に内臓されてるGPSが反応して自動制御が外れるらしい。最近の車って色々とスゴイのね〜!


レストランの帰りにトレーダージョーズに寄ってこのクッキーを買った!最近甘いもののクレイビングがすごいので♥これ、ボリボリとクランチーで美味しかった〜!:)
あっ!mimikurinさんに教えてもらったトマトスープ買いたかったのに忘れた〜〜T0T家から遠くないのでまた今度買いに行こう〜!

朝からひどい天気だったのにレストランから帰ってきたら超快晴!
家にいるのがもったいなくって、Joelに「散歩に行こうよ〜〜!!!」って言ったらめっちゃ嫌がられた。。笑「疲れたよ〜!僕は家でリラックスしながらバスタブやトイレの掃除をしたいんだ!」と言い出したので暴れてみたらまんまと私の思うつぼになり、「。。分かった。。どうせ行かなかったらクミは後でグランピーになるし、散歩行こうか。。」とのこと♥笑 
明日天気が悪いかもしれないのでどうしても快晴のビーチで3人でアニバーサリー写真を撮りたかったのです!Joelのママパパやうちの両親に送ったら喜ぶだろうと思って:)
「疲れてる」と言ったくせにアクティブ魂は抑えきれずフェンスの向こう側に行くJoel。 


港にドックを干してありました。貝がビッシーーリでめっちゃ臭かった〜!;―;
いつもの散歩コースを少し外れてみると秘密の(?)Trailが!!そこをテクテクと進んでみる。。

おぉ〜!いつも歩くボードウォークが見えます☆

嬉しそうなJoelくん☆

古い廃屋工場!カッコイイね!





FairhavenにあるVillage Booksで本を買ってもらった!
母親教室に行こうと思ったら、保険会社が全く費用をカバーしてくれないことが発覚!なので諦めました><で、参加する予定だった母親教室が「授業までに読んでくること!」と指定していたのがこの本だったのでこれを購入して出産のことや乳幼児のケアについて自分で勉強することに☆病院でも分厚い本をくれましたが、こっちの方がすごく詳しく書いてくれていて良い感じです♪明日からお勉強しまーす!分からないことがあったらママ友先輩に色々聞かせてもらおうと思います☆