3/28/2012

親友夫婦と子どもが遊びに来たぞ♪

Joelのアラスカからの幼なじみ、Nateと奥さんのSadie、二人の子どものAudreyちゃんが週末にうちに泊まりに来ました☆

3人に最後に会ったのは一年前。うちらの裁判所での結婚式に証人として来てくれました。ワシントン州では結婚するときに結婚の証人として2人の証人がその場にいなければいけないのです♪
去年はAudreyはまだ2歳半で結構赤ちゃん赤ちゃんしていたのですが、3歳半になった今ではしっかりした一人の子どもって感じです。言う事もよく聞くし、して良いことといけないをしっかり分かっていて偉いな〜って感心しました☆

JoelとNateは小さい頃から高校生までずーっと近所で育った大親友。Joelはその後ハワイの大学へ進学。Nateはどこかのコミカレに通っていたのですが、Joelに「ハワイって最高だぜ〜〜!!」と誘われJoelの通っていたハワイの大学に途中で編入。一方、Sadieはニューハンプシャー出身なんですが、ニューハンプシャーにある大学在学中、大学内の交換プログラムでハワイの大学に1セメスター通い、そこでNateに出会い恋に落ちます♥卒業後はJoelがまずBellinghamに移り住んだのですが、そこでもJoelにBellinghamに来ないかと誘われ、結婚したNateとSadieがBellinghamに移り住みました。その後NateはEllensburg(同じワシントン州にある市で、うちの家からだと4時間半くらいのドライブ)にある大学院で考古学を学ぶ事を決心し、家族で引っ越してしまいました。Nateは今年大学院を卒業予定です☆そんなこんなでみんな本当に仲良しなのです♪
今うちらはどうにか一緒に近くに住めないかと話し合ってる途中。。そうすればお互い子どもの面倒も看合いっこっできるから子どもがいても夫婦水入らずでデートもできるし、JoelもNateもSadieもマウンテンバイクやアウトドアが大好きで趣味も合うので一緒にハングアウトもたくさんできるよね〜って言ってるのです。みんなハワイに引っ越したいという点で一致しているので、今4人でハワイ島の求人を必死にチェックしております。。☆

3人が遊びに来てくれて2日目。JoelとNateは大好きなマウンテンバイクに乗りにGalbraithへ♪Nateは誕生日に斧と鉈を貰ったそうで(笑)、それの切れ味を試したいとのことで二人でマウンテンバイクのtrailを作りに行きました。後はNateがBellinghamを離れてからJoelが発見したすごいtrail、Oriental Express も見せてあげたい!と言って二人でウキウキしながら出かけて行きました。

Best friends forever! :)
これから二人でGalbraithにマウンテンバイク乗りに行くのでめっちゃ嬉しそう♪笑
JoelとNateは二人でチョーバイクオタクな話を一日中話してて目がキラキラしてました☆良かったね〜♥

二人がバイクに乗っている間、Sadie, Audrey、私はPt. Whitehorn Marine Parkに行ってきたぞ!
Audreyは海の生物の事や生態をすごく良く知っててびっくり!偉いねぇ〜!





蟹を見つけ超興奮するAudreyちゃん☆

男の子が潮溜まりに色々生物を見つけていたので参加させてもらう!

イソギンチャク、ヘルメットクラブ、フジツボ、蟹、ヒトデなどなど、
たくさん海の生物を見ることができました!

ママと娘♥


Audrey、捨てられた浮きの一部を拾ってきてそれを水に浸し、
岩をこするという作業にはまってしまいこの前から動かなくなる笑
水が付くと岩の色が変わってお絵描きみたいになって面白いんやろうな〜。


浮きに水を浸す。。。


Sadieが死んだばかりのめっっちゃ大きい蟹を見つける!でっか〜い☆
「Audrey、写真撮るよ〜!チ〜〜ズ!」って言ったらこの笑顔♥

わんぱくAudreyはでっかい岩にママに手伝って乗せてもらい、滑り台♪
さて、5人全員集まったところでBob'sで晩ご飯!私のデカハンバーガー!おいしーい♥

仲良し家族♪素敵でしょ♥

私は写真を撮る間、熱々のポテトを口にくわえたのでこの後やけどしました。。汗

3人が家に泊まりに来て3日目〜!NateとSadieには夫婦水入らず、二人っきりで仲良くマウンテンバイクに乗りに行って欲しかったので私とJoelが3時間ほどオードリーちゃんの面倒を看ることに☆「ママ〜!!ママはどこ行ったの!!??」って大泣きされたらどうしようかと思ったのですが、始終笑顔で超ご機嫌♥すごく良い子でいてくれました。家から持って来たおもちゃの動物たちのお世話をし、昼寝させ、学校に行かせ、船に乗せ(全部ごっこ遊び)。。他には子どもの歌や猫のビデオをyoutubeで見てキャッキャ喜び、一緒にお絵描きをし。。楽しかったです☆

めちゃよく喋るAudreyちゃん☆新米パパJoelもとってもよく面倒を看てました〜!


3人が帰った後は6か月に一回の恒例、カーペットクリーニングをしました☆
家具を全部どけたリビングはひろーい!

ボテっ腹の私はアザラシみたい笑