3/22/2012

5回目のエコ〜♪散歩とハイキング☆

昨日、なんと5回目のエコーを撮ってきました!

アメリカではエコーが胎児に及ぼす安全性が確認されていない、保険会社が支払いを認めない(健康な妊婦さんにはエコーは1、2回までしか保険が適用されません)、などなどの理由でエコーの回数は日本に比べてはるかに少ないのですが、Dr. Tanが結構してくれるタイプなのでラッキーなことにまたエコーを受けれました☆前回のブログにも書きましたが、私が「お腹が小さいとみんなに言われるんですよね〜」って言った一言で(別に気にしてはいなかったのですが何でだろうとは疑問だった)、カイくんはちゃんと成長しているのか見ることになったのです。
あとでいつもDr. Tanに書いてもらっている日本の母子手帳を見直したら、2週間前の健診では28cm(平均では29cmなのでこれでヨシ)だった子宮の長さが今回の健診では27cm(平均は31cm)って書いてあった!今回のエコーの保険を効かせるためにも小さめに申告してくれたのか、ほんとに1cm縮んだのかは謎ですが、私の目で見るからにもお腹は2週間で少し大きくなったのでDr. Tanの気遣いじゃないかと思っています。

朝なんと7時15分に受付をすませてね、ということだったので朝早く起きて行ってきましたよ〜;―;グータラな私には6時半起きは辛かった。。私の目覚ましでJoelも目が覚めちゃうだろうとのことで二人で6時半に起き、Joelは会社に出勤して行きました。起きてからたった10分で家を出ることができるJoelは7時から働き始めたので3時半には家に帰ってきました☆これが気分爽快だったみたいで、これからは毎日7時から働き始めて3時半には家に帰るそうです♪

昨日のウルトラサウンドテクニシャンの人は私より若い感じの女の子で、すごくフレンドリーで素敵でした♪私やJoelのママやJoelもエコーの写真を楽しみにしてると伝えたら、「出来るだけたくさん撮れるようにやってみるわ〜!」って言ってくれました♪

ホラー。。!?笑


口を動かして羊水をゴクゴク飲んでいたカイくん♪

「髪の毛も生えてるわね〜」ってお姉さんが言ったので、「えっ!そんなのも見えるんですか!?」って聞いたら、「うん、ホラこのファジーな所!」って言って写真も撮ってくれました♥フッサフサやん!笑

心霊写真のよう。。笑

おみ足ちゃん♥

この写真が私のお気に入り!Joelママも感激してました笑 このぷっくり唇とお鼻と鼻の穴ショット、最高じゃない!?:)この鼻と口、Joelが赤ちゃんの時の写真と激似☆とりあえず私のno nose(私は自分の鼻をこう呼ぶ。。笑 )に似ていなければ良いんやけど。。笑
お姉さんがカイくんの頭の大きさ、大腿骨の長さなどを測ってくれました。体重は約3.5lb、1.5kgだそうで、これは成長曲線の40パーセンタイルに当たります。つまり平均的なベイビーちゃん!頭や大腿骨の大きさも成長曲線の50パーセンタイルに分布しているのでカイくんは今の所至極平均的な成長をしている健康な赤ちゃんであることが分かりました:)ホッ☆お腹が小さいのは初産やし私の個人差ということもあるんやろうな〜。小さいと楽やから感謝せねば。。

お姉さんはもっと顔の写真を撮ろうとガンバッてくれたのですが、カイくんは相変わらずママ似のスリーピーヘッドなので全然起きなかった。。汗 一度トイレに立ってカイくんを起そうとしたりお腹をちょっと突っついたりしたんですが起きてくれずグースカ寝てました。手を顔の前に持ってきている例のリラックスポーズだったので顔も見えにくいし、へその緒も顔の近くにあったし、突然後ろを向いちゃったりで撮影は進まずタイムオーバー。でもカワイイオバケの様なお顔を十分見せてもらえたので嬉しかったでーす☆

毎回やけど、エコーを受けて赤ちゃんを見たら「この子のためにもっと身体に良いもの食べなきゃ!」って意欲が沸いてきます!これからもカイくんに充分栄養が行くように食生活や運動にはますます気を付けていきたいと思いました♥

*****
この日は快晴!どうしちゃったのBellingham!
2時の休憩にJoelと散歩をするために会社まで歩く☆Joelは15分だけ歩き仕事に戻って行きました。私はその後もWWUの周りを歩いたりして1時間半散歩♪

この鳥、勝ち気でずる賢くキャンプ場などで人のご飯を盗むからcamp robberって呼ばれてるんやって。
すっごい綺麗な鳥で私は大好き!頭のとさかもカワイイ!


今大学はリセスだか休みだかで学生さんたちをほとんど見かけません。


桜が綺麗に咲き始めました!近々お弁当を作って桜の下で食べる予定♥

Joelのパパはアラスカ政府の商業漁業部門でマネージャーをしています。
で、Discoveryチャンネルのプロデューサーから職場に電話があり、アラスカでの鮭漁に関するTVシリーズを作りたいのでパパに出演してもらえないかとのオファーが!今日Skypeでロスにいるプロデューサーと面接したそう!この人たちはアラスカでの過酷な蟹漁などについてもドキュメンタリーを作っていて大人気のショーなんです。私も前みたけどすごく面白かった☆パパがテレビに出たら良いのにな〜☆絶対見るのにな〜!
で、パパはSkypeを使ったことがなかったので面接の前にちゃんとSkypeが使えるかうちらとテストしてみたのです。愛犬のベラちゃんと共に♥この写真、とっても可愛いからお気に入り:) 

いつも陰気なBellinghamがこんなに綺麗。。涙 感動〜!


*****
この日Joelが心待ちにしていたFoxのフォークが届いたので、夕方にはGalbraithまでマウンテンバイクに乗りに行きました!私は乗れないのでGalbraithでハイキング♪私もJoelも一時間半、それぞれバイキングとハイキングを楽しみました☆今日は計3時間も歩いたけど体調はすこぶる良いです!先週くらいまでは長く歩くとちょっと足を休めないといけなかったのに、今では休憩することなくズンズン歩けるようになりました。最近ひどかった肩こりも突然なくなり、妊婦の症状って時間と共にコロコロ変わるので面白い:)
新しいフォークが届いて超満足家気なJoelちゃん♪






連日の雨でmuddy!