3/14/2012

愛車GTIのインスペクションに行く♪

昨日はJoelに頼まれてうちらの愛車GTIを買った近所のディーラーさんに持って行き、6か月に一回のオイルチェンジと車の中に入っているコンピューターのアップデートと、その他家ではできないチェックなどを済ませてきました☆

オイルチェンジやタイヤの空気圧のチェックなんかはJoelは自分でできるのでいつも家でやっているのですが、コンピューターのアップデートは家でできないからオイルチェンジという名目で色々やってもらおうと思ったみたい。オイルチェンジ、家でやったらタダなのにディーラーに持って行ったら$65だった。。汗 オイルの値段を差し引いても高くない〜!?もったいない〜!

まぁ、たまたまフリーインスペクションのクーポンがあったからオイルチェンジ以外は無料なので行きました!車の中も掃除機をかけてくれ外もピカピカに磨いてくれました〜。ウィールもピカピカになっていて、タイヤにも何かローションみたなのを塗ってくれたのでツヤツヤしてました。。笑 車に特に興味のない私にはよく分からんけど、Joelもこういう車用のコスメティックスを家に揃えていて、女の人のするお化粧と似ているので面白いです!
インスペクションが終わるまで結局2時間もかかった!暇だったのでコーヒーを出してもらい、wifiのパスワードももらってネットしてました☆途中で母親にスカイプされ、カイくんに五月人形の鎧を買ってあげたいんだけど〜とばぁばぁが言ってくれその話で盛り上がる☆ばぁばぁありがとう!!Joelに五月人形を前に見せたことあがあって、カイくんにも買ってあげたいよね!!と二人で言っていたので嬉しかったです♪


ここのディーラー、ポルシェとアウディとフォルクスワーゲンを売っています!
このポルシェをJoelが見たら喜ぶだろうと思い写真に撮る☆綺麗な車ね〜!

横から見てもすごくカッコいい!

お値段1120万なり。。笑
こちらはJoel博士によるとポルシェで一番大きな車だそう。うん、かなり大きくて迫力があった!

内装もオシャレですな〜。

こちらの車は880万でーす。。汗 

ここ最近ほんとイヤになるくらい雨、雪、どよよーん天気。。!!
昨日も朝からひどい天気でしたが夕方になって突然晴れ間が。。!折角なので散歩に出かけることに☆

ウフフ。。新しい猫友達を発見♥この子めちゃくちゃ美人で可愛かった!
煮干しで彼女のハートを買収。。

また少し歩いたらもふもふの美人ちゃんに遭遇!

この子もすごくスィートで可愛かったです♥あー猫って何でこんなにカワイイんやろう。。♥ふぅ。。

いつも歩いているボードウォークを反対側から見た感じ☆空と海の色がとっても綺麗な夜やった♪

昨日はほんと寒かった〜!この格好だと全然防寒にならなかった!


そうそう、Joelのマウンテンバイクのフォークの調子がずっと悪く、メーカーであるFOXにもうすでに3回も修理をお願いしているのです。で、こないだ修理から返ってきたフォークもすでにキリキリキリという音が出始めました。再度返品しようとメーカーに電話をしたらマネージャーが「何度も送ってくれているのに申し訳ない。開発部でもこの音が出ることは大きな問題になっていてどうすれば問題解決ができるのかずっと話し合ってる所なんです。うちの最新モデルのKashima FOX Airを新品で送るので、それで良いですか?」って言われたらしい!このKashima FOX Airというのは日本の鹿島工業?かどこかが特別に開発したすごい最新技術を使って作られており、金のコーティングがされていてめちゃくちゃスムースなフォークらしいです。Foxの一番のハイエンドらしく$1,000もする高級品なのでJoelは天国にいるような気分です笑 まさか自分のフォークが夢のフォークに取って替わると思ってなかったので本当に幸せそうで何より〜:)最近珍しく残業続きで頑張ってくれているので良いご褒美になったかな〜!そして今回で4度目の返品ですが、FOXのカスタマーサービスは毎回ほんとに素晴らしいです☆前回もマネージャーが直々に電話をくれ、返品も航空便でやってくれもちろん無料だしスピーディー!これからはずっとFOX製品を買いたいなぁと思わせてくれる素敵なサービスでした♪