4/02/2012

喜ばれるアメリカのお土産って。。?

こちらに住んでるりょうこさんが今日本に里帰り中☆今頃子どもたちと一緒に日本で楽しく過ごしていると良いなぁ〜!:)

いつもすごく困るのですが、アメリカに住んでる人は日本に帰るときにどんなお土産を買って行きますか!?><もしくは、日本の人にとってアメリカのお土産で嬉しいものって何なんでしょう??
日本のお菓子や食べ物ってやっぱりすごく美味しいからこっちのお土産を買ってもあまり喜ばれないことがしばしば。。汗 最近は日本でもアメリカのお菓子って手に入るから本当にお土産選びに困る。。そして何が一番大変かというと年配の人へのお土産。年配の人にとってはアメリカのお菓子は超不評なイメージがあります。。
りょうこさんともこないだ何を買っていけば喜ばれるんだろうね〜という話をしてたんですが、喜ばれる物をご存知の方、是非教えて下さい〜!

私は以下のものを買っていったら喜ばれたかなぁ?:

•ビーフジャーキー;今は肉類を日本国内に持っていくのは厳しいのかなぁ?あ!今調べたらアメリカからのビーフジャーキーの持ち込みは禁止されてて没収されるとのこと。。!ガーン!
•ケトルチップス;若い子限定
•ファンシーな味の紅茶;これも若い子限定なイメージ。。
•リンツなどのちょっと高級チョコレート。ゴディバより断然美味しいですよね!?
•グラノーラバー。ナッツとかフルーツとかぎっしり詰まってるやつを前に買って行ったら喜ばれました♪
•Pepperidge Farmのクッキーなど。

今度買って行こうと思ってるもの:
•Blue Diamond Almonds;色んな味があって美味しいですよね〜!年配の人にもウケが良さそう!
•ビタミン剤
•歯ブラシ。。?こっちの子ども用はすっごくポッピーなデザインで可愛いから女の子ウケしそう!
•スパイスとか?
•ピーナッツバター。SkippyのSuper chunkがめちゃ美味しいですよね〜☆身体にも良いし!
•パンテーンのコンディショナー、ヘアパック;日本から来た人が必ずうちのパンテーンを使って言う言葉がこれ!「こっちのパンテーンすごい良い!!」どうやら薬事法が違うから同じパンテーンでも日米で配合が全然違うみたい。確かに私もアメリカのパンテーンは髪がサラサラになって好きですが日本のは好きじゃありません。
こんな味スーパーで売ってるの見た事ない!食べたーい!

あれ。。もう全然思いつかない笑 でもほんとそれくらいアメリカからお土産を買って行くって大変なんですよねぇ。。;―;