4/19/2012

初めての前駆陣痛(Braxton Hicks Contractions)と詐欺に遭う?笑

昨日の夜、大学時代のお友達あっちゃんとすごく久しぶりにスカイプしていてルンルンでした♪
あっちゃんありがとうね〜☆あっちゃんは3匹の可愛い猫ちゃまたちを何度もかわるがわる見せてくれました♥幸せそうにしているニコニコ笑顔のあっちゃんを見て、私もJoelもとっても嬉しかった♪:)

あっちゃんとのスカイプが終わってまだ興奮が覚めやらず、ふと気付いたら生理痛みたいな痛みが。。。そう、あのじくじくとした子宮の辺の痛みです。
トイレ長いこと行ってなかったからかな〜?って思って膀胱を空にしたけどそれでも痛かったしやっぱり生理痛みたいな痛みだった。「もしやっ!?これが前駆陣痛!?」とやっと気付く。35週目で初めて前駆陣痛がありました☆

11:30pmくらいから始まり、そのままずっと同じ強さの痛みが1:00amくらいまで続いた。次は1:30amくらいからまた始まった。でも眠かったのでそのまま寝ました〜!
朝起きてまだ痛かったら一応病院に電話して聞いてみようかな〜って思ってたけど、朝起きたらすっかり治っていました。でも午前中にまだじくじくとした痛みがあったけど、これは持続時間も短かったし痛みも昨日より弱かったので気にしていなかったらいつの間にか治ってました。今日はそれから前駆陣痛はないなぁ〜!

本格的な陣痛というのは、"progressive"という言葉がよく使われるのですが(これに対して前駆陣痛はnon-progressive)、間隔が規則的になってきて、痛みの強さが増してきて、痛みの持続時間が長くなってきたら、ということらしいですね〜!

まだ予定日まで一か月以上あるからのほほんとしており、買った出産と新生児ケアの本も怠けてほとんど読んでなかったのですが、突然前駆陣痛があったので焦りました〜!
今日朝起きた後すぐに入院の支度を始め、Joelのデスク直通の電話番号、レビューの良いタクシーの電話番号、Child Birth Centerの電話番号をいくつかメモを作って書き留め、バタバタしていました汗 
前駆陣痛から本陣痛になるまでは、6時間くらいしかかからない人もいれば1か月かかる人もいるらしく個人差が本当に大きいみたいです。

そうそう!他にも今日は良いこと(?)があった〜!アメリカの銀行すごい!と感心した出来事でした♪

私の愛用していた一眼レフ、Canon KissX2が壊れました。。T0T 写真を撮るのが大好きなので無いのが本当に辛い。。3年しか使ってないのに突然フォーカスができなくなり、購入して時間が経っているから修理に$200かかるとアメリカのCanonに言われちゃいました泣 なので同じKissシリーズの最新モデルを買うことに☆赤ちゃん産まれるからHDビデオも撮れるやつが欲しかったのでルンルンしていました。

でも、最新モデルは高い買い物なので。。と思ってちょっとでも安く売られているネットショップで購入したのです。そこの店がチョー嘘つきでお金が引き落とされたのに全然配送してくれず、「もうすぐ送る」とか言っておいて全然発送されません。他にも色んなことで嘘ばかりつくのでもう我慢の限界でした怒 ネットでレビューをまじまじと見ると、オーダー前には気付かなかったけどポジティブのレビューは全部偽物で、メジャーなレビューサイトで見るとレビューが全部ネガティブで「詐欺だから買うな!」ってみんなが忠告してました笑 

「あなたのお店、言ってることとやってることがちぐはぐで全く信頼できないのでもうキャンセルします。全額返金してください」と言って、商品を無事キャンセルできたのに、全然お金が返ってこないのです。相手は返金済みの一点張り。何度も問い合わせたら、最後には「私たちのお金はどこにあるか分かりません。こちらではすでに返金しています。返金のプロセスは他の機関がやっているので私たちの範囲外」みたいなことを言われてドッカーン!!怒 何や”私たち”のお金って!アンタらのちゃうやろ!うちらのお金じゃああ〜!「じゃあその機関はどこ?連絡先は?今から銀行に詐欺にあったと電話で通報しますね」ってメールしたらそっから返事が来なくなりました。すぐに銀行の詐欺部門みたいな所に電話していきさつを説明したら10分もしない間にすぐに全額返してくれました♥「今現在、相手の会社や銀行口座を調査中です」といった事後メールもアップデートがある度に逐一送ってきてくれます。詐欺会社には心底腹が立ったのでメジャーなレビューサイトにレビュー書きなぐっておきました!フンっ!

2年くらい前にもJoelのクレジットカードがどこかでスキミングされたらしく、カリフォルニアのHome Depotで悪用されて合計$700くらい使われていたことがありました。たまたま発覚した時にJoelとスカイプしていたのでリアルタイムでドキドキしながらいきさつを見守っていた私。。
毎日一回は銀行のアカウントをネットでチェックしているJoelはすぐに気付いて銀行の詐欺部門のところに電話したら、その時もすぐに全額返金してくれたのです。超スピーディー&早い!すごいなぁと感心しました☆
電話の担当者によると、何と通報の電話中にもこやつらはどんどんJoelのカードで色んなものを買おうとしていたらしい!すぐにカードが止められたので良かったです。この人たち、Home Depotで決済のときにカードを見せず、レジでカード番号を口頭で伝えていたらしい。。笑 何でお店側はそんなめちゃくちゃ怪しい人を普通にレジ通してしまうの??ってびっくりしたのを覚えています!しかもHome Depotなら防犯カメラもあるだろうから、簡単に捕まるだろうと思ったけど結局犯人は捕まってないみたいです。担当者の人が「逮捕されたら報告して欲しいですか?」って聞いてくれて「もちろん!」って言ってあるんですが、それから事後報告がなかったので。
こっちの大手の銀行はやることが結構汚いイメージがありましたが、こうやってトラブルの時はすぐに片付けてくれるので見直しました☆

お金が返ってきたので、早速信頼できるサイトでカメラ買い直します〜!良い勉強になった!Google Shoppingの検索では、ネガティブなレビューが圧倒的に多い場合でもなぜかポジティブなレビューばかりリストされる場合もあることも分かりました。これはGoogle何とかしてよ!って感じです><