4/05/2012

妊婦健診の費用その7 〜7回目の診察〜

今回の請求書は診察ではなく病院付属のラボでglocose tolerance testと鉄欠乏症を調べる血液検査をした時の請求〜!


♥1回目の診察費用、請求書の簡単な見方に関してはこちらを参考にして下さい♪
♥2回目の診察費用に関してはこちらを参考にして下さい♪
♥3回目の診察費用に関してはこちらを参考にして下さい♪
♥4回目の診察費用に関してはこちらを参考にして下さい♪
♥5回目の診察費用に関してはこちらを参考にして下さい♪
♥6回目の診察費用に関してはこちらを参考にして下さい♪

♥実際に支払った費用に関してはこちらを参考にして下さい♪


***02/24/2012のGlucose tolerance, anemia test請求明細***
◎サマリー◎
$15.68→私が支払う、もしくはすでに支払った金額
○病院側からの請求金額:          $60.70
○保険会社が支払った金額/ディスカウント:―$29.57
  ------------------------------------------------------------------------------
私が支払う金額:                                  $15.68

$578.61→Deductibleが適用されるまでの残された金額
○一年間のdeductible:     $750.00
○私がすでに使ったdeductible:―$171.39
  -----------------------------------------------------------
○残されたdeductible:     $578.61

請求金額(病院側からの請求金額):$60.70
メンバー価格:$15.68
あなたの節約できたお金:$29.57
Pending or not payable(今どれだけ保険がカバーするかペンディング中でもしかしたら私が支払わなければいけない金額):$15.45
Deductible(保険が適用されるまでに私が支払わなければいけない金額):$15.68
Coinsurance(私が実際に自分の懐から支払わなければいけない金額):$0.00
Copay(病院に行ったときに私が支払わなければいけない金額):$0.00

◎サマリーの詳細◎
決定分:
•鉄欠乏症の血液検査(02/22/2012)
請求金額$19.95/メンバー価格$9.04/deductibleへの追加額$9.04私の支払い分$9.04

•血糖値の検査(02/22/2012)
請求金額$25.30/メンバー価格$6.64/deductibleへの追加額$6.64私の支払い分$6.64
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
私の支払い分の合計:$15.68


ペンディング中:
•静脈注射(02/22/2012)
請求金額$15.45/ペンディング中 $15.45私の支払い分はまだ未決定

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ペンディング中、もしくは私が支払わなければいけないかもしれない合計:$15.45


静脈注射の値段がなんでペンディング中やねん〜!って感じ!血液検査するのに検査代は保険が効くのに注射自体の保険が効かないかもしれないって意味不明ですよね〜。結局この請求分の支払いはもう済んでいて、静脈注射の値段は払わなくって良かったのですが。。この不透明で意味不明なアメリカの保険制度は何とかならないものか。。!