4/25/2012

前駆陣痛とLummi Islandへお出かけ♥

今日はお昼にりょうこさんがうちに来てくれて一緒にちらし寿司とケーキを食べました♥りょうこさん、新鮮なイクラが知り合いのツテで手に入るらしく、お寿司に大量にいくらを散らしてくれてこれがほんと新鮮で美味しくパクつかせてもらいました♥あ〜幸せ!りょうこさんありがとうございました♪たくさんおしゃべりできたし楽しかった:)
日本に4年ぶりに帰って、人の多さと電車の切符の買い方に戸惑い浦島太郎になった気分だったと言っていました笑 

35週目に入ってから毎日数回前駆陣痛が来ていまーす!でも、昨日は朝から夕方までず〜っとちょっと重い生理痛みたいな感じでジクジクとかなり痛く、家でずっと動けずゴロゴロしてました☆今日は打って変わってそこまで強い前駆陣痛はなく体調が良い〜♪:)

Joelのママが電話をくれ、同じ職場の女の子が初産なのに予定日より5週間前に赤ちゃんが産まれ、生まれる2時間前まで職場で普通に働いていて、陣痛が始まってからなんとたった1時間で病院で出産したと聞いてびっくりしました!笑 こんな安産な人もおるんやな〜。私も5月2日から37週目に入り、正産期が始まるのでいつ生まれてもおかしくない状態。またまた危機感を感じてきたので今日は入院セットを再度見直しています☆

もし私が外出先で突然強い陣痛に襲われてそのまま病院に行った場合、最終的な入院の準備が自分で出来ない!と思い、Joelにも入院セットを持ってきてもらえるように英語でリストを書いて作っておきました。面白いなぁと思ったものは「ローリングピン(あのクッキー生地とか伸ばす棒。陣痛を和らげるためのマッサージに使う)」とか「ゆたんぽ(腰を温めて陣痛を和らげる)」とか。アメリカでは陣痛中にお尻の穴にテニスボールを当てると良いとか聞いたことないので、こっちではない痛みの逃し方を日本の友達に教えてもらったり、妊婦さん用雑誌で勉強したりしていて面白いです!

ところで、先週の土曜日、遠出ができなくなるのでずっと行きたかったLummi IslandにJoelと二人でフェリーに乗って行ってきました♪Lummiはインディアン居住区でめちゃ治安が悪い所で有名!そこから出ているフェリーに乗って小さな島Lummi Islandに行ってきました☆

先週はほんまにずっとすごい良い天気やった〜〜!:)

小さなフェリー(車12台くらいしか載せられない)でLummi Islandへ♪


めっちゃお腹が減っていたのでカフェでランチ!JoelはSlow cook porkのサンドイッチを食べる☆
タップから出してくれたローカルビールはアッサリしていて美味しかったみたい☆

私はサーモンサンドイッチ!これがすごく美味しかった♥


チャイを飲む☆妊婦の腹はテーブルにもなる優れもの♪

完全にお腹の上に座っているカップ。。笑

カフェの上はThe Willows Innという高級レストラン&SPA!完全予約制で、なんとNew York Timesに全米で「飛行機で行く価値のあるレストラン10」に選ばれたらしい。。!すごい。。!
ディナーだけやっていて、「木の枝で釣った鮭」とか、「stinging nettle(日本語だとイラクサ?あの山とかに生えてて触れると草に刺されてイッッターイ!ってなるやつ)の天ぷら」とかslow foodの究極を極めたレストランだそう。レビューもすごく良かったです!ディナーコースは$105だそうで、いつか特別な日に二人で行こうね〜って言ってました♥

お昼を食べたカフェの中はすっごく居心地が良い感じ♥


カフェのすぐ前から延びているいるビーチへ下る道♪

「ウニいるかな〜〜??」ってJoelはこっちでビーチに行くたびずっと探してたんですが、
ワシントンに引っ越して来て初めてやっと発見!

ひっくり返すとこんな感じ!

ウニって歩くって知ってました!?Joelが前からそう言ってたけど、ほんとに結構な早さで歩くんです!
私の手の上でもぞもぞヌメヌメ。。と動き始めてギャー!!ってなる寸前の写真。


この可愛いタイドプールからウニを発見♥
戻してあげたらまたすごい勢いで歩いてました笑

San Juan Islandsが見える!きれ〜い!

足がかけちゃったスターフィッシュ!
足がちぎれてもそっから増殖するんだそうです。すごいね〜。


岩をひっくり返すと気持ち悪い海の生物が。。汗

死にかけてるかしんだばっかりのスターフィッシュちゃん。アーメン。。

蟹の身かと思ったらこちらも足のちぎれたスターフィッシュちゃんでした☆


「岩にニキビができてるみたいだね〜」ってJoelが言って何かゾッとした。。笑


キラキラ、オーロラ色に輝く海藻ちゃん!

やっちゃいましたよ。。うちのマウンテンバイクオタク。。
2台目のマウンテンバイクをこの日島から帰ってきて購入。。。ノーコメント。。汗