7/09/2011

オレオクッキーのチーズケーキ!

やばい〜!このレシピでチーズケーキを作ったのですが、めちゃ美味しくって感動しました☆Joelも大喜び!作り方も電動ミキサーさえあれば簡単でした!メレンゲが入っているからくどくなくって、それでいてしっかり濃厚♥

またもやクックパッドから♪
ナオミンさんの「スタバのクッキークリームチーズケーキ」
どうやってこういう配合を考えつくのだろう。。ほんと美味しいもののレシピを考えつく人って天才だと思う!

http://cookpad.com/recipe/519150

オレオに挟まっているクリームは捨てるようなんですが、もったいないのでクリームごと使用しました。それでも何の問題もなかったです。あと、丸いケーキ型がないのでブレッド用の長方形の型を用いましたが高さも十分出て見栄えもばっちり!私的にちょっと甘いかな〜と思ったので次回は砂糖を半分くらい減らしてみようかな〜と思います♪:)一ヶ月に一回は作りたいスイーツです☆